トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

カウント100

先ほどブログを開いたら、

カウンターが100越えていました。run

初日は写真や文字の大きさを確かめる為

自分で何度が開いちゃったけどsweat01

今日はハロウィン。

カボチャを使ってrestaurant夕食を作りました。

写真に残したので、後日UPしてみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iittara × mina perhonen

Mina_003

数年前から大好きなmina perhonenheart04

最近minaの服を買う事はあまりなくなってしまったのだけれど

minaのテキスタイルは今でも大好き。

たまたま見た伊勢丹のHPでiittaraとminaのコラボ食器を見かけたものの

オンラインショップではすでに完売down

いてもたってもいられずに伊勢丹へTEL。

あいにく新潟店では取り扱いがないとの事。

『確認した所、新宿店のみで扱いの商品ですが

在庫がございますのでそちらに直接お電話していただければ

買えますよ。』

なんて親切なのlovely

うぅ・・・迷ったが旦那氏に相談している時間はないsweat01

こんな時の行動力は自分でもビックリする位、機敏になる。

電話1本で買えちゃうなんて便利な世の中になったものね。

そしてようやく手元に届いたお皿ちゃんcherry

minaの中でも”ちょうちょ”は好きなテキスタイル。

初めて買ったminaの服が”ちょうちょ”のブラウスと言う事もあるけれど。

もったいないけれど、しっかり使います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェルト展の様子

設営も全てkinonekoさんにオマカセしてしまっているフェルト展、

どんな感じに仕上がっているのかな~と気になっていましたが

昨夜kinonekoさんがギャラリーの様子をメールで送ってくれました。

010iz2_3

014iz2_3

011m2_3

画像の貼り付け方をマスターしたので調子に乗って

3枚も載せてしまいましたhappy02

3枚目はmayuちゃんのヘアゴム。

同じ羊毛フェルトでも色使いや作るモノが違って面白いなって感じました。

展示前に見せてもらったkinonekoさんの

ネコーゼ(猫のカタチのティーコーゼ)も圧巻でしたよlovely

kinonekoさんのblogで見ることができますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シアワセ

昨日から開始したブログですが

昨夜は公開するまでに四苦八苦sweat01おかげで公開時間が遅くなってしまい

お知らせが数人にしかできなかったので、

今日は朝からみんなにお知らせメールを。

早速コメントを書いてくれたコもいて感激だよぉcrying

でもコメントのお返しもどこから書き込むのかまたまた苦戦。

日記代わりにはじめようと思ったブログだけど

なかなか会えない友達との繋がりの場にもなれる気がして

始めて良かった・・・と実感してマス。(←まだ一晩しか経ってないのにsweat01)

みなさまこれからもヨロシクお願いします。

さて今日からフェルト展が始まりました。

どんな感じに仕上がったのか気になるトコロ。

週間予報はずっとrainだし、お客様来てくれるか・・・心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドフエルト展

ハンドメイドフエルト展に参加することになりました。confident

明日29日(水)から来月の7日(金)まで、

会場は巻のartギャラリー野衣さんです。

私の作品を見て声をかけてくださったkinonekoさん

ありがとうございました。

話をくださったのは確か年始め・・・。

時間はたっぷりあったのに作り始めたのは先月の末頃から。

ダメですね。。。bearing

でも今回は新作マトリョーシカちゃんが誕生しました。

マトリョーシカ3姉妹。

Img_0232_4

ギャラリーの様子は後日UPできたらいいなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめました。

ようやく念願のブログ開始です。

趣味で作っているフエルト作品や日々のできごと、お気に入りのモノなどを

書き込んでいけたらいいな・・・と思っています。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »