« おうちカフェ | トップページ | カリン »

レッドクリフ

結局週末キッシュは作らずに終わり、夕食は白菜とベーコンをクリーム煮に。

Img_0326

実家から野菜をどっさりもらったので

鍋やスープ、煮物などでなるべく沢山食べないとcoldsweats01

そして昨日は久しぶりに映画館に行きました。

公開前からずっと観たかった『レッドクリフ』を。

映画館で映画を観るのは9月に観た『花より男子』以来。←なんかとてもミーハーsweat01

春に『王妃の紋章』を観たので今年は香港映画率が高いなconfident

                  

三国志って世界史の授業でやった以来・・・

魏・呉・蜀の戦いだって事くらいしか知らず・・・

金城武が演じた『諸葛孔明』

そうそうその名前、なんとなく聞いたことあるupみたいな・・

レベルが低すぎますdown

映画のタイトルの意味もよ~くわかりました。

『赤壁の戦い』って有名なんだね・・・無知すぎて、お恥ずかしい・・・downbearing

歴史苦手だったからな~。pig

でも歴史物や実話の映画を観るのって好きheart04

実際あった事ゆえに残酷なモノも多いけれど。

一つ一つ物語りにして観ていくとスゴクよくわかる。

こうやって勉強したら頭に入るし興味も湧くのにhappy01

それにしてもこの歴史的な戦いが一人の女性をめぐる争いなんて・・・

こんな話前にも観た気がする。。と思ったら

そうそう『トロイ』じゃんup

あっちはギリシャだけど。

国は違えどって感じ?

              

三国志に詳しかったら、また違う見方ができたんだろうけど

何も知らない私は先入観無しで観れて

それはそれで良かったようなconfident

とにもかくにも早くパートⅡを観ない事には

戦いが完結しなくてスッキリしないわbomb

|

« おうちカフェ | トップページ | カリン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/25417974

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ:

« おうちカフェ | トップページ | カリン »