« パン教室 | トップページ | 11月11日 »

おいしいカタチ

Img_0290

私はバームクーヘンが大好きheart04

特にまわりにクリームが付いてるタイプのモノが。

そしてバームクーヘンってカタチもカワイイconfident

これは私のバームクーヘン好きを知って

叔母さんがくれたバームクーヘン。

う~ん、シアワセlovely

                  

                        

先日パン教室で作ったくるみパン。

『くるみパンのカタチってどこのパン屋さんも

このカタチですよね~』って作りながらみんなの話題になった。

『あのカタチはクルミを輪切りにした形をイメージしてるんですって』と

asakoさんが調べてメールをくれましたcherry

そっか~あのカワイイくるみパンのカタチにも意味があったのねnote

みんなそれぞれに『おいしいカタチ』があるのね。

そう思うとなんだか楽しいnote

                          

|

« パン教室 | トップページ | 11月11日 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

へえ〜ぇ〜。
クルミパンの形ってそんな意味があったんだsign03
すごいねsign03

じゃあ、なんで七五三の千歳飴って あんなに長いんだ〜sign02(いくらなんでも、長寿じゃあないろーsign02) 子どもの手はベタベタになるし、途中で飽きるし・・・・。
せめて3センチ位にして欲しいっすcoldsweats02

投稿: さくはる | 2008年11月11日 (火) 20時18分

千歳飴には詳しくないのでノーコメントとさせていただきますhappy02
解決案と致しましては、千歳飴は長すぎるので
切って与えるか、あらかじめカット済の
金太郎飴を食べさせてくださいconfident
どーも。

投稿: izumi | 2008年11月14日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/25205281

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカタチ:

« パン教室 | トップページ | 11月11日 »