« カリン | トップページ | NEWケータイ »

ボジョレー解禁

特にwineワイン好きではないけれど

毎年この時期になると買ってしまいます。

と言っても、良し悪しはわからないので

近所のスーパーでですがcoldsweats01

去年はメーカー違いで3本買いました。

3本目は残ってしまい、半分くらいは料理酒にしてしまいましたが・・・sweat01

Img_0371

今日、夕食の食材を買ったついでに1本買いましたconfident

あまりそそられるラベルではありませんでしたがsweat01

最近我が家は禁酒してるのですが、

週末にでも飲んでみようと思っていますconfident

                

そして帰宅後、無償に作ってみたくなってキッシュを作りましたwink

夕食作りもあったのですが、

オーブンに入れちゃえば何とかなるかな・・・と思ってgood

そんなこんなで出来上がったのがコチラ

Img_0368

食べていないので味はわかりませんが

見た目はまずまずの出来scissors

後で切り分けて食べてみますdelicious

          

パン教室に行き始めてから

ちょっと料理の幅が広がりましたconfident

(asakoさんのブログ、リンクから見れますnote)

                 

                   

          

|

« カリン | トップページ | NEWケータイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家では「雪中梅」が肉じゃがの中に・・・・・!

投稿: a-1496 | 2008年11月20日 (木) 23時07分

こんにちは。
いつも素敵なBlog拝見しています。
いずみさんのふんわり感がとってもよく伝わってきてここに遊びに来ると癒されるのよ~♪
キッシュ、とってもきれいに焼けたね!お味はいかがでしたか?
ご自宅でも作っていただけるととってもうれしいです。また簡単にできるおいしいお料理をご紹介しますね!

投稿: asako | 2008年11月21日 (金) 14時38分

ビールやウイスキーなども料理の使い道ありますかね?bleah
そうそう、私はwineワイン、ゼリーにもしちゃいましたsweat01

投稿: izumi | 2008年11月21日 (金) 20時03分

ありがとうuphappy01
まずまずの出来栄えでしょ?先生がいいのでwink
オーブン下段で焼くか上段で焼くかで相当悩んだケドsweat01
切れ端のパイ生地も教えてもらった通りに
砂糖をかけて焼きましたよconfident
また次回楽しみにしてます。

投稿: izumi | 2008年11月21日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/25508042

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー解禁:

« カリン | トップページ | NEWケータイ »