« カウント100 | トップページ | カレンダー »

ハロウィン

ハロウィンなのでカボチャを使ってポタージュを作りました。

001

でも違うかも・・・sweat02カボチャを食べるのって“冬至”だった・・・?

こちらはメインの若鶏の梅肉ソースかけ

004

ツナ×タマネギのサラダと一緒にいただきましたhappy01

                                                              

ブレンダーを買ったのをきっかけに最近よくポタージュを作ります。

実家にはフードプロセッサーがありましたが

パーツが多くて洗う手間がかかるため、あまり使わなかったのですが

ブレンダーちゃんheart04は鍋に直接入れて使えるので

洗うパーツは1コだけ。

時間のない平日の夜の食事作りでも大活躍ですgood  

先日はカリフラワーとジャガイモでポタージュを作ってみました。

カリフラワーって茹でても沢山食べれないし・・・down

そこで思いついたのがポタージュ。

                                                      

秋から通い始めたパン教室のサイドメニューで

ジャガイモのポタージュを作った時、牛乳の代わりに豆乳を使ったのをきっかけに

私も最近は豆乳を使うようになりました。

よりヘルシー、野菜たっぷりにconfident

                                                        

冷蔵庫にいただき物の自家栽培のブロッコリーがあるので

週末はブロッコリーポタージュにしてみようかなsmile

|

« カウント100 | トップページ | カレンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
展示会にお邪魔してきました!
かわいい作品がたくさんありました~♪
やさしい羊毛フェルトにこころが和みました。

ブレンダー、活躍してくれてうれしいです!
そして豆乳も^^;

私のblogにリンクさせてもらいました!
ありがとう。

投稿: asako | 2008年11月 1日 (土) 21時40分

ありがとうございますhappy01up
フエルト展見に行ってくれたんですねshineうれしいです。
出品者の私でさえもまだ行けてないんですsweat01

リンクの件もありがとうございますheart04
パン教室でお会いする時、
リンクのやり方も教えてくださいcoldsweats01
それでは、週末のパン教室楽しみにしていますnote

投稿: izumi | 2008年11月 2日 (日) 20時43分

なんだーsign02
オシャレで美味しそうなの食べてるんだね。すごいsign03
旦那さん幸せだねheart

でも、あなたにとってのハロウィンはカボチャ食べる日ではなく、文句言いながらチビカボチャを作る日だったはず・・・(覚えてるbleahsign02)

今度ポタージュの作り方教えてくださいhappy01

投稿: さくはる | 2008年11月 3日 (月) 21時55分

もしかして今年もカボチャくり抜いて作ったのsign02
来年は我が家の分も作ってねpaper

コメントに書いてくれた言葉
今度ウチの旦那さんに会ったら
声を大にして彼に言ってあげてsign03

投稿: izumi | 2008年11月 4日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/24916800

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« カウント100 | トップページ | カレンダー »