« メンテナンス | トップページ | ムッシュの店 »

韓国旅行(観光編・続)

今さらですが韓国旅行(観光編)が2日目で終わっていたために続きを。

007

ラスト3日目は北朝鮮との国境付近、『自由の橋』と『統一展望台』へ。

ソウル市内から1時間ちょっとしか離れていない場所なのに

川沿いには鉄条網が張り巡らされていて、厳重体制が布かれていて。

川が凍ると北朝鮮からの脱国者が川を渡って逃亡してきたんだって。shock

それを防ぐ為に両国の沿岸には鉄条網が張られるようになったらしい。

Photo

凍った川越しに見る北朝鮮はとても悲しく見えました。

同じ民族なのにね。

そこで暮らす両国の国民の心境は複雑だろうな~と感じました。

韓国人には生まれながらに『ハン』って言う感情を

持っているってtvで聞いた事を思い出しました。

だから韓流ドラマはあんなに泣いたり怒ったり激しいんだよねsweat01

最終日は何か暗いcrying話題になってしまったわ。

       

その後は昼食を食べ、キムチ屋さんに寄って空港へ。

最後の最後、空港の免税店でもお菓子やゆず茶を購入。

絶対買っちゃうよね、あの時間・・・coldsweats01

001

こんな変なのも買いました。

            ↓

002

脱着式。かっちょいい~upcoldsweats01

                             

韓国はairplane飛行機で2時間弱、

同じアジアで景色もそれ程違わないし

日本語通じるし・・・外国って感じしなかった。。。

             

この前のbread教室で一緒になった方で

年数回韓国に行くって方がいた・・・coldsweats02

東京に行くくらいの感覚なんだろうな~。

近いもんね、韓国。

          

でも冬出掛けるならやっぱりリゾートwaveがテンション上がるな~upup

泳がないんだけど、リゾート好きheart04

リゾートと言ってもそんなに色んな所に行った事ないケド。

ハワイは何回行っても楽しい~heart04

話題がハワイネタに行ってしまいそうなので・・・終了。

                      

|

« メンテナンス | トップページ | ムッシュの店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ま〇と叔父様にそっくり!

投稿: a-1496 | 2008年12月17日 (水) 17時27分

マスクを外したウルトラマンクマの事ですか?
確かに。smile

投稿: izumi | 2008年12月18日 (木) 11時55分

ウルトラクマさんはお父上!
一番上の兵隊さんがま〇と叔父様!

投稿: a-1496 | 2008年12月18日 (木) 15時37分

あのキム・ジョンイル似の兵隊さんですか・・・。
・・・って事は叔父様=キム?sweat01
北海道にcancer食べに行きたいです。

投稿: izumi | 2008年12月19日 (金) 15時07分

叔父上様=キムさん ピンポーン!

4月にうちのお婆とブス娘が北海道に行く予定。
2人分マイルが貯まってタダで・・・・。
もう一人は旅割で!

こちらは寒ブリとズワイガニが美味しい季節です。

投稿: a-1496 | 2008年12月20日 (土) 21時49分

いいですね~upズワイガニcancer
蟹好きなので。何cancerでも大好きです。
先日、友達が北海道旅行に行ったので
cancer頼みました。smile
只今蟹が届くのを待ってるトコロ。
ブリは旦那氏の好物です。
我が家はどちらかと言うと肉より魚派なので。
やっぱ魚介類は美味しいですよね~lovely

投稿: izumi | 2008年12月27日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/26258865

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(観光編・続):

« メンテナンス | トップページ | ムッシュの店 »