« 韓国旅行(買い物編2) | トップページ | パン教室 »

昨日の食事

昨日は長岡に用があったのですが、お昼に済んだので

母と叔母と一緒にランチをしてきました。

『透音』と言うお店で、玄米ご飯に和食の小鉢で

ヘルシーな上にどれもおいしかった。confident

Img_0575_2

日替わりでメニューは変わるらしいのですが

昨日は・・・

・揚げだし豆腐、なめことろろ昆布のせ

・だし巻き卵

・レンコンと牛肉の煮物

・ほうれん草とわかめのおひたし(しょうが風味)

・白菜の漬物

・食後にコーヒー(私は飲めないケドsweat01)

前からおいしい店があると聞いていたけど、

日曜祭日は休みとの事でなかなか行けず。。。

やっと行けました。happy01

食器も素敵だったし、お店にも販売用の食器や雑貨が飾ってありました。

       

そして昨日の夕食。

出掛けて疲れていたので

少々手抜きsweat01

Img_0577

ゆでブロッコリーに卵と玉葱のマヨネーズあえをのせただけのサラダ。

Img_0578

豚肉のソテー(焼いただけsweat01)

長岡大和のお肉屋さんで

タレに漬け込んで売ってるお肉はとてもおいしいの。

果物とかいろんなものが入っているタレで、とてもまろやかdelicious

Img_0576

白菜とソーセージ、しめじをトマト煮にしたもの。

白菜から水分が出るのでスープ風に。

粉チーズをかけて少し洋風にしました。confident

           

今日は午後からパン教室に行ってきました。

夜は友達と忘年会ですhappy01

楽しい一日。。。

             

|

« 韓国旅行(買い物編2) | トップページ | パン教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/26157735

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の食事:

« 韓国旅行(買い物編2) | トップページ | パン教室 »