« ポジィのこごと(台所のみはり編) | トップページ | ハッピーライフカフェ »

作り置き

Img_0740

昨日の夜は餃子を作りました。happy01

いつもはキャベツで作るのですが、

白菜がどっさりあったので白菜入りにしてみました。

沢山できたので、半分は冷凍に。

これで時間のない時は焼くだけでオッケーscissors

それからクラムチャウダー。

Img_0739

餃子とクラムチャウダー・・・

ちょっと変な取り合わせになってしまいましたがsweat01

餃子を包んでる間に煮込む事ができるな~と思って作りました。

本当はあさりのむき身が良かったんだけど

缶詰は中国産だと嫌だな~と思って殻付にしました。confident

クラムチャウダーもたっぷり作ったので

今日の食事作りは楽チンでした。happy01

夕食も早く終わってくつろぎの時間。。。apple

                  

|

« ポジィのこごと(台所のみはり編) | トップページ | ハッピーライフカフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

餃子すごいねheart

投稿: さくはる | 2009年1月23日 (金) 23時06分

ごめん・・・間違って送信しちゃったdown
ダーリンと2人なのに毎日ご飯作り、頑張ってるねshine すごーいっっ!
うちは本日寄せ鍋でした・・・ちび2人はマロニーちゃんばっかり食べてたよcoldsweats02

投稿: さくはる | 2009年1月23日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/27378462

この記事へのトラックバック一覧です: 作り置き:

« ポジィのこごと(台所のみはり編) | トップページ | ハッピーライフカフェ »