« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

癒し系

Img_0811

入院中、友達がお見舞いにくれたマトリョーシカのクッション(?)。

私のマトリョーシカ好きを知ってたのかどうかわからないけど

かなりツボに入ってしまったlovely

かなり癒し度が高い一品。。。

病室でも癒されました。confident

雑貨や小物好きなので、どんどん増えていくんだけど

アパートなのでスペースが限られてるのが悩みの種。down

雑誌のような素敵なインテリアに憧れるけど、

なんかゴチャゴチャ・・・。

収納やディスプレイのコツ、教えてもらいたいモノです。think

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりストラップ

Img_0827

フェルトでどんぐりのストラップを作りましたhappy01

少しづつ刺繍したのを作りためていたので、

まとめてカサに穴をあけ紐付けを。

大小合わせて30個くらいできました。wink

HLCに納品予定でいたんだけれど、

予想以上に出来上がりが遅くなってしまったsweat01

ハンドメイドフェルトの時期にはちょい微妙だけど

置いてもらえるかしら。。。

                       

                    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

切れ端パイ

Img_0816

冷凍のパイシートが残っていたので

久しぶりにキッシュを焼いています。

キッシュの型からはみ出たパイシートの残りに

サトウをかけて焼くだけhappy01

コレもパン教室でやった通りなんですけど・・・ね。

ちょっとしたおやつの出来上がりconfident

只今パイを食べながらキッシュが焼けるのを待っているトコロ。delicious

うまく焼けるといいな。。。

                                  

                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジィのこごと(お風呂編)

Img_0796_3

誰よりも家にいる時間が長いポジィですが

お風呂はとっても気になる場所。

夜になるとみんなは『お風呂に行ってくるねhappy01』と言って入っていくけど、

お風呂には何があるのかな・・・。

とても不思議です。

朝になってお母さんがお風呂掃除をする時、

ボクも入って一緒にお風呂の検査です。

いつまで見てても飽きないお風呂。

Img_0797

特にこの穴の辺りが怪しいんです・・・。

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に逆モドリ

Img_0780

昨日は朝起きたら一面真っ白でビックリcoldsweats02

2月だからおかしくはないんだけど、

最近ずっといい天気だったから。confident

考えてみれば私が入院してから一度も雪が降らなかった。

例年で言うならば、そっちの方がビックリなのかな・・・sweat01

             

体調はかなり良くなっているのですが

次の検診まではrvcardashの運転を止められている事もあり

かなりの引きこもり生活を送っています。

お腹に力を入れないことなら、結構何でもできるのですが

洗濯して濡れている洗濯物や

食材を入れた鍋やフライパンなど

今まで気にもしていなかったものが案外重たい。。。

モチロン、dogポジィは抱っこには重過ぎですdownbearing

Img_0784

そんなワケで、昼間はちくちくフェルトでマトリョーシカを作りました。heart04

ちょっと写真がボケてしまった・・・think

                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

090211_181602

10日はポジィの誕生日でした。happy01

・・・と言っても本人はわからないので、普通の日でしたが。sweat01

『おめでとう』はあまり聞きなれないので

何の事かわからないみたい。。。

みんなが『ポジィおめでとうheart04

と言ったけど、あんまりウレシイ日ではなかったみたい。

ポジィは『おめでとう』より『かわいい』が嬉しいもんねconfident

いつまでもお子ちゃまっぽいけど、

もう8年も我が家にいるなんて。。。

人間の年だと50歳sign02

いいオッサンなんじゃん・・・ポジィ君happy02

何はともあれいつまでも健康でいてくだされ。

                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳あって・・・

090129_110101

久々の更新です。

しばらくの間、訳あってhospital入院生活でした。

初めての入院&手術でしたが無事に終わってホッとしてますconfident

入院中、わざわざお見舞いに来てくださった方、ありがとう。

そして色々お見舞いもいただきました。

皆様本当にありがとうございます。happy01

入院中mobilephoneからブログを更新するつもりでしたが

いざ入院してみると、さすがにそんな気になりませんでしたdownsweat01

写真はhospital病院着。

案外カワイイ柄だな~と思って撮ってみました。wink

                            

これから、ちょっとづつ更新しようと思います。wink

                          

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »