« 手作りパンナコッタ | トップページ | 今日から4月 »

茶碗蒸し

Img_0902

先週茶碗蒸しを作ったら

旦那氏が美味しいと言ったので、

今週もまた作っちゃいました。happy01

魚を焼くことにしたものの

副菜の献立が思い付かなかったのもあるんだけど。sweat01

お店で食べる茶碗蒸しは三つ葉やシイタケなんかも

ちょこっと入っていて上品な感じに仕上がってるケド、

材料が余っちゃうので全部入れちゃいました。sweat01

具沢山になっちゃったけど・・・味は美味しいはず・・・。

        

電子レンジで作れば1回でできるんだろうけど、

イマイチ使いこなしてないので

いつも鍋で作っちゃいます。。。coldsweats01

レンジ買ってからもう1年以上経ってるのに。coldsweats02

今日は卵液が沢山できてしまって4杯分。

仕方ないので2回に分けて蒸す事に。

         

時間短縮ができるように、レンジの説明書読んで

早い所使い方マスターしないと・・・sweat01

                     

|

« 手作りパンナコッタ | トップページ | 今日から4月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/28882050

この記事へのトラックバック一覧です: 茶碗蒸し:

« 手作りパンナコッタ | トップページ | 今日から4月 »