« 歯石取り | トップページ | さくらんぼ »

今月のパン教室

090419_114902

090419_115201

この前の日曜日は月一回のパン教室でした。confident

今月の教室は予約を入れた時からかなり楽しみにしていました。

メニューは『クランベリーベーグルといちごのシフォン』。

ベーグルってもっちりして美味しいよねぇ~。lovely

私も旦那氏もサンフォーレットのブルーベリーベーグルが大好き。

ベーグルってどうやって作るのか気になってました。

工程的には今まで作ったパンよりも、手軽に作れそうな気がしました。

こね時間も短いし一次発酵もないし。

でもスゴクおもしろいのが、1分ほど煮てから焼くって事。

茹でてひと回り大きくなったベーグルはパンと言うより

肉まん?って感じでした。smile

煮る事によってあの独特のもっちり感が生まれるんだって。

ベーグルっておもしろい。uphappy01

もう少し暖かくなって室内で発酵できるようになったら

挑戦してみたいな。up

でも時間が経つときっと作り方忘れてしまうな・・・。

          

いちごのシフォンも手軽にできそう。

いつもシフォンって上手くいかないんだけど、

ワンポイントアドバイスも聞けたので

作ってみたいな。happy01

 

これからの季節に向けて体を引き締めたい所だけど

食欲は押さえられない。。。happy02

                                    

|

« 歯石取り | トップページ | さくらんぼ »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/29270578

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« 歯石取り | トップページ | さくらんぼ »