« 満開 | トップページ | 今月のパン教室 »

歯石取り

Img_0962

久しぶりの更新です。

先週は色んな事があったんだけど、バタバタして

更新できず・・・。down

少しづつUPupする事にします。

まず一番最新の出来事から。。。

今日は友達とcafeHLCで夕食を食べる予定だったので

その事を書こうと思っていたんだけど

『体調不良の為、17時閉店』ってHPに書いてあって・・・

ガーンbearing

仕方ないのでhouse帰宅して夕食作りです。。。

今月のミニギャラリーコーナー、

kinonekoさんのフェルト展らしいので

見に行きたかったんだけどな。。。

4月も来週でおしまいだけど

今月中に行ける日あるかなぁ~happy02

              

火曜日はdogポジィ君の歯石取りでした。

犬でも歯石取りするんだ~って感じ。

やらない犬も多いみたいだけど、

ポジィの場合はやって良かったのかも。

『思ったよりも酷かったです』って言われました。wobbly

体質などの個人差もあるから仕方ないらしいけど、

生涯の中で1~2度するのが理想らしい。

人間と違って犬の場合、麻酔をして歯石取りするので

老犬になると麻酔は負担になるらしく、

そんなこんなで『今の内にやりましょう』って事になったんだけど

この先はもうやらなくて済むように

今以上にオーラルケアしてあげないと・・・ね。wink

犬も“うがい”とかできればいいのに。。。

                         

                

|

« 満開 | トップページ | 今月のパン教室 »

」カテゴリの記事

コメント

うん。近々集まりたいねheart03

うちの下のチビはただ今うがいにはまり中shine
風邪予防・虫歯予防にはいいことなんだけど、薬を飲むための水もうがいして吐き出すから困ってるよdown
・・・・・でも、うがい薬入れると飲むんだよネcatface  

投稿: さくはる | 2009年4月24日 (金) 11時55分

チビちゃん達も大きくなったんだろうね。happy01
みんなで集まるの楽しみにしてマスlovely
       

投稿: izumi | 2009年4月27日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/29256468

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石取り:

« 満開 | トップページ | 今月のパン教室 »