« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

最近のお気に入り

Sh370028

ポジィの最近のお気に入り、

『いちごちゃん』ですheart04

鼻で転がすのでヘタが下を向いてしまいましたが・・・。sweat01

         

不思議なモノで大事にするおもちゃと、

ものの20~30分でダメにしてしまうおもちゃがあります。

どういう基準で分けるのかわからないけど、

やっつけ組になったモノのやっつけ方は半端じゃありませんdownbearing

中に入っているピッピを取り出したら終了。

    

一方お気に入り組に入ったモノは大事に大事に。happy01

持って歩いたり、一緒に寝たり・・・持って来い遊びに使われます。

最近はもっぱら『いちごちゃん』をくわえて歩いています。

名前も覚えたみたいで、『いちごちゃん』と言うと持って来ます。confident

でも新し物好きだから、次のを買うと興味が薄れちゃうんだろうね。

しばらくはあげない事にしよう・・・。

大事にしてね、いちごちゃん。heart01

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透音のランチ

Sh370025

先日長岡に行った時、またまた『透音』に行って

restaurantランチしてきました。

家庭料理っぽくてとてもオイシイ。

ヘルシーな上にバランスの取れた献立だし。delicious

              

この日のメニューは

・コロッケ

・タケノコの煮物

・きゅうり、油揚げ、木耳の胡麻あえ

・大根とホタテのマヨネーズサラダ

・玄米ご飯

・漬物

               

特に大根サラダはとてもおいしくて

帰り際に味付けを聞いちゃいました。happy01

胡麻あえは自分ではあまり作らないメニューなんだけど、

これからの季節、副菜に困った時にいいな・・・って思いました。confident

いつもhouseで作ってみたいって思うメニューが出るので

ココのランチは最高up

                

それから、話は変わりますが

ブログの『コメント』欄、今までは

カキコミと同時に公開する設定になっていたのですが

迷惑なカキコミが入ることがあったため、

受付時は非公開で、手動で公開するシステムに変更しました。confident

カキコミ時に『あれっ?』っと思う事もあるかもしれませんが

大丈夫ですので、宜しくお願いしますcherry

                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーダウォーターの食器

Img_1041

mina perhonenとイッタラのコラボ食器。

今春はソーダウォーターがモチーフです。

去年ちょうちょ柄のプレートと大きめのボウルを買ったので

今回はどうしようか悩みましたが、

やっぱり欲しいな…と思い

前回買わなかったデザイン2つを×2購入しました。happy01

小さめのボウルとマグカップ。

シンプルで爽やかなので   

朝食に使いたいな~と思っています。happy01

                      

器やグラス・・・かなり好きです。

少しづつお気に入りが集まって・・・

eye眺めてるだけでもなんだかウレシイ。heart04

           

逆にheart03割れちゃったりすると、落ち込むよね~down

もう買えないデザインだったりするとかなり凹みマス。weep

割れモノだから仕方ないケド、

先日もお気に入りのカップが一つ割れてショックでした。crying

でも使わずに取っておく事はしませんよ。

料理を盛ってこそ、良さが引き立ちますよね。flair

         

私は何故か食器とクッションカバーがかなり好きみたいです。

お店に行くとついつい見てしまいます。happy01

          

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ためになるお話

Img_1023

日曜日は祖父の法事でした。

あいにく天気はrainでしたが、久しぶりにお墓まいりもしてきました。confident

              

お経の後、お寺さんがとても良い話をしてくださいました。

人はたまたま奇跡的に命を授かって今を生きているんだと言う事。

それも他の命を頂きながら生きている、

この世を生かされているんだと言う事。

それから仏や先祖様には基本的には

願い事をするものではないそうです。flair

それは私も聞いた事あるな・・・って聞きながら思いました。

だからお寺にお守りやお札を売っていると言う事は

本来の思想とは少しかけ離れているそうです。

確かに・・・ついつい願い事したりしてた・・・。

その話を聞いてる途中で急に頭の中を過った事が・・・。

どうなのよ、善光寺御開帳。

IKEAに行く途中の埼玉のSAにも善光寺グッズコーナーがあったわ。shock

                 

つまりは日々生きてる事への感謝の気持を持って生きなさい

と言う事なんでしょうね。confident

深~いお話でした。

    

写真は先日買ったお花の形のサーバー。

bread教室でasakoさんがいつもこのサーバーで紅茶を淹れてくれるの。

今はカラーバリエーションが少し変わっていて

同じモノはありませんでしたが、

6、7色くらいあってどれにしようか迷いました。sweat01

どれも可愛くて。lovely

テーブルに置くだけで、ティータイムが楽しくなりそうです。note

            

でも仏の教えでは

こんな『お花のサーバーが欲しいhappy02』なんて

欲を持って生活したらイケナイんだろうな・・・ホントは・・・。bearing

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の・・・

今日は久しぶりに友達とrestaurant夕食を食べに行きました。

彼女とは毎年、誕生日にpresentをあげたり

もらったりしているんだけど、

今年に入ってからはなかなか会う機会がなくて、

会ったのもほんの数回。

なので品物のpresentではなく、食事をごちそうする事に。happy01

ゆっくり話しながら、自分もごちそう食べれるしねcoldsweats01

彼女のリクエストでムッシュの店へ行きました。bleah

今日もおまかせコースにしました。

料理と同時にbreadが付いてきて、今日もなかなかのボリューム。

Sh370023

Sh370024_2

●前菜

●エスカルゴ

●スパゲティグラタン

●海老と帆立のスープ仕立て

●新潟産牛ステーキ

●デザート

おいしくて楽しいひとときでした。wink

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドクリフPARTⅡ

Img_1006_4

ぽーちゃん、今日は『愛犬の日』なんだってさ。

でもウチは毎日が『愛犬の日』よね。happy01

そうは言っても、いつもアナタに癒されてる事には違いないので

今日はいつもよりも沢山遊んであげるね。wink

     

大好きなsoccerでいっぱい遊んで          

只今ポジィはぐっすりです。sleepy

  

前回のブログネタと話が前後してしまいますが、

IKEAに出掛ける前日、movie『レッドクリフPARTⅡ』を観に行きました。

前作がとても気になる終わり方だったので

観ないわけに行かない感じで。sweat01

赤壁でお互い陣を構えた所から始まった今回の作品。

前半はそれぞれの戦略やかけ引きが面白くて

すんなり入り込めたけど、

後半の戦争シーンは長く感じてしまったな。。。

そのわりにはあっけなくラストシーンを迎えてしまって

少し物足りなさが残りました。down

私は金城武がお気に入りなので

後半ほとんど孔明の見せ場がなかったのも

そう感じてしまった原因かもしれないケド。coldsweats01

でも、2階から落ちてくる小喬をかばって助けるシーンなんて

急に現実離れしてしまって、漫画チック。

冷めてしまった。downgawk

tvドラマも最終回ってイマイチだったりするけど

『レッドクリフ』も断然PARTⅠが面白い。

そう言えばPARTⅡ公開の頃、前作がtv放送されたので

録画して先日見たけど、

戦闘シーンは迫力に欠け(tvだから仕方ないけど)

吹き替えの声も、いまひとつ。。。

小喬役の女優さん、とても綺麗な人で

可愛らしい声の人だなぁ・・・って思いながら観てたのに

テレビの吹き替えはお姉さん風の声だった。。。

やっぱり声のイメージって大切よね。confident

        

あっ、色々言っても

全体的にはとても素晴しい作品でした。happy01

やっぱりmovie映画館で観る映画はイイですね。

次は『GOEMON』観たいなぁ・・・。

                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IKEA

Img_0990

マメに更新するつもりが、最近怠けがちで

今月に入って初めての更新になりました。sweat01

旦那氏が出張に行くとpcがなくなるので

そのせいもあるのだけれど・・・。

あんまり日が経つとGWの事も忘れてしまいそうなので

今日は実家のpcで更新です。

GWは旦那氏の休みが2日半しかなかった為、

泊まりは断念して

日帰りで出掛ける事にしました。wink

行きたい所をいくつかピックUPして、

出掛ける前日までpc高速道路の渋滞情報を

チェックしながら悩んだ結果、

新三郷のIKEAに連れて行ってもらう事に。wink

ホントは仙台のアウトレットに行ってみたかったんだけど、

せっかく仙台に行くならアウトレットだけじゃなく観光もしたいし・・・

東北道はなかなかrvcardash渋滞してる感じで、

日帰りは厳しそうだね・・・と言う事になって。

        

IKEAは2回目でしたが、新三郷店は初めて。shine

もし高速が渋滞だったら、群馬辺りで降りようと出掛けましたが、

順調に行けて良かった。happy01

行きも帰りも反対車線は渋滞してましたが・・・。

        

前回IKEAに行った時は車じゃなかった事もあり

何も買わずに帰ってきたのですが

今回はキッチングッズやファブリック類など

数点買って来ました。note

買ってきた布地でクッションカバーやランチョンマットを作りたいな。lovely

いつになるかわからないケド・・・上手く出来上がったらUPします。cherry

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »