« IKEA | トップページ | 久々の・・・ »

レッドクリフPARTⅡ

Img_1006_4

ぽーちゃん、今日は『愛犬の日』なんだってさ。

でもウチは毎日が『愛犬の日』よね。happy01

そうは言っても、いつもアナタに癒されてる事には違いないので

今日はいつもよりも沢山遊んであげるね。wink

     

大好きなsoccerでいっぱい遊んで          

只今ポジィはぐっすりです。sleepy

  

前回のブログネタと話が前後してしまいますが、

IKEAに出掛ける前日、movie『レッドクリフPARTⅡ』を観に行きました。

前作がとても気になる終わり方だったので

観ないわけに行かない感じで。sweat01

赤壁でお互い陣を構えた所から始まった今回の作品。

前半はそれぞれの戦略やかけ引きが面白くて

すんなり入り込めたけど、

後半の戦争シーンは長く感じてしまったな。。。

そのわりにはあっけなくラストシーンを迎えてしまって

少し物足りなさが残りました。down

私は金城武がお気に入りなので

後半ほとんど孔明の見せ場がなかったのも

そう感じてしまった原因かもしれないケド。coldsweats01

でも、2階から落ちてくる小喬をかばって助けるシーンなんて

急に現実離れしてしまって、漫画チック。

冷めてしまった。downgawk

tvドラマも最終回ってイマイチだったりするけど

『レッドクリフ』も断然PARTⅠが面白い。

そう言えばPARTⅡ公開の頃、前作がtv放送されたので

録画して先日見たけど、

戦闘シーンは迫力に欠け(tvだから仕方ないけど)

吹き替えの声も、いまひとつ。。。

小喬役の女優さん、とても綺麗な人で

可愛らしい声の人だなぁ・・・って思いながら観てたのに

テレビの吹き替えはお姉さん風の声だった。。。

やっぱり声のイメージって大切よね。confident

        

あっ、色々言っても

全体的にはとても素晴しい作品でした。happy01

やっぱりmovie映画館で観る映画はイイですね。

次は『GOEMON』観たいなぁ・・・。

                     

|

« IKEA | トップページ | 久々の・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私 先日5年ぶりに映画館で映画を観ましたshine
映画のペア鑑賞券が当ったんだheart01

何を観たかってsign02


・・・・・プリキュア。

悪者が出てくるたびに長女号泣。
パタパタ開閉する映画館の椅子に次女 虜。

もぉ、二度と行きませんgawk

投稿: さくはる | 2009年5月16日 (土) 22時09分

やっぱりチビッコはhouseでDVD見るのが一番かなcoldsweats01
さぞかしアナタに似て口の達者なおこちゃまになって
来たんでしょうねsmile

投稿: izumi | 2009年5月22日 (金) 23時00分

・・・・反論できません。

この前、保育園の個人面談があったんだけど 先生に「お喋り好きですよね。。。」って言われたよgawk

投稿: さくはる | 2009年5月24日 (日) 06時09分

おしゃべり好きなら全然カワイイよね。heart04
アナタみたいな毒舌にならない事を
ただただお祈りします。confident

投稿: izumi | 2009年5月25日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/29599116

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフPARTⅡ:

« IKEA | トップページ | 久々の・・・ »