« 接続完了 | トップページ | バラクライングリッシュガーデン »

ご当地グルメ

Img_1051

昨日はハヤシライスにするつもりで

前日に煮込んでおいたんだけれど、

旦那氏が会社の人に富山の『ます寿司』を

頼んで買ってきてもらったため

急遽『ます寿司』の夕食になりました。happy01

茶碗蒸しと茹で野菜、味噌汁だけ作って、『ます寿司』いただきました。smile

久しぶりに食べたせいかとても美味しかった。up

前、旦那氏が買ってきた『幻のます寿司』・・・確かそんな名前・・・

それは少しお高かったらしくて、かなり美味しかったんだけど

今回の『ます寿司』も美味しかった。note

先週は仙台の『笹かまぼこ』が食べれたし、

ここのトコロ、地元に居ながらご当地グルメ食べちゃってます。smile

                            

今日、会社帰りに村上春樹のbook『1Q84』を買おうと思ったけれど

さすがに売ってませんでした。sweat01

品切れなんて東京の話かな~なんて思ったけれど

甘かった・・・。

                    

|

« 接続完了 | トップページ | バラクライングリッシュガーデン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご当地グルメといえば・・・・
明日 島田紳助のtvでイタリアンが紹介されるらしいよ。(どうでもいいsign02

マス寿司食べたいっっsign03 美味いよねheart03 
寿司食べたいsign01 
廻る寿司で充分・・・・いやpaperスーパーの寿司パックでもいいpaper 寿司太郎でも 最近はテンションあがるshine
・・・・・・財政難の我が家ですdown

投稿: さくはる | 2009年6月 6日 (土) 21時56分

[イズさま ごめんくださいませ。

キレイでかわいいグログですね!

やはり 人となりが出るんですね。

ポジィさまもいい顔してるし賢そう!

ではまたよろしくね。

投稿: ロット | 2009年6月 8日 (月) 16時28分

我が家も揃って寿司好きだけど、最近は廻る寿司すら食べてないな~。
旦那氏のメタボ予防で、なるべくローカロリーになるように・・・sweat01
寿司はついつい食べ過ぎちゃうから、当分オアズケですbearing

投稿: izumi | 2009年6月10日 (水) 10時11分

コメントありがとうございます。uphappy01
ポジィ全然賢くはないんですよ・・・sweat01
写真の写りがイイのかしら・・・。
食いしん坊の甘えん坊ですが
可愛くて仕方ない存在です。heart04

投稿: izumi | 2009年6月10日 (水) 10時15分

おひさ!
ケチをつけてめんご!
もっと美味しい鱒寿司が・・・・・!

投稿: a-1496 | 2009年6月11日 (木) 18時09分

ハヤシライスの由来!
知ってますか?

早矢仕さんが作ったからです。

投稿: a-1496 | 2009年6月11日 (木) 18時11分

a-1496さん、お久しぶりです。happy01
沢山コメントありがとうございます。note
そうそう、mayuちゃんが以前買ってきてくれた
鱒寿司もとても美味しかったのを覚えています。
かなり前なので銘柄も忘れてしまいましたが・・・。
私の場合たまにしか食べないので、なんでも美味しく感じちゃいますが。coldsweats01

ハヤシライスの由来知りませんでした。flair
でも林さんじゃないんですか?

投稿: izumi | 2009年6月11日 (木) 21時04分

ハヤシ=早矢仕です。
岐阜の人です。
丸善(本屋)の創業者だったかな?

銀座の丸善で食べる事が出来ます。
インターネットでも購入出来たと思います。


鱒寿司は
mayuが買って行った銘柄もお勧めの5位くらいです。

投稿: a-1496 | 2009年6月11日 (木) 23時08分

え゛ぇ~っsign025位って・・・。
お勧め1位は何なんですか?

投稿: izumi | 2009年6月12日 (金) 11時42分

1位はナ・イ・シ・ョ!

投稿: a-1496 | 2009年6月13日 (土) 07時11分

ナイショ・・・ですか・・・happy02
富山方面に行く際には連絡しますので、
是非1位教えてくださいねconfident

投稿: izumi | 2009年6月15日 (月) 18時29分

教えたくは・・・・。
教えましょう。
ただ、予約をしないとなかなか買えません。

投稿: a-1496 | 2009年6月26日 (金) 18時07分

返事おそくなりましたsweat01
予約をしないと食べれない鱒寿司・・・。
ますます気になりますdelicious
                

投稿: izumi | 2009年7月 4日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/29966360

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ:

« 接続完了 | トップページ | バラクライングリッシュガーデン »