« グレープフルーツゼリー | トップページ | ましゃ »

そら豆

Img_1129

枝豆を摘まみながら飲むbeerは格別ですが、

私はソラマメもかなり好きです。happy01

独特な青臭さがあって、苦手の人も結構いますが

その香りも病みつきになる・・・。coldsweats01

ソラマメは味だけじゃなく、サヤを開くと

豆がフカフカの布団に包まれてるみたいに

大事そうに並んでるトコロも好きheart04

なんだか毎日食べ物の話ばっかりですが・・・sweat01

旬のモノはなんでもオイシイ。

              

写真の器は陶芸教室に行っていた時に

作った作品。confident

今まではあまり使う機会はなかったのですが

最近は結構活躍してます。

漬物を盛ってもイイ感じになるの。scissors

また機会があったら、陶芸やりたいです。。。confident

                 

                    

                          

|

« グレープフルーツゼリー | トップページ | ましゃ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小生は「枝豆」&「キリンフリー」です。

投稿: a-1496 | 2009年6月26日 (金) 18時03分

写真見ただけで 生ビール飲みたくなっちゃうねbeer
でも、最近は「イカのきも焼き」を食べながら、bottle菊水bottleを飲むのが 一番の幸せ・・・・heart04(ママ友に言ったら、ひかれたわ・・・・)

投稿: さくはる | 2009年6月30日 (火) 23時29分

「イカのきも焼き」・・・食べた事ないかも。happy02
自分で作るのsign02
菊水と言えば、最終電車でワンカップ飲みながら帰ってきた
話を思い出すよ。smile
私は最近ビールより梅酒をよく飲みます。delicious
スーパーで売ってる安物だけど、おいちいわ・・・。

投稿: izumi | 2009年7月 4日 (土) 15時11分

吉乃川の梅酒が美味しいよ!
ゆず酒もイケるらしい。
両方ともmayu&mayuママに聞いてね!

投稿: a-1496 | 2009年7月 4日 (土) 18時49分

是非試してみる事にします。happy01
ゆず茶は飲んだことありますが、ゆず酒もあるんですね・・・。
何にしてもこれからの季節はグビグビいっちゃいますね~up

投稿: izumi | 2009年7月 7日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/30260844

この記事へのトラックバック一覧です: そら豆:

« グレープフルーツゼリー | トップページ | ましゃ »