« さくらんぼ | トップページ | そら豆 »

グレープフルーツゼリー

Img_1128

先週の週末、グレープフルーツゼリー作りに挑戦してみました。

前回のパン教室でごちそうになったグレープフルーツゼリーを

お手本にして。smile

一つ買い置きがあったな・・・と思って、

一つ購入して帰宅した所、

家にあったのはピンクグレープフルーツ。

買って帰ったのはホワイトだったので、

色がちょっとまだらになりましたがsweat01

出来上がったらそれなりにイイ感じに。happy01

レシピなしで作ったわりには

固さもちょうど良くできあがりました。up

砂糖は味見しながら調整して。

グレープフルーツ2コで、

半分に切ったグレープフルーツの皮を器にして3コできたので、

1コづつ両家の両親へ父の日のpresentプレゼントと一緒に届けました。confident

身は全部取り出して使用し、水も足したのに

なんで3コしかできなかったんだろう・・・。

薄皮が占めてる割合が多いって事かな・・・。

ホントはくだものをそのまま食べる方が

カロリー的にもいいのかもしれないけれど、

グレープフルーツそのまま食べるより

食べやすいし、美味しいし。heart04

簡単に作れるので、また作ってみます。confident

                             

|

« さくらんぼ | トップページ | そら豆 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/30250480

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツゼリー:

« さくらんぼ | トップページ | そら豆 »