« フェアリーケーキフェアのカップケーキ | トップページ | 菖蒲祭り »

今月のパン教室

Img_1112

今月のパン教室は食パンとえびぽてサラダでした。

          

食パンはバタートップとチーズ入りを選ぶ事ができて

一斤お持ち帰りだったのですが、

とちらも食べてみたかった欲張りな私は

友達と別のを選んで、半分づつ持ち帰る事に。happy01

試食では両方の焼きたてが食べれました。

焼きたてのパンはホントおいしい。delicious

Img_1111               

houseでパンを焼く気にはなかなかならないのですが、

サイドメニューは結構作ってみたりします。

今日の『えびぽてサラダ』も手軽にできる一品なので、

夕食のサラダメニューに入れたいと思いました。happy01

海老をプリプリに仕上げる裏技も教えてもらったし。smile

            

asakoさんがパンの付け合せに付けてくれた

グレープフルーツゼリーがこれまた美味しくて、

ゼリー好きな私としては作ってみたい一品shineでした。

レシピなしで、あんなに美味しくできるかは謎だけど

作ってみます。happy01

                                 

今日教室でご一緒した方も初めてお会いする方でしたが、

教室ではいつも楽しくお話できて、

色んな話を聞けるのがとても刺激にもなるし

新鮮な気持ちになります。shine

                              

来月のパン教室も楽しみ。note

             

                        

|

« フェアリーケーキフェアのカップケーキ | トップページ | 菖蒲祭り »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

相変わらず 毎日イイ物食べてるねぇ・・・・
もしかして私にご馳走してくれるために、料理の腕磨いてるhappy02sign02   なんだか悪いね・・・shine
 
海老の裏技教えてチョheart04

投稿: さくはる | 2009年6月14日 (日) 23時01分

こんにちは~
何度か書き込みするんだけど、反映されないのはなぜ?^^;
2重になってたらごめんね。

いずいずさんいつも参加ありがとう~
翌日パン固くならなかったかな。。。
グレープフルーツゼリー作ってみてね!

投稿: asako | 2009年6月15日 (月) 11時11分

さくはるさん、(←『さん』だって)いつも見てくれて
ありがとうheart02
そうよ、アナタに御馳走しようと思って
頑張ってるのに、なかなか機会がなくて残念だわsmile
でもその前に横さんも認める
アナタの手料理を是非いただかないとsmile

投稿: izumi | 2009年6月15日 (月) 18時34分

asakoさん、カキコミありがとうheart04
前、blogでも告知した事があったんだけど
イタズラのカキコミがされた事があったので、
受付時には非公開になるように設定したの。
手動で公開にしてるので、公開されるまで
時間差があると思いますが・・・ゴメンね。coldsweats01
書き込んだ時は『あれっ?』って思うかもしれないけれど
ちゃんとコメント入ってますよ。大丈夫です。shine
    
こちらこそ。
breadは実家におすそわけしたせいも
あるけど、翌日の朝には食べ終えちゃったので
美味しいくいただきました。lovely

投稿: izumi | 2009年6月15日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/30088287

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« フェアリーケーキフェアのカップケーキ | トップページ | 菖蒲祭り »