« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

かくれんぼ

Img_1199

soccerボール遊びが大好きなポジィですが

最近のブームは『かくれんぼ』。happy01

ポジィは隠れられないので、常に探すオニ役ですが・・・。smile

一生懸命探すんだよね~。

家中ダダーッと走り回ってる音が聞こえると

隠れながら思わず笑ってしまうhappy02

               

それから、ちゃんと隠れる間待ってるんだよね。

それもスゴイと思う。up

たまにフェイントで隠れてないうちに走ってくることあるケドsweat01

犬ってかしこいんだな~って改めて感じます。

声に出さないけど『も~う、いいかい?』って思ってるのかな?

エライね~、ぽーちゃん。heart04

                

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mina 昔のテキスタイルから

Img_1196

秋冬物のテキスタイルの方がカワイイと思うものが

多いmina perhonen。

でも案外春夏の服も持っている事に気付きました。confident

もっと沢山着ればいいんだけど、

普段用にしてクタクタになっちゃうと嫌だな~なんて

思うとなかなか着る機会がなくて。sweat01

『jelly beans』のブラウスがイイ例で、

かなりの頻度で着回し、クリーニングにも何度も出していたら

ボタンは欠けshock、おまけにクリーニングでは落ちない

黄ばみまでできてしまった・・・。weep

そうなるとホントに普段着になっちゃうんだよね~downweep

              

これは『papaver』のスカート。

色のせいでちょっとマリモっぽく見えるけど、ポピーがモチーフらしい。

確かにピンクはポピーっぽいよね。

Img_1197

これも刺繍がスゴイんだ~uplovely

こんな刺繍って私はmina以外で見た事ないんだよね~。

デザインもスゴイけど、ここまで来ると職人技の域。

数年前、青山のスパイラルに『粒子展』を見に行った時の事を

思い出した・・・。

minaの職人技はホント素晴らしい。lovely

                 

               

              

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アマルフィ

Img_1193

週末色んな事があって、書きそびれていたんだけれど

金曜日の夜、友達とslate『アマルフィ~女神の報酬』を観てきました。

ホントはbread教室の後にそのまま行く予定だったんだけど、

丁度良い時間がなくて、急遽金曜日に。

でもおかげで\1000で観れました。happy01

友達の一番のお目当ては特別出演の福山雅治。

私はイタリアが舞台ってトコロに魅かれ・・・。sweat01

イタリアの景色とサラ・ブライトマンの歌が凄くマッチしていて

素敵でした。lovely

内容的にも面白かったですね~。

飽きずに最後まで観れました。confident

でもあの話、踊る大捜査線のようにシーズン化できそうな内容。

ヒットしたらするつもり?

狙ってるのか・・・?

           

写真はイタリアに行った時、

ローマの街角の路面店で買った

スペイン広場が描かれてるタイルの壁掛け。

一発でわかるベタなお土産、結構好きです。heart04

                         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺ランチ

Sh370056

先日買った料理本に載っていた『梅ツナあえ麺』。

超カンタンそうだったので、ランチに作ってみた。confident

レシピはそうめんだったんだけど、うどんの方が好きなので

麺はうどんにしてみました。smile

つゆもだししょうゆ+白だしを使った即席つゆ。

色んな具をのせてサラダうどんっぽくしてもいいかもね。lovely

暑い夏はさっぱり~deliciousコレ、いいかも・・・。

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のパン教室

Sh370053

tvが面白くないな~なんて思いながら、横になっていたら

すっかり寝てしまい、日付が変わってしまいましたが

今日、土曜日は月に一度のパン教室でした。delicious

                             

Sh370051

今月のメニューはアーモンドクリームとレーズンを巻き込んで焼き

アプリコットジャムを塗ったレザンというパンと

マンゴープリン。

今日のパンはホントおいしくて、試食も2個ぺロりでしたね~uphappy01

美味しいパンを食べるとシアワセになる。

ドライフルーツ好きだから、来月も楽しみだな~heart04

                

マンゴープリンも生クリームを使ったわりにさっぱりと

仕上がって食べやすかった。confident

私、フルーツの中ではマンゴーってどちらかと言うと

あんまり好きな方ではなくて・・・

なんかまったりするし(それがイイんだろうけど・・・coldsweats01)

ちょっと独特な香りがするし。

なので、マンゴープリンやマンゴーのスイーツも数回しか

食べた事なかったんだけど、

あっさりしててとても食べやすかったhappy01

話によると東京の有名店、某フルーツショップに卸すのと

同じマンゴーだとか。happy02

美味しいわけだ。。。smile

Sh370052_2

こんなふうに並ぶとお店のショーケースみたい。。。lovely

飾りに果肉が贅沢に乗ってます。happy01

とっても手軽にできたので、houseでも作ってみようかな。

私の大好物、メロンでもできるかな・・・lovely

                                          

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mina perhonenがお気に入りな理由

Img_1187

もう数年前に買ったスカートですが、

このスカートも宝物の一つ。

mina perhonenの魅力の一つは年を経ても

流行に関係なくいつまでも新鮮であること。shine

それはきっと布地がオリジナルって事が大きいと思います。

服自体はどちらかと言えばベーシックなデザインなので

飽きがこないというのもあるのかもしれません。

minaが似合うおばあちゃんになりたい・・・coldsweats01

            

テキスタイルの一つ一つに名前が付いていているのも魅力的。

構想から形になるまで、試行錯誤が重ねられ

時間をかけてできたものなんだろうな~と思うと

とても愛おしくて愛着が湧きます。confident

ミナのコレクションには年と季節表示の後に→が付きますが

それは、ワンシーズンにとどまらず

ずっと長く着続けて欲しいと言う思いだとか。

わかる、わかる・・・。happy02

Img_1188

遠目にはただの丸に見える刺繍も

こんな風に一つ一つ違うの・・・lovely

このこだわりが・・・素敵なんだな~heart04

          

なんだろう、最近またmina熱がアツイ・・・cherry

                    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆既日食

Img_1186

日食の写真が無いため、

ポジィの写真で失礼いたします。confident

それも今日の写真ではありませんがー。sweat01

おまけに『もう歩かないよ』とグズッてる写真ですがー。sweat01

                          

毎回、玄関を出る時はテンションがupupっていて

しばらく歩くのですが、

houseから離れてしまった事に気付くと

こんな風に立ち止まってしまいます。down

散歩キライで・・・困ったもんです。bearing

            

今日は皆既日食でしたね。

新潟でもsun部分日食は見る事ができました。confident

夜のニュースtvで見ましたが

悪石島の日食ツアーはraintyphoonで何だか大変みたいでしたね。sweat01

ship船で日食を見るツアーは360°パノラマで素敵だと思いました。

それにしてもツアーに出掛けてまでも見ようって思う方々の

パワーに感心しちゃいます。smile

数十年に1度しか見れないと思えば

貴重な体験ではあるけれど・・・。

            

私はhouseでのんびりtvで見る方がイイな・・・coldsweats01              

                          

                

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choucho

Img_1167

今シーズン(2009-2010 Autumn / Winter Collection)は

また”ちょうちょ”のテキスタイルがあるみたいですね~。tulip

”choucho”は私のminaデビュー作で、

minaの存在を知ったばかりの頃、

初めて行った白金台のお店で購入した思い出のテキスタイル。

(価格的にも今よりかなりお安かったですね~sweat01)

今のお店になる前のお店で

こじんまりしたかわいらしい店舗でしたね~。confident

初めて踏み入れた店内はとにかく全てが可愛く見えて、

どこから見たらいいのか・・・って目が血走っちゃったのを覚えています。happy01

                          

今シーズンのはコートもあったので、どんな布地に刺繍されてるんだろう・・・。

気になります・・・。lovely

                  

                          

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすましさん

Img_1166

久々にポジィ登場です。happy01

母が『この色ポジィに似合う』と言って

ハンドタオルでバンダナを作りました。

ポジィ君も8才ともなるとcamera慣れして

しっかりおすましポーズをとってくれます。confident

でもこの姿、男の子には見えない・・・sweat01

           

毎週楽しみに見ていた『スターの恋人』が今日で終わってしまった。weep

久々に面白いドラマだったな~up

今度はBSデジタルで見よう・・・wink(また観るのsweat01)

でもCM入るだろうな~downカットもされるかな~。down

DVD-BOX欲しいなぁ・・・lovely

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紋黄蝶

Img_1159

日曜日、帰宅するとmina perhonenから『紋黄蝶』が届いていました。

注文したから届いたんだけどね。coldsweats01

今シーズン初めて『紋黄蝶』を購入したんだけど、

スゴクいいねupupup

今までのも買っとけば良かったわ。

             

minaの服はどことなく北欧の香りがして・・・

そのせいかやっぱり秋冬物が特にイイ気がします。happy01

厚手の生地に刺繍だったり、ふっくらした織りだったり。

素敵だ・・・lovely  素敵すぎる・・・lovely

今シーズンも素敵なテキスタイルがいくつもありました。

既に何度も見返してるけど、これからも相当繰り返し見るんだと思います。

眺めるだけでシアワセになっちゃう私って・・・かなり単純かも・・・coldsweats01

                        

               

                                     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

休日ランチ

Img_1151

土曜日、久しぶりに会った友達と長岡のアーアッラゼータへ。

休みの日のランチはスゴク混んでいる印象だったけど、

思ったより空いてたsweat01

窓際に座れたら、景色を撮りたいと思っていたけど

あいにく窓際から2列目でした。down

この店は窓が広くて、一面に森林が見える所がイイんだよね~。clover

私は平麺のクリームソースパスタにしました。

この店に来ると最近は決まって平麺にするの。

間違いがないから・・・smile

          

Img_1152

お友達はトウガラシが練り込んであるパスタの

ペペロンチーノでした。confident

        

レストラン下のSHSがちょうどセールをしていたので

色違いで一輪挿しを購入して帰宅。

                    

最近はなかなか会う機会がなかっただけに、

話ながらのランチは楽しかったな~。happy01

今は市外に住んでるんだけれど、

近い将来ご近所さんになりそうだし。うれしいな。confident

                    

                

             

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜

Img_1148

これ何だかわかりますか?

黄色のズッキーニです。

店で売っているモノよりかなり大きいので、

輪切りにもできず・・・こんな形に切っていますが・・・sweat01

オリーブオイルで両面焼いて、塩コショウで味付け

そしてちょこっとハーブ系のものを振って

イタリアンな感じに仕上げると、とても美味しい。happy01

粉チーズをかけてもおいしかった。wink

まあ雰囲気は焼きナスっぽいよね。

緑よりも黄色の方が栄養素が高いって聞いたけど・・・。ホントかな。

               

                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テディ・バニー

Img_0976

ポールスミスのテディベアならぬ、テディバニー(?)。chick

先日ブログに写真を載せたトコロ・・・

友達から『カワイイheart04』とメールもらったので

大サービス、全身フォトです。

                   

半年前くらいに購入した時、

お店にはクマさんもあったんだけど、

うさぎさんは顔の部分にピンクの柄が出ていて

リボンもピンクだったのでなんかスゴク可愛く見えてしまったsweat01

クマさんはたしかオレンジのリボンだったかな。

旦那氏には『マジで買うの?』と冷たい目で見られたケド、

玄関に飾りたいと頼み込んで購入してしまいました。smilescissors

houseに帰って真っ先にこのうさぎさんが目に入ると

気持が和むのよ~upconfident

                   

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mina perhonenのDM

Img_1146

今日帰宅したら、mina perhonenからDMが届いていた。happy01

minaは私のお気に入り3大ブランドのうちの一つ。heart04

ハガキだけでもシアワセになっちゃうんだよね。

mina perhonen大好きlovely

毎シーズン、今回はどんな生地ができたんだろう・・・ってワクワクします。

私が布好きなのは洋裁をする母親ゆずりね。きっと。confident

                            

新潟に住んでいると残念ながら

なかなか展示会や予約会は見に行く事ができないので、

全種類を見比べる事はできなかったりするんだけど。。。

だから白金台のShopに行く時はもうテンション上がっちゃいます。happy02

滅多に行けないんだけどね。

                               

今回の秋冬モノは新潟のセレクトショップで

何点か写真を見せてもらう事ができたので、今から入荷が楽しみhappy01

・・・と言っても、購入予定は服じゃなくエッグバッグなんだけど。

持ってるのに、どんだけ買うのって言われている・・・エッグバッグ。coldsweats01

                            

そうそう、昨日の写真のウサギさん、ポールスミスもお気に入りブランドの一つ。

ポールスミスお馴染みのマルチボーダーのウサギさん。

超レアだよねsign03(とか言って頻繁に売ってたらヤダなdown)

超カワイイupupcoldsweats01

宝物なのです。ring

                    

       

              

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲン

Img_1140

巷はバーゲン時期ですね。

年々早くなってる???

こんな梅雨の真っ最中にバーゲンされても・・・

くせ毛で髪がまとまらず、テンションが落ちまくってるdowndowndown

私としては購買威力も今一つ・・・。wobbly

                     

先週末、コンサート前に友達と街を覗いたら

6月末なのに既にバーゲンしてる店もチラホラ。

スニーカーを一足購入したけど、

家に帰ったら不良品だった事がわかり返品。sweat01

ラストの1足だったので、交換もできず返品になりました。

ツイていたのか、いなかったのか・・・。happy02

節約しなさい。。。って事ですかね。smile

         

おかげでこの夏のバーゲンで手に入れたモノと言えば

お茶漬けや丼用に使おうと思って買った『小丼ぶり×2客セット』と

『角皿と角深皿のセット』。

またもや食器を買ってしまった。。。coldsweats01

                  

                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ましゃ

Img_1139_5

更新しない間に1週間経ってしまって、

残念な事にあの時の興奮も冷めてしまいましたがー。

先週の週末、行ってきました『朱鷺メッセ』note

前は年に何回もコンサートに行っていたけど、

最近は滅多に行かなくなってしまった。。。

パワーがなくなっちゃったのは年のせいですかね???shock

(あのバンド、年齢層若いだろうな・・・)とか思っちゃうもんねsweat01

            

そんな中、恒例になっているのは福山雅治のコンサート。

ましゃはイイよね。客層に偏りがないし。

やっぱり生ライブはいいですね。wink

ましゃは歌ヨシ、顔ヨシ、トークヨシだしね。note

また行きたいな~(←終わったばかりなのに・・・happy02)

毎年来ればイイのにheart04

          

でもミュージシャンはイイよね。

地方に住んでいても生で楽しむ機会があるから。lovely

俳優とかはお目にかかれないもんね~。

竹野内豊氏・・・一生見れないだろうな

歌とか歌っちゃえばいいのに。coldsweats01

                                                                

                          

                 

                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »