« mina perhonenがお気に入りな理由 | トップページ | 麺ランチ »

7月のパン教室

Sh370053

tvが面白くないな~なんて思いながら、横になっていたら

すっかり寝てしまい、日付が変わってしまいましたが

今日、土曜日は月に一度のパン教室でした。delicious

                             

Sh370051

今月のメニューはアーモンドクリームとレーズンを巻き込んで焼き

アプリコットジャムを塗ったレザンというパンと

マンゴープリン。

今日のパンはホントおいしくて、試食も2個ぺロりでしたね~uphappy01

美味しいパンを食べるとシアワセになる。

ドライフルーツ好きだから、来月も楽しみだな~heart04

                

マンゴープリンも生クリームを使ったわりにさっぱりと

仕上がって食べやすかった。confident

私、フルーツの中ではマンゴーってどちらかと言うと

あんまり好きな方ではなくて・・・

なんかまったりするし(それがイイんだろうけど・・・coldsweats01)

ちょっと独特な香りがするし。

なので、マンゴープリンやマンゴーのスイーツも数回しか

食べた事なかったんだけど、

あっさりしててとても食べやすかったhappy01

話によると東京の有名店、某フルーツショップに卸すのと

同じマンゴーだとか。happy02

美味しいわけだ。。。smile

Sh370052_2

こんなふうに並ぶとお店のショーケースみたい。。。lovely

飾りに果肉が贅沢に乗ってます。happy01

とっても手軽にできたので、houseでも作ってみようかな。

私の大好物、メロンでもできるかな・・・lovely

                                          

      

|

« mina perhonenがお気に入りな理由 | トップページ | 麺ランチ »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました~!
イズイズさん、マンゴーはあまりお得意ではなかったのね。。。
でも、おいしく食べてもらえてよかったわ。
来月もお待ちしています。

投稿: asako | 2009年7月27日 (月) 13時23分

こちらこそ、ありがとうございました。happy01
いつも焼きたてのパンが食べれて幸せな一時です。
マンゴープリンもおいしかったですよ。confident
来月も楽しみにしてま~すcherry

投稿: izumi | 2009年7月27日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/30697786

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のパン教室:

« mina perhonenがお気に入りな理由 | トップページ | 麺ランチ »