« ワッフル | トップページ | 犬を飼うまで »

8月のパン教室

Img_1255

今日はパン教室でした。

今月のパンは『たっぷりフルーツのカンパーニュ風』

そしてサイドメニューは『ピーチヨーグルトババロア』。

pcに写真を取り込みながら、気付いた事が・・・。

           

ガーンshock

          

パンの写真が・・・パンの写真が・・・ない。sweat02

       

デジカメを忘れてmobilephoneで撮った事はあったけど、

パンを撮らずに帰宅したのははじめてだ・・・。

        

それも一個丸ごとの姿がこのパンの醍醐味なのに・・・

こんなスライスの写真じゃ~ねぇ。

悲しすぎて、書こうと思っていた事も頭から飛んでしまった。weep

(パンの写真はasakoさんのブログをご覧くださいsweat01)

      

味はね、抜群においしかったです。

パンは発酵とかあるから自宅で作るのは・・・って思っていたけど

このパンは作ってみたいわ。lovely

良い材料を使って作るパンはパン屋さんのパンより

全然オイシイwink

実家の母もいつも『おいしい、おいしいwink』って。

今日は実家に行ったら叔母も遊びに来ていたので、

おすそわけしたらなくなってしまった。。。

気が向いたら頑張って作るわ。bleah

          

サイドメニューのババロアは近日中に作ってみるつもり。happy01

抜群のタイミングで実家から“桃”をもらったので。

作るしかないでしょう。smile

       

麻子さんが試食の時にごちそうしてくれた

『ヴィシソワーズ』がおいしかったので

久しぶりに私も夕食になんて思ったら、牛乳を切らしていた事に気付き

またまた撃沈。down

なんか今日はツイてない日なのかも。

                              

|

« ワッフル | トップページ | 犬を飼うまで »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

イズイズ さん   へ

今晩はsblogです、只今イズイズさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

パン教室が、美味しそうですね。

投稿: sblog | 2009年8月30日 (日) 22時27分

昨日はありがとうございました(*^-^)
パンの写真なかったのね^^;それは残念。
ヴィシソワーズ・・・わたし、豆乳使ってますよ★
ババロアもぜひつくってくださいね~
 
下の記事・・・
ごめん(@Д@; フェルト展でしたね・・・

投稿: asako | 2009年8月31日 (月) 11時49分

はじめまして。カキコミありがとうございます。wink
また見にいらしてくださいね。happy01

投稿: izumi | 2009年8月31日 (月) 13時12分

こちらこそ、いつもアリガトウ。confident
ヴィシソワーズも豆乳ね。
是非作ってみます。scissors
前にブログ内からクリックして、その人のブログに
ジャンプするやり方教えてもらったじゃん?
やりたかったんだけれど、うまくできず・・・。
asakoさんのページに飛ぶようにしたかったんだけど。
勉強してみます。despair

投稿: izumi | 2009年8月31日 (月) 13時16分

はじめまして♪
asakoさんのブログから遊びに来ました。

私もパン教室通っております。
カンパーニュ風のパン、フルーツいっぱいで美味しかったですよね! 
いつかレッスンでお会い出来る日を楽しみにしてます。

izumiさんのお宅のワンちゃん可愛いですネ!
我が家にも2匹のトイプーがいます。毎日癒されてます^v^
またお邪魔しま~す♪

投稿: chika | 2009年9月 1日 (火) 16時12分

chikaさん、カキコミありがとうございます。happy01
あいにく私は休みが合わず、
来月のパン教室はお休みなのですが
いつかお会いできるのを楽しみにしています。note
パン好きで犬好き・・・共通点もあって
お話するのが楽しみです。happy01
犬は実家にいるので、今は一緒に暮らしていないのですが
顔を見たくなって、頻繁に足を運んでいます。cherry
犬ってカワイイですよね~lovely
         

投稿: izumi | 2009年9月 2日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッフル | トップページ | 犬を飼うまで »