« グランマ・ポット・ティールーム | トップページ | 羊毛 »

ポジィ

Izumi_004

名前を聞かれて『ポジィって言います』と答えると

『カワイイ名前だね~』とか

『ヨソにない名前だわ。イイ名前だね。』と言ってもらえます。wink

         

ポジィがポジィになって、もう8年になりますが

名前を決めるにも随分悩みました。coldsweats01

先日、犬を飼うまでの事を書きましたが

母とブリーダーさんの家へ犬の赤ちゃんを見に行って

『このコを家族として育てよう』と決めてから

houseにやって来るまでの約1ヵ月間、色々考えました。

         

なにせずっと“毛玉ちゃん”と散歩する事を夢見ていた私。lovely

次に思い付いたのは『川口クン』と言う名前。

でも見事に親に却下されました。down

すごくサッカー好きで、ずっとマリノスファンだったので

思い付いたのですが。sweat01

       

それならばコレしかないと決めたのが『ポジィ』。

私はディック・ブルーナの絵が好きなのですが

『ポジィちゃん』と言うコは、うさこちゃん(ミッフィーちゃんですねsweat01)の

お友達のブタさんで出てくるの。

ブタじゃなく犬の方がイイな・・・と思ったんだけれど、

犬は『ポリス』って言うんだよね。

『やっぱポジィの方がカワイイね』と言う事で

全員一致で決定しました。

        

ポジィがポジィになった日からもう8年以上になりますが

こんなに特別な存在になるとは思わなかった。cherry

なんだろうね、犬って。

赤ちゃんの頃はホントぬいぐるみみたいで

可愛かったけれど、

不思議な事に年を取った今のポジィの方が

ずっとかわいく思えるんだよね~。lovely

       

ポジィ、ずっと元気なポジィでいてね。note

                   

             

|

« グランマ・ポット・ティールーム | トップページ | 羊毛 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


ポジィちゃんのこの姿lovely
かわいすぎます!
そして癒されますshine
ポジィちゃんは日々ご家族に、幸せをふりまいているんでしょうねheart04


そういえば、minaのHPpcご覧になりました?
三種類のバッグが発売されますね~
気になりますが、moneybagが…sweat01

先日、chouchoマグカップも届きました。
思っていたより、好みの水色で満足ですhappy01


投稿: ちびmina | 2009年9月14日 (月) 14時37分

こんにちはcherryお久しぶりです。happy01
         
結局、私はマグカップ買わず終いになってしましました。downhappy02
先日、東京に行く用があったので
出掛ける前はminaに寄れたら・・・と思っていたのですが、
日帰りだった為、余裕がなく行けませんでした。downbearing
残念。
予約購入していたタイツとバスマット、
受取に行こうと思っていましたが郵送してもらう事にします。
        
私もminaのパニーニbag、欲しいな~と思い
テキスタイル検索して調べましたョ。
でもしばらくはmoneybagがキビシイので、無理かな~と。
                    

投稿: izumi | 2009年9月15日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/31308947

この記事へのトラックバック一覧です: ポジィ:

« グランマ・ポット・ティールーム | トップページ | 羊毛 »