« 8月のパン教室 | トップページ | 今日完成のコ »

犬を飼うまで

Po1

最近フエルト熱が高まって、blogの更新を忘れていました。coldsweats01

一つの事に熱中しやすい私。。。

フエルト人形の目鼻を付ける作業は、

一人ニヤニヤしながらやっているらしく

旦那氏に『アブナイ、アブナイ』と突っ込まれました。

カワイイ顔に仕上げたくて、すっかり自分の世界に入っております。

ヤバイね。coldsweats01

         

でも、昨日はasakoさんレシピでヴィシソワーズも作りましたよ。wink

作りたてなので、熱いまま頂きましたけど。

ジャガイモのポタージュおいしかったです。smile

                     

豆乳を使い切ったので

今日はヨーグルトババロアを作る為に豆乳も買ったし。

でも、ババロアに入れようと思っていた桃、

食べきっちゃったんだよね。。。

固い桃が好きなので。

どうするかな~。sweat01

フルーツ缶にしちゃうかな。。。

asakoさん、レシピ変えてゴメンナサイ。downhappy02

          

そうそう、今日はポジィの話をしようと思ったのに

すっかり前置きが長くなってしまいました。happy02

               

犬嫌いだった私が犬を飼いたいと思い立って・・・

(その理由は長くなるので、また次回に)

犬関連の本を購入して色々勉強しました。pen

私が欲しいと思っていたのは

『ハイランドホワイトテリア』か『ジャックラッセルテリア』。

自分の中ではホワイトテリアを飼って、

名前は『毛玉ちゃん』にしようと決めていたのだけれど。

どんな犬種も簡単に手に入るって思っていたのです。sweat01

                      

でも、いざ飼おうとなると、どこに行けばいいのかも良くわからず

犬初心者の私は、ペットショップでただ買って来るというのは

抵抗があった為、ブリーダーを探す事に。

犬に無知だった為、ツテもなく・・・

近所の動物病院にtelephoneをして

『知り合いや患者さんで犬のブリーダーさんはいませんか?』と。

考えてみれば、なかなか大胆な行動。

でもそのおかげでポジィに会えたんですケド。wink

『ミニチュワダックスならば知ってる方いますよ』と

教えてくださり、あまり気が乗らなかったものの

電話してみると

『ちょうど生まれたての赤ちゃんがいますよshine

見に来られますか?』と。

初めて見る犬の赤ちゃんはとても可愛くて、

即決で決めました。

                            

5匹いた赤ちゃんの中で、一番大きいコだったのがポジィ。

どのコもネズミみたいに小さくて、

ちゃんと育てられるか心配だった。

それで一番大きいコに。confident

目の前でトイレでオシッコをしたのもポジィで

『赤ちゃんなのに、なんていいコなのlovely』って

思ったんですけどね。

完全に偶然だったみたいです。

houseに来てからは戦いでしたからね~。

“怪獣ポジゴン”とのトイレのしつけバトル。

最初の1ラウンドはポジィ勝利でした。

私は初めての得体のしれない生き物にノイローゼになりそうで

熱が出て数日寝込みましたからね~。

今、思えば楽しい思い出。

         

長くなったので、名前の由来は次回にします。cherry

               

|

« 8月のパン教室 | トップページ | 今日完成のコ »

」カテゴリの記事

コメント

ヴィシソワーズ作ってくれてありがとう~
ババロアのレシピ、どうぞ変えちゃってください!
オリジナルで!
おいしいデザート作ってね!

投稿: asako | 2009年9月 7日 (月) 13時41分

来月は教室に行けず残念ですが、
10月楽しみにしてますね。cherry
asakoさんのサイドメニュー、我が家では重宝してますよ。wink
                

投稿: izumi | 2009年9月 8日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/31228679

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を飼うまで:

« 8月のパン教室 | トップページ | 今日完成のコ »