« アルパカ牧場 | トップページ | コスモス »

男鹿和雄展

Sh370068

更新を怠けている間にシルバーウィークも

一週間過ぎてしまいました。coldsweats01

色んな事があって書きたい事は沢山あるのに、

時間が取れずなかなか更新する時間が取れません。sweat01

日記代わりに始めたこのBlog、

ココログ出版で本にするのが目標なので、

起こった出来事をなるべく書いて残しておきたいと思っているんだけれど。。。

           

シルバーウィークの中日、新潟に行ったので

万代島美術館の『男鹿和雄展』を見て来ました。confident

私はあんまり漫画やアニメを見ない方なんだけど

ジブリとディズニーは大好きです。lovely

映画の中では人物に意識が集中するので

なんとなく見ている背景ですが、

改まって見ると迫力を感じました。happy01

背景画を見るだけで、

『この絵はあのシーンだね』

と映画のシーンが鮮明に蘇ってきました。

アニメーションのでき方も少しわかって、

すごく地道な作業の積み重ねなんだなと感じました。confident

             

連休だった事もあり、

入り口付近はすごく混んでいて

ゆっくり見れなかったのが少し残念でしたが

なかなか興味深い美術展でした。

            

ジブリはどの作品も面白いですが、

私はやっぱりトトロが一番好き。cherry

もうセリフを暗記しちゃうくらい見てますが、

何回見ても笑えるし、泣けるし、温かい気持ちになれる。confident

でも、もののけもイイし、千と千尋も面白いし・・・

あっ、ラピュタもイイよね~。

また見たくなってきました。。。wink

                

           

             

|

« アルパカ牧場 | トップページ | コスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/31579296

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿和雄展:

« アルパカ牧場 | トップページ | コスモス »