« エッグバッグふたつ | トップページ | 愛車 »

10月のパン教室

Img_1414_2

今月のメニューは『チョコナッツスティック』。

そしてサイドメニューは『ティラミス』。

チョコレートとマカダミアって相性いいよねuphappy01

とても美味しかったです。

一人キャンセルが出て3名の教室だったので

試食3コも食べてしまいました。coldsweats01

生地にもココアが入っているので、

色もほんのりブラウンに。

いつかhouseで作って焼きたてをお客さんに出してみたいわ。

その夢・・・いつになる事やら。。。

Img_1413

ティラミスってブームにもなったけれど、

あんまり食べた事がなかった私。

考えてみたらケーキ屋さんなどで買った事がなくて

食事に行った時のセットデザートなどで付く以外では

口にした事がなかった。

チーズケーキっぽいものだとは思っていたものの、

コーヒーやコーヒーリキュールを入れると初めて知って

かなりテンションが落ちてしまいましたdowndowndown

コーヒーなんだ。。。

申し訳なかったけれど、ココアとチーズの部分だけ

食べてコーヒークッキーの部分は残す事に。

サイドメニューは結構houseで作るんだけど、

ティラミスは無理かな。。。

         

来月は『アップルパイ』みたいなので

今から楽しみです。happy01アップルパイ大好きheart04

そう言えば、ウチにも先日買ったパイシートがあるんだった。

久しぶりにキッシュでも焼こうかな。confident

               

|

« エッグバッグふたつ | トップページ | 愛車 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日はありがとうございました。
ティラミスにコーヒー使うよ!って書いてあげればよかったね。
ごめんなさい。
来月のアップルパイはお楽しみに☆

投稿: asako | 2009年10月26日 (月) 13時17分

asakoさん、こちらこそ。
いつもありがとうございます。wink
全然気にしないでねconfident
コーヒー部分は残したので、美味しく試食できたし。wink
パンも沢山いただいたし。smile
でもコーヒーが入るとわかってしまったので、
これからは食事の時も敬遠してしまいそうだよsweat01
         
来月のアップルパイ楽しみにしてますねup

投稿: izumi | 2009年10月27日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/31916460

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のパン教室:

« エッグバッグふたつ | トップページ | 愛車 »