« ナイトスチーマー | トップページ | エッグバッグふたつ »

がんばれ、ポジィ!

久しぶりの更新になります。

更新できないまま半月経ってしまいました。

その間もアクセスくださった方々ありがとうございます。

何度もblogを開いては閉じ、開いては閉じて・・・。

なかなか気持ちを文章にする事ができませんでした。

          

もう一週間ほど前になりますがポジィが手術をしました。

急に具合が悪くなり入院。

ダックスに多い病気、ヘルニアです。

2年ほど前にもヘルニアになった事があったのですが

その時は数日病院に通うだけで良くなるくらいの軽傷でした。

でも今回は腰が立たなくなって、後ろ両足は反応もない状態。

かなり重いヘルニアです。

手術前に病院にポジィの顔を見に行った時は

痛々しい姿に胸が締め付けられる思いでした。

病気の事も心配でしたが、

どうしてこんな風になってココにいるのかも

わからないポジィの不安な表情を見てると

可哀そうで仕方ありませんでした。

数日間は何をしていても気づくと涙がこぼれて

泣いてばかりいました。

飼い犬の健康は100%飼い主に責任があります。

ダックスの4匹に1匹がなると言われているヘルニア。

仕方ないと言えば仕方がないけれど

もっと気を付けてあげればこんな事にならなかったかも・・・

などと考えると息をするのも苦しくて

感情がコントロールできない感じでした。

旦那氏には『死んだわけでもないのに犬の事で泣くな』と言われ・・・

私だって泣きたくてないてるワケじゃないのに。。。

『テレビや映画は作り話や人ごとだけど、それでも泣いちゃったりするじゃん。

自分の犬の事で泣いているのにどこが悪いの?』

とケンカにもなりました。

今考えれば、家族が毎日毎日泣いていたら

自分も滅入ってしまうだろうな~と思えますが、

あの時期はそんな余裕もありませんでしたから。。。

           

手術が無事に終わり命には別状ないとわかりホッとしましたが

歩けるようになるには、かなりかかるらしいです。

2ヶ月くらいかけてリハビリする必要があるとの事。

手術が終わって一週間経ちましたが、

今はまだ立つ事もできない状態です。

人間と違って動物の本能のようなモノですぐに良くなると

思っていたのですが、そうではないようです。

リハビリで脚の裏を付けて立つ事や立つ感覚、間接の屈伸など

教えてあげないと自分からは立てないらしいです。

         

今の段階ではどれくらい回復するのか

まだわからないのですが、

前のポジィのように元気になるって信じるしかありませんね。

           

小さい存在ながらも、ポジィには大きな力をもらっているんだなぁ~と

改めて実感しています。

まだ家に帰れず不安でいるはずなのに、

面会に行くといつものポジィの顔で迎えてくれて

なんだか私の方が元気をもらっている気がします。

              

ポーちゃん頑張るんだよ、絶対良くなるからね!

       

せっかくアクセスして頂いたのに

暗~い記事でごめんなさい。

数日前からは来月のフエルト展に向けての

作品作りも再開しています。

私もポジィに負けず頑張らないとhappy01

                 

             

         

        

|

« ナイトスチーマー | トップページ | エッグバッグふたつ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/31858441

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、ポジィ!:

« ナイトスチーマー | トップページ | エッグバッグふたつ »