« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

フェルト展最終日

Img_1554

一ヶ月間のフェルト展も今日が最終日でした。confident

大勢の方に見ていただきました。

どうもありがとうございました。

そして、思った以上に作品も売れ・・・

購入してくださった方どうもありがとうございます。confident

Img_1552_2

今回はクリスマスをイメージした作品が多かったため、

ポーチ類などは作らなかったので

どうかな~と思ったのですが、無事に終わって良かったです。

Img_1551 

           

来月5、6日は長岡のイベントに参加します。

ほとんど横流し状態で持って行くのですが。。。

オーナメントは殆ど売れてしまったので、この数日で作らないと。sweat01

        

どんぐりストラップだけは春までの間、

HLCで置いていただける事になりました。happy01

10日頃納品に行く予定です。

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

Sh370088

ポジィが退院して3週間経ちましたが、

驚異的な回復を見せ、

なんと一週間前くらいから歩き始めました。

退院して10日くらいから立ち上がるようになり、

2~3日後には2、3歩歩くようになり・・・

毎日毎日、目に見えて良くなっているのがわかって

動物病院の先生もビックリ。coldsweats01

『ポジィちゃんはかなりかかると思うけど、諦めずがんばりましょう』

と言われてから、まだ一ヶ月経っていないので、無理もありません。

あんなにダラ~っとしていた脚にも日に日に力が。

家族もビックリ。coldsweats01

最近は駆け足でやってきます。sweat01

筋肉の回復が追いつかない状態で、ちょっとぎこちない感じですが

動けるようになってやっぱり嬉しそう。wink

私もウレシイlovely

            

友達がTDLに行ったので、お願いして犬用のカチューシャを

買ってきてもらいました。

お気に召さないようで、ゴソゴソして上手く撮れなかったんだけど、

ポジィミッキーのできあがり。smile

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんぐりのぼうし

Img_1547

先日頂いた『ドングリのぼうし』を鍋でコトコト。

熱湯で茹で煮沸した後、乾燥させます。confident

こちらは乾いたらストラップ製作にかかります。

今日はほとんど引きこもり状態でフェルト作りしていました。

Img_1550

注文を頂いていた『マトリョーシカちゃん』と

来月のイベントに出すクリスマスオーナメント。

        

煮込み料理を作りながら、フェルト作りをする

ゆったりした時間も結構スキです。confident

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_1542

久しぶりに古町を歩いてみました。

お目当てのお店は他にあったのですが、

残念な事にOPEN前でした。down

(よく調べて行くべきだった・・・)

白山神社に近い、上古町商店街。

アーケードが新しくなっていて、お洒落な街になっていました。

オーナーのこだわりが感じられる個性的なお店が

沢山あって、気候のイイ時期はぶらぶらすると楽しいかもね。

あいにくの寒さで足早に引き上げましたが、

以前chikaさんのblogを見て知った『古町糀製造所』で

糀を使ったドリンクを飲んできました。

Img_1543

生姜やきな粉、豆乳、ココアなど・・・

種類が豊富で迷いましたが、私は糀の抹茶ドリンクを。

少し甘酒風のこのドリンク。体が温まりました。wink

そして、試食でいただいた糀が入ったアイスクリーム、

初めて口にする味でしたがとても美味しかった。

クセになる不思議な風味でした。delicious

暖かくなったら、また行ってみよう。。。

              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふたたびHLC

Img_1541

イトコが遊びに来たので、フェルト展を見に行きがてら

(そんな時間をかけて見るほど作品はありませんが・・・sweat01)

HLCで夕食を食べました。note

前回食べたお好み焼き風のオムライスもとてもおいしかったのですが、

食べた事のないメニューを制覇して行こうと思い

『ドライカレードリア』にしてみました。

うん・・・これもオイシイdelicious

          

一週間ほど前にどんぐりストラップを納品に行った時は

あまり作品に動きがなくて、

このまま売れずに終わるかな。。。と思っていたのですが、

少し品数が少なくなっていました。happy01

一週間でどんぐりストラップも半分の数になってたし。up

ギャラリーがちょっと淋しい感じになっていましたが、

補充するべきか微妙。。。

今から作っても納品すると月末近くになっちゃうし。。。

でも、気に入って購入してくれた方がいると思うと

すごくウレシイ。shine

来月は長岡で2つイベントがあるので、またまた頑張らないと。upwink

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chouchoのマグカップ

Img_1529

mina perhonenとイッタラのコラボのマグカップ。

夏購入したソーダーウォーターのカップと

同型なので買わないつもりだったんだけど・・・

買ってしまった。。。

Img_1530

発売されてから随分日が経つし、

完売していたら諦めようと思っていたのだけど。。。

(まだ買えちゃったのよ。。。coldsweats01)

なので今回はひとつだけ。

           

以前購入したchoucho柄の食器がマグカップじゃなくて良かった。confident

グレーの柄も料理の邪魔にならず、イイ感じだけど

このブルーもかなりイイ感じではありませんか。wink

ソーダーウォーターの食器と合わせて使ってもいい感じね。

やっぱ、ちょうちょ柄はかわいい。。。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11月のパン教室

Img_1516

更新が遅れましたが、土曜日はパン教室でした。confident

今月のメニューはピタパンとアップルパイ。

        

いつもは成形の時、余裕がなくて

写真がほとんどないのですが、

今回は珍しく沢山撮ったので載せちゃいマス。

Img_1511

まずはピタパン。発酵させ分割した後、薄く伸ばします。

asakoさんに『何度も伸ばさずに1、2、3で3回くらいで伸ばしてね』

と言われ・・・みんなで『プレッシャーだね~』と言いながら

生地伸ばし。

なかなかスリリングでした。coldsweats01

Img_1518

こんな薄い生地がふっくらポケット付きのパンに焼き上がります。

チキンの照り焼きとレタスを挟んで完成。

我が家ではチキンと言えば、もっぱら鶏のから揚げですが

asakoさんはささっと作ってしまうのです。

照り焼きって意外と簡単。

(asakoさんが簡単に作るからそう見えるだけかも…)

油も使わないしヘルシーでいいな~と思いました。happy01

           

Img_1512

サイドメニューのアップルパイ。

アップルパイは何度か作った事がありますが、

パイ生地作りで半日近くかかってしまい大変でした。

これは冷凍シートを使って、1コづつ成形するので

作りやすかったです。

Img_1514

フォークを使って、作るのも楽しい。。。

Img_1517

アツアツ、サクサクのアップルパイ。

とても美味しかったデス。

        

キッシュを作るつもりで買ったパイシートがあるので

忘れないウチに作ってみよ~。

寒い季節、アツアツのデザートはいいですね。happy01

アーモンドクリーム入りのアップルパイは

初めて作ったのですが、

実家の両親にも好評でした。

早速、今日アーモンドプードル購入して帰宅しました。note

レパートリーが少しづつ増えていくみたいでウレシイ。

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できました

Img_1488

ようやく『どんぐりストラップ』ができました。clover

これはその一部です。wink

写真では大きさがわかりにくいのですが、

今年頂いたどんぐりは大きいのがいくつかあって

ホント大きいんですョ。

ケータイに付けるには大きくてあまり可愛くないかな~。sweat01

でも、この大きさはかなり貴重だと思います。wink

      

明日HLCに納品予定です。note

                    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢

Img_1483

日曜日、天気が良かったので久しぶりに出掛けました。happy01

先月はポジィの入院やフェルト展の作品製作などがあり、

殆ど何処へも行かなかったので、

ドライブはホント久しぶりでした。confident

                

出掛けるのが10時近くになってしまい、

中軽井沢の『ハルニレテラス』に着いた頃には

もう1時くらいになってしまいましたが、

念願のイタリアンレストランで食事。

Img_1482

少し前にテレビで見て、ここで食べようと決めていました。(単純・・・)

確かピザ回しの世界チャンピオンがいらっしゃるとか・・・。

でも、残念ながらその方はいらっしゃらなかったみたいですが。。。

Img_1481

壁紙やソファーなど、色彩がとても大胆でしたが

とても素敵な内装でした。

照明もとても印象的で可愛かった。note

でも・・・残念な事に料理の写真が何もない。。。sweat01

          

食事後テラス内をウインドーショッピング。

でも全体的にちょっとお高い。。。

結局何も買わず終いでしたが、雑貨屋巡りは楽しいですね。happy01

        

外は風が少し冷たくて、

アイスクリームを食べる気にはなりませんでしたが、

すぐ側には小川が流れていて

気候の良い時期にテラスでのんびりするのはいいかもしれませんね~。

ワンコを連れてる方が沢山いました。

是非また行きたいです。cherry

お蕎麦屋さんや中華のお店もあったし、

私はコーヒー飲めないけれど、珈琲屋さんも素敵だったし。

       

それにしても時間がなくて落ち着いて写真も撮れず・・・

気付けばお菓子の一つも買わなかった。shock

軽井沢に行ったら行こうと決めていた

『エルツのおもちゃ博物館』も見送る事に。

今はクリスマス展をやっているみたいだったので少し残念でしたが。

        

でも高速が安くなったおかげで、

遠出のおねだりもしやすくなったし・・・また行きたい。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院

Img_1469

ポジィが先週の土曜日に退院しました。confident

20日間の入院生活で、1.4㎏くらい痩せてしましました。

(少し痩せた方がヘルニアにはいいんだろうけど)

食いしん坊のポジィが病院では、あまり食べなかったようで

面会の時、看護婦さんに

『ポジィちゃん、好き嫌いがありますね』と言われました。coldsweats02

かなりのストレスだったんだろうな~。

ポジィの状態はまだ殆ど変化が無く、

立つ事さえできない状態ですが、

手術をしたおかげで痛みはないようで、

とても元気になりました。wink

どこまでも這って行っちゃうので、大変なほど。sweat01

どのくらいで良くなるかはリハビリ次第らいいです。

かんばろうね、ポジィ。heart04

         

入院中、ポジィの為に羊毛でボールを作りました。

ボールが大好きなポジィ。

この前チラッと見せたら、眼の色が変わったので

急遽隠しました。sweat01

立てるようになったら、遊ぼうね。happy01

Img_1468

表はポジィの『P』、裏は『♡』マークheart04

                     

ポジィが帰ってきて、我が家は一気に明るくなりました。lovely

       

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノトーンなmina達

Img_1462_3

わたくし、お得意のminaのエッグバッグ。coldsweats01

中でも一番使用率の高いのが

『angel』のこのバッグ。

mina時代のモノだから、7~8年くらいは経つのかな。。。

おかげで少しクッタリしてきてしまいましたが

今年もすでに使ってます。note

Img_1463

モノトーンなので合わせやすいし、何たってこの刺繍。

素敵なのです。heart04

布もだだの無地の布と思いきや、

よく見るとヘリンボーン織りになっていてイイ感じなのです。

                   

mina perhonenは個性的な色使いとモチーフが

魅力だけど、

私はモノトーンでシックなminaも好きです。confident

   

Img_1461

そして・・・スカートでは『snow cookie』がお気に入り。

似たような柄ですが・・・sweat01

こちらは刺繍じゃなくて織りになってて

何と白い糸は紙なんですってsign02

Img_1460

紙と言ってもただの紙ではないと思うのですが・・・

拡大するとこんな感じ。

                 

丁寧に作られたモノたちだから、私も大切に着ようと思います。confident

                       

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い一日

Img_1446

先日HLCに『フェルト展』の作品を納品したものの、

帰宅してから納品書を置いて来るのを忘れた事に気付き・・・

今日届けに行ってきました。

PRのチラシと一緒に4点ほど追加で品物も置いてきました。cherry

靴型の小さなグラスに羊毛を巻いてフェルト化し、

一輪さしにしてみました。happy01

グラスもちょっぴり冬仕様。

       

今日は寒い一日ですね。

冷たい雨で、どこにも出掛ける気になれず

買い物だけ済まして帰宅しました。

でも晴れ間に虹が見れました。clover

Sh370081

走りながらで上手く撮れず残念ですが、

あんなにハッキリした虹を見たのは久しぶり。

虹ってなんかシアワセな気持になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーライフカフェ

Sh370080

本日より一カ月間、ハッピーライフカフェ

ミニギャラリーでフェルト展が始まりました。

皆様、時間があったら行ってみてくださいね。apple

今回は『少し早いクリスマス』と言う事で

クリスマスを意識した小物を多く作ったので

ちょっとファンシーな空間になりました。

どんぐりストラップの製作が間に合わなかったので、

後日納品するつもりです。

それまでに少しでも売れてるとイイナ。。。confident

      

ミニギャラリー様子は終了後

写真をUPしようと思います。note

         

いつも設営の時は夕食を食べてからおじゃまして

お茶とスイーツをいただくのですが、

今回は少し早目に出掛け、夕食をいただきました。wink

『お好み焼き風オムライス』初めて食べたんだけど、

とても美味しかったな~。delicious

      

そして帰り、chikaさんが委託で置いてらっしゃる

蜜蝋キャンドルを一つお土産に。confident

Img_1441_2

ラッピングも素敵でセンスを感じます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »