« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

愛用品

Img_1681

寒くなると特に手放せなくなるのがハンドクリーム。

最近は水を使うたびに手がガサガサ。shock

最近のお気に入りはロクシタンのハンドクリーム。

今はシアバターのモノを使っているのですが

先日発売になった限定品がどうしても欲しくて

オンラインショップで購入しました。confident

発売日がゆずのコンサートの日だったため、

夜帰宅後急いでパソコンを立ち上げ・・・

でも・・・

4種類あった内の2つはもう既に完売。bearing

でも、本命の『ローズ』はヨカッタ、まだ大丈夫。wink

もう買えないかもしれないので、取りあえず2本購入。

        

そして今日無事に届きました。clover

今年最後の買い物ね。confident

手につけるとバラの香りがフワァ~と香って

癒されるぅ。heart04

先日美容室で買ったスタイリング剤も

偶然にもローズの香りだ~。

来年はローズの香りでイキマス。note

         

あっ・・・書いている間に31日になってしまいました。

今年、最後のカキコミになるかな・・・。

私のblogに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。note

今年は大勢の方見にきていただけるようになって

とても嬉しい反面、

文章下手な事、恥ずかしくも思う今日この頃ですが。。。

来年もマイペースでやっていきますので、

宜しくお願い致します。confident

    

それでは皆様良いお年をclover

       

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆず

Img_1675

今週末は行きたいと思っていた場所に立て続けに行けて

シアワセな時間を過ごせました。note

まずは美容室。

お店の方みんなに『久しぶりですね~』と言われ・・・

それもそのはず、5ヵ月弱ぶりでした。。。happy02

自分でも今回はかなり持ったな・・・と感心しております。

行きたいと思った時期、ポジィの手術があったり

フェルト展の準備があったりして行きそびれ・・・

先月は金欠で我慢。。。

少し切り過ぎた感はありますが、

久しぶりにキレイにしてもらって気持ちもアガルupupup

            

そして午後からは久々にコンサート!note

ゆずのFURUSATOツアー行ってきました。happy01

ゆずの今年最後のコンサート。

3年ぶりくらいかな・・・ゆずのライブは。

前回は取れなかったので。

やっぱゆずのライブは最高ョheart04

歌もイイし、MCもオモシロイ。

悠仁のあの面白さ、天真爛漫なトコロはスゴイよね~。

盛り上げ上手だし。flair

生まれ持ったあの明るさはウラヤマシイものがあります。smile

ホントすばらしいワ。

楽しい時間を過ごせました。heart04

ドラマもね、悠仁のキャラのままの明るい役だったら

きっとハマったんだろうね。

月9のアレはミスキャストよね~down

          

そして、朱鷺メッセに行く途中

ずっと気になっていた加茂のパラダイスカフェで

ランチしてきました。delicious

Sh370102

Sh370104_2

かわいらしいカフェでした。clover

キッシュも気になりましたが、

体が温まりそうなのでシチューランチにしました。confident

とてもやさしい味。おいしくいただきました。

カップがロゴ入りのオリジナルでかわいい。apple

       

とても忙しい一日だったけど、

ゼイタクな休日でした。note

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイートリップ

Img_1672

スイーツネタをもうひとつ。

イブの夜にクリスマスプレゼントが届きました。heart04

東京の友達が、羊毛や布地を送ってくれました。

おぉ・・・届けてくれた郵便局の人がサンタさんに見えたよ。lovely

         

羊毛やフエルトキットなど沢山入っていて

ウレシイ。。。ウレシイ。

ハマナカのミックスウールはニードルでも

水を使って圧縮する方法でも

からみやすくて扱いやすい羊毛。

カタチにできたらpresentするので待っててね。wink

          

そして一緒に入っていたのが

『あめやえいたろう』のSweet Lip。

コレ、tvで見た事ある~uplovely

見た目はめちゃめちゃリップグロス。

見てるだけで嬉しくなっちゃう。happy02

アタラシモノ好きな私ですから。。。

説明書には

【紅茶やヨーグルトはもちろん、

ケーキやクッキーのアクセントとしても・・・】と書いてありました。

紅茶好きの私には何ともウレシイ。

どんな味なのかな。。。kissmark

週末のティータイムが楽しみです。note

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のX'mas

Img_1668

働き出してからは殆どX'masケーキを買う事はなかったのですが

今年は久しぶりにケーキを買いました。

二人でホールケーキは大きすぎるので、実家とワリカンで。confident

どこのお店にしようか迷ったけれど、

近所の方が受取りも楽なので

サンフォーレットのbirthdayに。

『好きなのにしてイイよ』と母に言われたので

フルーツスペシャルにしました。

数年前に食べた時美味しかったし。。。

フルーツ大好きheart04

             

苺オンリーのケーキとまた違い、

色んな果物が楽しめて美味しかった。lovely

スポンジの間もイチゴじゃなくてル・レクチェでした。

激アツupup

スポンジもふわふわでかなり大きいかなと思った

1/6カットもぺロり。delicious

生クリームもかなり好きなクリームでした。happy01

旦那氏、残すかな~と思ったけど

これまたペロリ。

『このケーキうまいな』と。

ヨカッタ。。。cherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アバクロTシャツ!

Img_1666

銀座にショップができて何かと話題のアバクロ。

私はアバクロの服は持っていませんが、

そうそうポジィはアバクロのTシャツ持ってたんだ。。。

思い出して着せてみました。lovely

    

両親もtvで話題になっていたのでアバクロの事は知ってましたが、

まさかこのTシャツがアバクロのモノとは知らなかったみたい。happy01

Img_1667

ちゃんとヘラジカのロゴマークの刺繍入り。

確か2~3年前に

ワンちゃん用にリメイクされているのを見つけて

購入したものです。

ベースの色がポジィと同じ色なんだよね。

こんな色を着るととても男の子には見えない。。。heart04

なかなかじっとしてくれなくて、アングルがいまひとつ。

あ~あ、トイレが入っちゃったョ、ポーちゃん。coldsweats02

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

optical laceのタイツ

Img_1656

秋冬の『紋黄蝶』を見て唯一白金台の本店で予約して購入したのが

この『optical lace』のタイツ。shine

『紋黄蝶』を見て、一目惚れしたのは『flora』のタイツでした。

でもかなり白っぽい感じがして・・・

年を考えると、白系のタイツはちょっと抵抗アル。。。

ちょっとどころじゃない。かなり・・・無理。

で・・・こちらに決めました。

            

全体がレース柄になっているの。なんてカワイイの。。。lovely

おまけに所々には蝶のモチーフ。

9月くらいに自宅に届きましたが、かなり厚手だったので

なかなか出番がなく。。。

昨日はじめて履いてみましたが、すごーくイイ履き心地lovely

こんなタイツははじめてだ。。。

フィット感もすごくイイ感じだし、あったかいheart04

こんなんだったら、柄違いか色違い買っとくんだったなぁ。。。

無地系の服にかなり使える。confident

これからの時期ガンガン活躍しそうです。scissors

              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵な贈りもの

Img_1645

義妹からとても素敵なお歳暮が届きました。

飲む酢やドレッシング、ジャムのセット。

その他にフルーツジュースも入っていました。

初めて見るパッケージで開ける前からワクワク。wink

わぁ~素敵uplovely

ビンもとてもお洒落で

眺めているだけで嬉しい感じ。

気に入るとなかなか手を付けられない私。sweat01

そうやって取っておく間に期限が迫ったり、

時には切れてしまう事も。。。

今回はオイシイ内に頂こうと、早速気になった

『ざくろ+黒酢のドリンク』を頂いてみました。

飲みやすくてとてもおいしい。。。

おまけにとても体に良い気がする。。lovely

血液サラサラ~shine

           

少しづ楽しみながらいだだきます。wink

いつもセンスの良い贈りモノをアリガトウ。cherry

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別注カットソー

Img_1627

mina perhonen大好きなテキスタイルのひとつ

『choucho』のタートルカットソー。

某SHOP、別注のモノです。

カットソーとしてはちょっと高いケド、minaの服にしては安め。。。

この考え、かなり矛盾してる。。。bearing

秋からのフエルト展も終わり、

ちょっと売上げもあったので、知らぬ間になくなってしまう前に

何かひとつだけ買いたいなと思っていて・・・

そんな頃に見つけた一着がコレ。

久~しぶりのmina。

秋冬の一着という事でこれに決めました。wink

      

ただのインナーカットソーですが、手持ちのニットや

コートからタートルネックや袖口が見えるだけで

mina風着こなしになります。lovely

首、胸元、袖口・・・後ろ身頃にもchouchoの刺繍が付いてます。

うぅ・・・かわいい。。。heart04

これはかなり使えそうです。

         

でも、旦那氏曰く『(白いタートル=)スキーウエアーのインナーみたい。。。』

なんて事をsign03ば~ろぅ。。。

迷いに迷って買った一品なのに。catface

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたプリン作り

Img_1612

asakoさんにお願いして買っておいてもらった

プリン用カラメルのタブレット。

水飴状になってるカラメルは以前購入した事があったけど、

今はこんなモノがあるのね。confident

便利な世の中デス。

プリン作りで一番手間なのがカラメル作り。

コレがあれば、平日の夜でも気軽に作れます。clover

で・・・作ってみました。note

この前作ったばかりなのにね。sweat01

スイーツも手作りで節約、節約。

Img_1614

こんな感じに一つづつ入れるだけ。smile

そして卵液を流し込みます。

こんなんで底に均一にカラメルが広がるのかしら。。。

半信半疑のままオーブンへ。

Img_1613

おぉ~ちゃんとできあがってるupupup

テンションが上がって慌てて取り出し、一つ落としてしまった。。。

ガーンshock

器は割れなかったものの、中身は見事に飛び出し

床はぐちょぐちょ・・・downweep

やってもた。。。bearing

食べる前から一つ減ってしまった。

       

でもね、これならいつでも簡単に作れるわ。heart04

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウレシイできごと

Img_1605

最近ウレシイ出来事がありました。clover

私のblogを見てくださっている方が、問い合わせくださって

『どんぐりストラップ』を通販して欲しい。と・・・

今までは委託先や知り合いからの注文、

口コミでの問い合わせなどで販売していたので

通信販売は初めて。

        

お聞きすればなんと奈良の方sign03

私のツタナイblogを見にきてくれてるだけでも嬉しいのに

blog写真を見ただけで気に入ってくださったんだと思うと

うれしくてうれしくて。。。happy02

実物を手にとって選んでもらう事ができないので

ちょっと心配ではありましたが、

どんぐりの色や刺繍のモチーフなど、

細かく書いてくださったので作りやすかったです。confident

そして、先日品物をお送りさせていただいたのですが

ちゃんと割れずに届いたようで

到着の報告と一緒に嬉しいメールをいただきホッしました。happy01

気に入ってもらえて良かった~。up

あ~超ウレシイなぁ。。。crying

         

手作りって作るのが楽しいって言う

ちょっと自己満足的な部分もあるし、

好きキライの好みもあるからムズカシイ所もあるんだけれど

気に入って喜んでもらえるとやっぱりとてもウレシイ。。。wink

作って良かった。って思える瞬間デス。apple

                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月のパン教室

Sh370096

今日は月に一度のパン教室でした。happy01

今月のメニューは玉葱とベーコンを練り込んだ生地の

リースパン。

この時期ピッタリのパンです。xmas

今回はひとりひとつづつ作っていくパンだったので

成形は少し難しかったですが、なんとかキレイに焼き上がりました。

ちゃんと食べれるパンですが、なんだか切るのがもったいない。。。

Img_1595

そしてサイドメニューは海老とポテトのカマンベール入りのグラタン。

最近はもっぱら箱のグラタンルウを使用していました。

グラタンってルウ作りがどうも難しい。。。

ダマにならないように作るのが難しいんだよね。

でも、今日教えてもらった作り方ならば、

手軽に作れる上に失敗もなさそうです。confident

       

海老の臭みを抜きプリプリに仕上げる裏ワザ、

前回海老を使った時も教わったのですが

ついつい面倒で手抜きガチ。

でも今日のグラタンを食べて

今度からはちゃんとやろうと思いました。note

全然違うんだもんね。

          

パン教室は作る楽しさもありますが、

食べながらのおしゃべりも楽しさの一つ。

今日の教室は沢山笑いました。smile

Nさんは今回はじめましてでしたが、

Mちゃんはお会いするのも数回目。

とっても楽しい時間でした。note

           

そして今回でパン教室12回目と言う事で

asakoさんからpresentをいただきました。

Img_1598

包みを開けたら・・・・なんと、かわいい『どんぐり柄』up

どんぐりストラップを作っている事もあり、

私のイメージで選んでくれたそう。

すごくウレシイ。heart04

asakoさん、アリガトウゴザイマシタ。confident

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おともだち

Img_1587

今年も買いました。

ベアサンタ50%BE@RBRICKストラップ。

発売日の翌日三越に行ったので、意気込んで売り場に行ったら

もう2色しかなく・・・down

ホントはサンタのヤツが欲しかったけど、

『完売しました』と言われ。。。

仕方ないので蛍光グリーンのこのコを購入。

去年のコは脚が壊れちゃったんだけど、

執念で直したので

くまさんがふたつになりました。heart04

一年越しでできたおともだち。cherry

         

でも数日後、営業所に行ったらまだまだ楽勝に置いてありました。

な~んだ。coldsweats01

そんなにいくつもいらないんだけど、

取りあえずサンタバージョンも買って帰宅。

さすがに自分のケータイに3コも付けるのも何なので、

旦那氏のケータイに無理矢理取り付け。smile

ストラップ嫌いなので、数日の命かもしれないな。。。

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yukino hi のミニバッグ

Img_1581

この時期になると思い出して、クローゼットから取り出す

お気に入りがあります。happy01

『Yukino hi』と言う名前のテキスタイルのミニバッグ。

mina時代のものです。

minaのテキスタイルには季節感が感じられるモノが沢山あります。

そんな所もまた魅力。

Img_1580

雪の日・・・電線には雀がとまっていて。。。

私はこのテキスタイルを見ると

音もなく雪が降り続く静かな休日の午後をイメージするんです。

とても好きなテキスタイルです。

Img_1582

よく見るとカラフルなネップが織りこまれたウール地。

刺繍も繊細でなんとも言えない。

         

もうじき雪の季節がやってきますね。

実際のトコロ、寒いのが苦手な私にとっては

嫌いな季節ですが。。。

でも、洋服は秋冬モノが好きかな。confident

            

         

それから…

kabakoさんへ。

先日お話頂いたどんぐりのストラップ、

メールで写真をお送りしています。clover

ご覧になられたら連絡頂けると幸いです。

宜しくお願いします。note

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリン

Img_1572

久しぶりに家でプリンを作ってみました。confident

何か作ろうと思い立ったのですが

最近寒くなったので、ゼリーもなんだし・・・

アップルパイを作ろうと食材を用意していたのですが、

夜の8時過ぎからアップルパイ作りもちょっと・・・

最近asakoさんのblogにカスタードプリンが載っていたのを

思い出し、プリンを作る事にしました。note

どうかな、美味しくできてるかな。。。

今日はもう遅いので試食は明日。

食べるのが楽しみ。cherry

                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたごちゃんストラップ

Img_1568_2

HLCのフェルト展は終了しましたが、

引き続き置いてもらえる事になったので

また作っています。confident

          

今まで通りの一粒タイプとは別に

ふたごちゃんのどんぐりストラップを作りました。

いつもはヒモ仕様なのですが、

ボールチェーンを使いストラップ金具を付けてみました。

どんぐりの素朴さとマッチして、ヒモもイイ感じなのですが

金具を使うとキレイめに仕上がりました。note

           

ちまちました作業、結構好きなのですが

それにしても肩が凝る。。。

来年は運動不足をなんとかしないと。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

Img_1562

早いもので、今日から12月です。

今年も残り一ヶ月。早いものです。

        

今日から新しい手帳になりました。note

ここ数年『ほぼ日』のシステム手帳を使っているのですが、

毎年無地だったので、来年は初プリント柄にしてみました。

ちょっとメンズっぽかったかな。。。

でもなかなか気に入ってます。lovely

そして、今までは4月はじまりを使っていたのですが、

来年は1月はじまり版に変えました。

年明けと共に新たな気持ちで!来年はイイ年でありますように!

と言う気持ちをこめて。clover

と言いつつ、今日から使い始めちゃったのですが。。。

12月からページがはじまっていて、使いたくて我慢しきれず。sweat01

こんな中途半端なタイミングで手帳を新調する人もいないと思いますが、

まっ・・・いいよね。coldsweats01

               

『ほぼ日』の手帳は毎年少しづつ改良が重ねられているのですが、

2010年度版は今年のよりも使い勝手がイイ気がします。

まず、付属のペンがイイ。

手帳のマス目が少し小さくなったのに合わせ、

ペン先が細くなってとても書きやすい。happy01

ブラウンカラーの3色ボールペン、ちょっとお洒落なトコロもイイ感じ。confident

これからの一年、愛着を持って使えそうです。cherry

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »