« ウレシイできごと | トップページ | 別注カットソー »

またまたプリン作り

Img_1612

asakoさんにお願いして買っておいてもらった

プリン用カラメルのタブレット。

水飴状になってるカラメルは以前購入した事があったけど、

今はこんなモノがあるのね。confident

便利な世の中デス。

プリン作りで一番手間なのがカラメル作り。

コレがあれば、平日の夜でも気軽に作れます。clover

で・・・作ってみました。note

この前作ったばかりなのにね。sweat01

スイーツも手作りで節約、節約。

Img_1614

こんな感じに一つづつ入れるだけ。smile

そして卵液を流し込みます。

こんなんで底に均一にカラメルが広がるのかしら。。。

半信半疑のままオーブンへ。

Img_1613

おぉ~ちゃんとできあがってるupupup

テンションが上がって慌てて取り出し、一つ落としてしまった。。。

ガーンshock

器は割れなかったものの、中身は見事に飛び出し

床はぐちょぐちょ・・・downweep

やってもた。。。bearing

食べる前から一つ減ってしまった。

       

でもね、これならいつでも簡単に作れるわ。heart04

         

|

« ウレシイできごと | トップページ | 別注カットソー »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/32632793

この記事へのトラックバック一覧です: またまたプリン作り:

« ウレシイできごと | トップページ | 別注カットソー »