« ハチミツ | トップページ | 北海道産どんぐり »

届きました。紋黄蝶・・・そしてスタートのお知らせ

Sh370116_2

先週末にmina perhonenから今シーズンの

『紋黄蝶』が届きました。note

この数日暇さえあれば幾度となく開いては眺めていました。eye

毎年の事ですが、

不思議とminaの春夏モノは秋冬モノに感じるような

気持ちの高揚と言うか興奮と言うか・・・

そう言った感情はあまりなくて、

結構冷静に見ている自分がいます。

今回もシカリ。

     

最近は春夏のコレクションについてblogなどに書いていらっしゃる方も

ちらほらいて、それを読むのもまた興味深くて。

そして・・・また『紋黄蝶』を開き・・・。confident

         

【夜明け前に】と名付けられた今回のコレクション。

スケッチブックのように綴じられていて、

コレクション同様すっきり、きっちり出来上がっている。

イメージが布地になり・・・そして一着一着が丁寧に作られ・・・

そんな事を思うと、ページをめくるたびに感動しちゃうんだよね~。

こんな風に洋服を作っているブランドがどれだけあるだろうか・・・と。

       

DVDも見てみましたがとてもアーティステックな仕上がりで

フランス映画を思わせるような映像。art

                    

【夜明け前に】と言う名前通り、全体的に色彩のトーンは抑えめ

テキスタイルも奇抜なモノはなくおとなしい感じ。

大人な感じ?

     

その中でtourは大柄で素敵だな~と思うテキスタイルでしたが

服になるとちょっとイメージが違った。

ワンピは苦手なVネック。

大好きなブラウスもシャープなシャツカラー。

私には大人っぽ過ぎる。sweat01

Img_1790      

そんな中気になったのが1ページ目の

chorusのコート。

買う買わないは別として

布地の色合い、質感、ボタン・・・

是非手に取って見たい1着。

きっと素敵だろうな~。

        

どちらかと言うと個性的な色合わせだったり

インパクトのあるテキスタイルに魅かれる私。

ガツンとくるモノはなかったけれど、

早く実際の服を見てみたいです。note

        

洋服じゃないけれど、beadeのカップ&ソーサー

は買おうと決めました。

我が家にはお客さん用のコーヒーカップがなくて・・・。

なかなか気に入るモノがなく・・・

ずっと我慢していた甲斐がありました。

妥協して買わずに良かった~。happy01

ライン入りも可愛いけれど、やっぱり無地かな。

Img_1794

そしてシーズンスタートのお知らせも届きました。

dear・・・お花にも見えるけどボタンにも見える。

オモシロイ。happy01

ちょっと和風な感じも。

          

とにもかくにも楽しみなシーズンのスタートですconfident

         

|

« ハチミツ | トップページ | 北海道産どんぐり »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

確かに、今回はガツンとくるのはなかったですね~。
私もtourはワンピを買いました。
chorusもほんとに実物見たいです・・。

行ったときに運よくあれば試着したいな~。

投稿: maki | 2010年1月26日 (火) 15時28分

makiさん、こんにちは。
もう春夏モノGETされたんですね~up
すごーいhappy01
私はどちらかと言うとカワイイ好み。
なので今回はおとなしいと言うか、
大人っぽいと言うか。
でも実際見ると素敵なんだと思います。
暖かくなったら白金台に行きたいな♪

投稿: izumi | 2010年1月26日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33129843

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました。紋黄蝶・・・そしてスタートのお知らせ:

« ハチミツ | トップページ | 北海道産どんぐり »