« 限定品 | トップページ | 20000アクセス超えました! »

おいしい会

Img_1718

昨日はパン教室でお世話になっているasakoさん主催の

おいしい会~タルティーヌの会~に行ってきました。clover

会場は私のお友達たむたむさんの会社、

田村建築事務所のフリースペース。

偶然にもasakoさんが田村さんとお知り合いと言う事で

こちらのスペースが会場に。

ホント世間は狭いのね。happy01

         

「タルティーヌ」とはフランス語でバターやジャム、

ペーストなどを塗ったパンの事だそうです。

・・・初めて聞きました、タルティーヌ。happy01

はちみつやペースト、チーズにサラダ、マリネなど・・・

色々な味を楽しむ事ができました。

特にペーストは珍しく、初めて口にするものばかりで

興味深かったです。lovely

それなのに~何故か写真が3枚しかなかった。。。

Img_1717

Img_1719

後でゆっくり・・・なんて思っていたら、食べる事と話に夢中で

食べ始めに撮った3枚で終了~。shock

まあ、みなさんのblogに写真が載ってるのでいいでしょう。

        

1年ほど教室に通っていますが、初めてお会いする方が殆どでした。

先月の忘年会に出席された方が多かったみたいで、

みなさんとても仲良し。lovely

とても楽しい忘年会だったみたいです。note

あぁ~私もあの夜は朱鷺メッセで楽しかったわ~なんて事を思いだしつつ。。。

   

まあそんな事はどうでもイイのですがsweat01

            

昨日は私のblogを見て【どんぐりストラップ】を注文してくれた

Yちゃん、そしてHさんともお会いできてとても嬉しかった。happy01

Hさんに直接お渡しできて良かったデス。note

パン教室を通じで色んな方と知り合いになれて嬉しい。confident

今月の教室はどなたとご一緒かな。。。cherry

       

|

« 限定品 | トップページ | 20000アクセス超えました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうもぉ、お疲れ様でした。
右隣にいたじゅりびです。
今回はお話が出来て嬉しかったです♪
今度はパン教室でもご一緒したいわぁ。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

投稿: じゅりび | 2010年1月13日 (水) 10時01分

イズイズさん先日は参加ありがとう~
ほんと、素敵スペースをお借りできてよかったわ。あの人数は自宅では難しいので^^;
今回の参加者さん、忘年会出席の方が半数でした。はじめまして・・・の方も結構いたんだよ!
人数が多いと話もバラバラになっちゃうからね。また参加してね!
次回はぜひたむたむさんも一緒に^^

投稿: asako | 2010年1月13日 (水) 12時00分

じゅりびさん、こんにちはclover
私の拙いblogに遊びに来てくださって
ありがとうございます。note
一昨日はとても良い天気だったのに、
今日はスゴイ雪ですね~。
先日ははじめましてでしたが、お話できて
楽しかったです。
ホント、パン教室でご一緒の際はよろしくお願いします。cherry

投稿: izumi | 2010年1月13日 (水) 15時08分

asakoさん、こんにちは。cherry
いつもカキコミありがとう。
asakoさんのおかげで、色んなものを頂く事ができました。
お疲れ様でした。confident
これからもasakoさんの企画楽しみにしてますね。
Yちゃんの飾り太巻きも面白そうだね。heart04

投稿: izumi | 2010年1月13日 (水) 15時12分

イズイズさんー初めましてです。
先日、一緒に参加させて頂いた、はっちんと申します。
イズイズさんと同じ並びの一番奥にいた(えっと、asakoさんから
「新潟を楽しんでる」って言われた人です。わかるかなcoldsweats01
ので、全然お話はできなかったのですが、、、
また機会がありますよね~~♪
  

素敵なブログですね!
これからも、ちょくちょく遊びに寄らせて下さいねshine

投稿: はっちん | 2010年1月13日 (水) 20時21分

はっちんさん、こんばんはclover
カキコミありがとうございます。note
おいしい会でははじめましてでしたね~。
でも、席が端と端でお話できず残念でした。
あの日asakoさんが塩引き鮭のしっぽの話をされてたので
houseに帰ってはっちんさんのブログ見てみましたョ。
吊るされているしっぽ・・・なかなかイイ雰囲気で出ましたね~。
ウチの旦那氏、塩引き好きなので
義母から毎年もらったりするのですが、
是非今年は私も塩引き作りツアーに行ってみたいですhappy01
      
素敵なブログなんて・・・なんだか恥ずかしいですが
ありかとうございます。
これからヨロシクお願いします。happy01

投稿: izumi | 2010年1月13日 (水) 22時40分

イズイズさん、こんばんは。
asakoさんから・・・「フェルト小物がお好きだったら、イズイズさんが作っ
てらっしゃるからブログ見てみたら~」ってオススメ頂いて。。。
ときどきブログをみせていただてました!ってご挨拶させていただきましたnotes

おとなりに座っていた、Yさんから”どんぐりストラップ”も見せていただきました~smile
ブログでみたのと一緒だあ~かわいいheart04

こんどはパン教室でまたご一緒できるとうれしいです。
そしたらフェルト小物のお話きかせてくださいねchick
またおじゃましま~~~すhappy01

投稿: ロージィーズ | 2010年1月14日 (木) 19時09分

ロージィーズさん、こんばんはmoon3
カキコミありがとうございます。
フェルトは自己流で作ってるので、
褒められると何だか恥ずかしいですが。coldsweats01
1年半ほどパン教室に行っていますが、
一度もご一緒しませんね~。sweat01
おいしい会はほとんどはじめましての方ばかりで、
とても新鮮でした。wink
教室でご一緒の際はヨロシクお願いします。cherry

投稿: izumi | 2010年1月14日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/32963044

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい会:

« 限定品 | トップページ | 20000アクセス超えました! »