« 届きました。紋黄蝶・・・そしてスタートのお知らせ | トップページ | 素敵な出会い »

北海道産どんぐり

Img_1791

またまた、ひたすら作ってます。どんぐりストラップ。

今週中にはハッピーライフカフェに納品します。

今回はいつものどんぐりの帽子に加え

札幌のイトコがくれた

“北海道産のどんぐりの帽子”も使って作ってみました。

Img_1793

写真を見比べてもらうとわかると思うのですが

形も質感もかなり違います。

北海道のモノは色が濃くてニスを塗ったような艶があります。

形は浅いんだけれど、厚みがあって

愛嬌のあるどんぐりになりましたhappy01

傘をかぶってるみたい。clover

Img_1792

おもしろいsmile

北海道のモノ、数は少ないのですが、こちらも納品します。

ある意味レアですョ。note

     

土地によっていろんな“どんぐり”があるのかな・・・。

どんぐり探しの旅に出たくなりました。confident

                    

刺繍はクローバーとワンコがやっぱり人気。

この2種類を中心に作りました。heart04

他に蝶々や花、木などがあります。

       

お店に行けない方、

直接問い合わせ頂いても大丈夫ですョ。wink

              

           

|

« 届きました。紋黄蝶・・・そしてスタートのお知らせ | トップページ | 素敵な出会い »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

偶然にもお会いできてうれしかったですheart04
念願の大好きな黄色でこれまた大好きなcloverのストラップ
コロンとしていて~かわゆくて、お気に入りです。
手作りってあったかくて大好きですheart02
不器用な私にはあこがれの小物作りです。

しかも納品時に居合わせたことにびっくりでしたlovely
お二人はお初だったということで~あれからゆっくりと静かにおしゃべりできましたかあ~note

お二人のセンスのよさに私も刺激になります。
今度は私もお仲間にいれていただきたいなあ~なあんて思っちゃいましたwink

投稿: ロージィーズ | 2010年1月29日 (金) 13時13分

こんにちは♪
昨日はどうもありがとうございました^^
色々お話し出来てとっても楽しかったです♪
色々刺激も受けて、これからの作品作りに力が入ります。

minaのエッグバッグがあまりにも可愛かったので色々検索してみましたがさすが人気があるだけあって品切れ状態weep
入手困難のお品なのですね^^;

またお会いできるのを楽しみにしています^v^

投稿: chika | 2010年1月29日 (金) 16時18分

ロージィーズさん、こんばんはclover
ホント、昨日は偶然ビックリでした~happy01
  
どんぐりストラップありがとうございました。
黄色がラッキーカラーなんですねnote
私のヘタクソ刺繍では幸せを呼べるかわかりませんが
四つ葉のクローバーでますますラッキーが舞い込みますようにhappy01
chikaさんとははじめましてとは思えないほど
楽しくお話させていたきましたョ。
次回のおいしい会は出席できず残念ですが
是非またの機会に~cherry

投稿: izumi | 2010年1月29日 (金) 18時12分

chikaさん、こんばんはmoon3
こちらこそどうもありがとうございました♪
    
話せば話すほど
共通点があって・・・ホント不思議ですよねconfident
春になったら、おでかけもしたいですね~happy01
    
布地の見立てができる方には
minaはホント、オモシロイと思いますwink
chikaさんにカワイイと言ってもらえてウレシイhappy02
年を重ねるほど宝物になっていってます。
          

投稿: izumi | 2010年1月29日 (金) 18時20分

izumiさん、初めましてshine
今日初めてお邪魔させていただきました。
こちらにお邪魔するきっかけをくれたのは…『北海道産のどんぐりの帽子のクローバー』さんですlovely
昨日久しぶりにHLCに遊びに行って一目惚れして買って来たんですflair
で…そのタグに書いてあったURLを検索してこちらに…
ただ、原因はよく分からないのですが…すぐには見つからず、色々と検索してやっと見つけたんですcoldsweats01
何度かやってダメだった時は止められたのかと少し?だいぶ?不安になってしまいましたsweat01
まだ一部しか記事は読んでいないのですが…
直接、作品について問い合わせをしてもよろしいようなので興奮気味で今コメを打ってますhappy02
こちらにお邪魔した第一の目的が通販か何かやっていないのかと思ったからでして…coldsweats01
昨日HLCの方でもう1つ気になった作品があったのですが、お色が私には不似合いなほど可愛いお色で泣く泣く昨日は諦めたのですが…
タグにURLが載っているのを確認していたので、帰って調べてみようsign01と可能なら図々しく商品の問い合わせをさせていただこうとこちらにお邪魔しましたnote
前置きが長くなってすみません…down
興奮気味でかなり舞い上がってますwobbly
大変我儘だとは思うのですが…izumiさんにご依頼したら私の好みの色で作っていただくことは可能なのでしょうか?
違う記事には県外の方に対応されていたような内容もございましたが色々な事にチャレンジされているようなのでお忙しいとかで今は対応は無理とかも在りえるかなぁ…などと思いつつも問い合わせさせていただきましたconfident

投稿: kawori | 2010年2月 1日 (月) 15時09分

kaworiさん、こんばんはmoon3
URL検索で出なかったとの事でお手数かけてしまって
スミマセン(なんでなんだろう…)…でもようこそいらっしゃいませです。wink
イズログで検索してもらった方がイイみたいですね。sweat01
今度タグに付け加えておきます。
そうそうHLCさんのHPのリンクにも入れてもらってるんですョ。
頑張って検索してくれてありがとうございました。note
        
通販と言ってもネットショップのようなきちんとした
HPがないため、個人的にメールにてやり取りさせていただく感じなんですけど…それで宜しかったら、
色や刺繍の柄など注文を頂いてお作りする事は可能です。note
また、数にもよりますが多少お時間を頂いてもよいですか?
近くにお住まいであれば、直接お渡し&支払いも可能ですので
お手数ですがもう一度こちらのコメント欄にメールアドレスを入れて
カキコミください。メールにて連絡させていただきますねcherry
アドレスはウェブ上には公開しませんので安心してください。happy01

投稿: izumi | 2010年2月 1日 (月) 17時54分

izumiさん、こんにちわhappy01
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
お返事の内容からするとやはりizumiさんが検索してもおかしかったのかな?eye
だとしたら、私だけじゃなかったんですね…coldsweats01
ちょっとホッとしましたsweat01
私が間違っていたのかなぁ…とも思ったので…

作っていただけるんですかぁ~?happy02
感激ですsign03
今回お願いしたいのは今の所1つなんですけど…
時間はどんなにかかっても全然構いませんのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
さっそくアド書かせていただきましたflair
HLCで個展をされてたんですよねぇ~
何でその時期に遊びに行かなかったのかと後悔しましたdown
他の作品も見たかったなぁ…bearing

投稿: kawori | 2010年2月 3日 (水) 13時24分

kaworiさん、ありがとうございます。
頂いたアドレスにメールさせていただきました♪

投稿: izumi | 2010年2月 3日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33144167

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道産どんぐり:

« 届きました。紋黄蝶・・・そしてスタートのお知らせ | トップページ | 素敵な出会い »