« 福袋 | トップページ | マルセイバタ »

おうちで実践

Img_1697

初売りにお年始にと毎日出掛けて少し疲れ気味。。。

残りの休みは少しのんびりと・・・と言う事で

久しぶりにお菓子作りでも。。。happy01

パン教室のサイドメニューで習った

アップルパイを焼いてみました。wink

Img_1706

前はパイ生地から頑張って作ったりしたものですが、

最近は冷凍のパイシートも売ってるし便利な世の中。

リンゴだけじゃなくアーモンドクリームを入れるトコロがちょっと上級よね。heart04

まずまずの出来。

          

そして夜はこれまたパン教室で教えてもらったasakoさんレシピの

照り焼きチキン。

油を使わないのでヘルシーな上、

蒸し煮っぽくするので中までジューシーでやわらか。

一度作ったら好評だったので、また作ってみました。smilescissors

ちょっとね、ソースがゆるかったかしら。。。

でも美味しくいただきましたョ。heart04

            

|

« 福袋 | トップページ | マルセイバタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/32871047

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで実践:

« 福袋 | トップページ | マルセイバタ »