« かなり良くなりました | トップページ | 袋詰め »

絵画のようなスカート

Img_1758

『装苑』のmina perhonenの特集を見ていたら

なんか幸せな気分になって

改めて自分の洋服を見返しました。

一見ただのプリントに見える一枚の布も

幾度とない試作を経て出来上がっている事を知ると

感慨深いモノがあります。

モノを作る事って・・・すごい。shine

         

『forest gate』と名付けられたこのテキスタイルには

“期待と不安を抱いた熊が森の入り口へと進んでいる姿が描かれていて

その森とは(未知の世界)を表している”らしいです。

そしてこの布はほぐし織りと言う技法と

普通プリントの掛け合わせになっているとの事。

深~い。confident

墨絵のようなぼかしの濃淡が何とも言えず

お気に入りの一着。

     

これは2004-05の秋冬物なので

もう5~6年経ちますね。

   

大晦日にアローズに下見へ出掛け

バーゲン初日のOPENに並んでGETした戦利品。happy01

入店にもレジにもかなり並んだのを覚えています。coldsweats01

(我ながらすごい執念だ・・・)

ウール地ですが、麻混の布地でシワになりやすいので

お出掛け用と決めています。heart04

ずっとずっと大切にしたい。

体型が変わらないように気を付けないと。。。happy02

                        

|

« かなり良くなりました | トップページ | 袋詰め »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

素敵なスカートlovely
やっぱりいいですね〜shine
しかもSALEでGETgoodうらやましいですup
私はminaのスカート一枚も持っていないんですよねcoldsweats01
おちびなので、丈がビミョーでshock私が似合わないだけかもsweat01(笑)

『装苑』買いましたよ〜happy02book
来季のモノも少し載ってましたね。
紋黄蝶bookも注文されましたsign02

投稿: ちびmina | 2010年1月18日 (月) 22時01分

ちびminaさん、こんにちはclover
考えてみると私はスカートが多いかもしれません。
定番のAラインは膝下丈になりますが
シンプルに着ると案外イケますョ。
私も背低いですが・・・。coldsweats01
          
紋黄蝶cd付にしました。
アローズ入荷分だけ、写真を見せてもらったのですが
全然そそられるものがなく残念でしたが
他の方の予約会レポートなどを見ると
どんなテキスタイルがあるのか気になります。happy01
週末雪ですね。
クークッカさん行きは断念しそうです。down

投稿: izumi | 2010年1月19日 (火) 10時12分

こんにちはhappy01

私もcd付きにしました〜
楽しみですねnote

アローズ無かったですか…この前近くまで行ったのに、写真見せてもらうの忘れてましたshocksweat01

一昨日昨日は伊勢丹(新宿)での予約会だったようですねflair
みなさんのレポートが楽しみですup

今週末またsnowみたいですよねdown
今回はワンピースやボトムスをよく見てきたいなぁと思ってるんですが…coldsweats01

投稿: ちびmina | 2010年1月19日 (火) 11時54分

はじめまして。
「mina perhonen」で検索してこちらのブログへきました。
私もmina大好きです。
しばらくmina熱は下火だったのですが、最近復活しました。
izumiさんとchouchoのカットソー、optical laceのタイツオソロです。
昔新潟に住んでいたこともあったので、ビームスとかアローズとか懐かしいです。
近くにminaを取り扱っているショップが無いので、ネットで買えるようになってうれしいです。

投稿: ozabn | 2010年1月19日 (火) 14時50分

ちびminaさん、こんにちはclover
ちびminaさんは受注会行かれるんですか?
いいな・・・happy01
cardash運転気を付けてくださいね。
ちびminaさんの受注会レポート楽しみにしていますョ。

投稿: izumi | 2010年1月19日 (火) 15時12分

ozabnさん、はじめましてclover
私のツタナイblogにいらしてくださりウレシイです。confident
ありがとうございます。note
新潟に住んでらした事もあるんですねsign02
とても親近感が湧いて、嬉しいですup
先程ozabnさんのblogも拝見させていただきましたが
私の手持ちのminaと同じモノがいくつもあって
好みが似てるのかな~と感じました。
tori-to-hana、ソーダウォータのエッグバッグもお揃いでした。heart04
私も洋服はもっぱら数年前のを着てますが
1年前くらいからまたmina熱が来ています。
これからもヨロシクお願いしますwink

投稿: izumi | 2010年1月19日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33017563

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画のようなスカート:

« かなり良くなりました | トップページ | 袋詰め »