« 2月のパン教室はバレンタインデー | トップページ | 青い鳥みーつけた »

発見!

Img_1911

今週もまだまだ寒いニイガタです。

今日も雪。春はまだか・・・?

     

さて、先日いつも行くスーパーで

初めて『諏訪牛乳のミルクヨーカン』を発見しました!

それもラストの一個。

何個仕入れたのか謎・・・。

幻のミルクヨーカン手に入れました~happy01

       

買った事にすっかり満足して、

食べ忘れていましたが、この週末に食べようsmile

        

最近もせっせと『どんぐりストラップ』作りに励んでいます。

励んでいると言うワリにはあまり進んでないんですけどねcoldsweats01

でも来週中にはハッピーライフカフェにも

少し納品したいと思っているので、頑張らないとsweat01

今年の冬は大量にどんぐりを作っているので

どんぐりの帽子の在庫が底を尽くんじゃないかな~と

心配になってきました。down

帽子がなくなってしまったら秋までオアズケです。。。

       

次回からはお店に納品する分も袋入りで納品するつもりです。

今までは個人的に購入していただいた方は袋に

お入れしていたのですが、

お店では目に付きやすいように吊るして飾っていました。

でも最近は人へのpresentなどに使っていただくケースも

あるようなので、こんな感じの袋詰めに。↓

Img_1910

      

おまけ。

Img_1840

こちらは11月のミニギャラリーに出す予定で製作した

ワンコのストラップ。

モデルはポジィnote

思ったより製作に時間がかかり、

数が揃わず断念しました。

なかなかカワイイでしょ。heart04

           

|

« 2月のパン教室はバレンタインデー | トップページ | 青い鳥みーつけた »

スイーツ」カテゴリの記事

フェルト」カテゴリの記事

コメント

か・・・かっかわいい~~~heart04happy01
どんぐりちゃんもかわいいけど~わんこストラップ?!もう~メロメロnotes
ポジィちゃんに似てますねえ~。
わんこ好きにはたまんないですよお~scissors

牛乳ヨーカン?!県民ショーに取り上げられてから私も知りました。
まだ、私は出会ってないですsweat02ぜひお味の感想も教えてね!

投稿: ロージィーズ | 2010年2月20日 (土) 01時47分

ロージィーズさん、ありがとうございます♪
わんこストラップ、商品にしたかったのですがね~
なかなか時間がかかってしまってsweat01
          
ミルクヨーカン、私もchikaさんの
blogを見てからすっと探していて
やっと買う事ができました。
見付けた瞬間
棚まで小走りでしたョsmile
人気なのか仕入れ数が少ないのか。。。
       

投稿: izumi | 2010年2月20日 (土) 12時09分

こんにちは♪
今日も、また雪ですねsnow
でも、来週は気温も上がるそう...一気に溶けるかしら!?

ストラップ作りお疲れ様です。
ワンチャンのストラップ可愛いですね!
ポジィくんに似てますぅ^v^ 
お顔といい、ちょこんと付いた耳、手、足も可愛すぎhappy02

うふふ...(^m^) ミルクヨーカンgetしましたね♪
私も見つけた時、残り2個だったので小走りしました。
心の中で『やった~!』なんて喜んでました^v^

投稿: chika | 2010年2月20日 (土) 14時56分

chikaさん、こんにちはclover
ようやく見つけましたよup
小走りになっちゃいますよねsmile
取り上げる手もスゴク素早かったですからsweat01
        
ホント、いい加減春が待ち遠しいです。
寒いだけで行動する気力が薄れてしまいますよね。

投稿: izumi | 2010年2月20日 (土) 15時11分

わんこのストラップすっごいかわいいですね~・・・
ポジィーくんに似てるーーーーー!!!
手間のかかるものを商品化するって難しいよね。
どんぐりのストラップもとっても人気商品ね!わたしのところのお客様もほしい方がいっぱいです。
でも、どんぐりのカサがなくなるまでなんだ~。そうだよね、いつまでもあるわけじゃないもんね。。。

投稿: asako | 2010年2月22日 (月) 12時55分

asakoさん、こんばんは♪
そうなの、趣味で作るのと商品にするのとでは
また違って・・・いろいろ難しいです。
そんな中で『どんぐりストラップ』は
大勢の方から好評いただいて嬉しいです。
asakoさん、これからも宜しくねheart04
     
そうそう、どんぐりのカサ、今すぐ底を付くと言うワケではないので
まだ大丈夫ですconfident
でも一年中手に入るものじゃないので、ちょっと心配happy02
     

投稿: izumi | 2010年2月22日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33445439

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!:

« 2月のパン教室はバレンタインデー | トップページ | 青い鳥みーつけた »