« 大活躍のスカート | トップページ | 雪・・・降りました »

地場製品

Img_1838

ストックバスターズ(STOCK BUSTERS)で購入したステンレス製のボウル。

長年地元に暮らしながらも、一度も行った事がなかったのだけど

去年の秋に札幌のイトコ、mayuちゃんが遊びに来た時に

『ストックバスターズに行きたい』と言うリクエストを受けて

初めて行ってみました。rvcardash

           

キッチンウエアのアウトレットショップです。

B級品だけでなく

色や数が揃わずにお店に並べられなかったモノなどもあるので、

掘り出し物をゲットできる可能性も大。up

確かに安い。思ったよりもいろんなモノがあるし。confident

mayuちゃんは興奮気味にかなり大量に購入していました。

手荷物の域を超え、宅配で自宅へ送ってましたから。happy02

私はこちらを。

Img_1839_2

蓋付、底がラバーの優れモノ。

泡立てや食材をあえる時、フキンなどと敷かなくても

ずれる事なく使えちゃう。

中サイズを一つ買って帰宅したのですが、

やっぱり・・・と思い後日、大サイズも購入しました。scissors

だって大サイズでも千円台。安いよね~。

お洒落なキッチンウエアを扱うショップや百貨店なら4~5千円はするでしょ。

小もあったんだよね~。

買うべきだったかな~。coldsweats01

     

地場産業製品。身近にありすぎて

興味が無かったのですが、

改めて見ると、これも立派な職人技な事に気付きました。

(中にはmade in Cainaも交じってますが…)

これを機にちょくちょく覗いてみようかな。

良い品をお手軽価格で買えるのは

地元に住んでいる特権だし。happy01

                       

キッチン用品って沢山揃えても、

片づける場所がないのが悩みのタネ。

じっくり吟味して少しづつ良い物を揃えたい。

それこそ一生モノですものね。happy01

このボウル、入れ子にして収納できるしな~

やっぱり小も買うべきだったかな~。sweat01

         

|

« 大活躍のスカート | トップページ | 雪・・・降りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今月からのメニューがケーキなので、ボールを捜しストックバスターズへ3日連続で行きました(笑)
1日目は閉店直後で買えず、2日目に買ったのだけど、使ってみたら意外に小さくてもう一回り大きいものをと、結局3連チャン^^;
ホームセンターも探したんだけど、ホームセンターよりもいいものが安くて大満足です。

投稿: asako | 2010年2月 5日 (金) 13時00分

asakoさん、こんばんはmoon3
ストックバスターズ噂には聞いていましたが、
掘り出し物ありますね。
これからは定期的に覗いてみようかな。
この前行った時は観光バスが停まっていて
ビックリしました。confident

投稿: izumi | 2010年2月 6日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33246643

この記事へのトラックバック一覧です: 地場製品:

« 大活躍のスカート | トップページ | 雪・・・降りました »