« 1ヵ月遅れの新年会 | トップページ | 発見! »

2月のパン教室はバレンタインデー

Img_1896

今日はパン教室でしたnote

今月のパンはチョコレートとドライフルーツたっぷりの『フルーツショコラ』。

そしてサイドメニューはスポンジにコーヒーシロップを染み込ませた『カフェケーキ』。

コーヒーが苦手な私は紅茶のシロップを使って紅茶風味のケーキにしました。

以前作ったチョコレートとナッツのパンもとても美味しかったのですが

ドライフルーツとチョコレートもとてもおいしい。

いつか作りたい。happy01

Img_1897

とても可愛らしいケーキcake

紅茶の風味がしておいしかった。

バレンタインにぴったりのメニューでした。

       

そう、今日はバレンタインデーheart04

お菓子作りのお得意ななまちょこさんが

手作り生チョコを持ってきてくれました~uplovely

教室、今日にしてヨカッタnote

Img_1898

私もお裾分け頂きました。

口の中で溶けてスゴクおいしい。wink

いつも手作りケーキが食べれるお子さんは幸せだろーなlovely

           

で・・・手作りチョコが作れない私は

旦那氏と両家の父に既製品チョコを渡しました。sweat01

Img_1900

今年は『マツヤ』のロシアチョコレートにしました。

パッケージはまさしく私好みなので、男性には

ちょっと子供チックですがsweat01

Img_1899

一つ一つ味が違うので、飽きずに食べれていいかな~と思ってconfident

久々にマツヤに行きましたが

数年前は小さなお店だったけれど、

随分立派なお店になっていてビックリ。coldsweats01

今は通販とかもやってるらしいもんね・・・。

スゴイです。

それでもお店では試食も出してくれて、

サービスは昔と変わってない。

そ~ゆう所素敵だと思いました。confident

           

|

« 1ヵ月遅れの新年会 | トップページ | 発見! »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
おおお、『マツヤ』のロシアチョコ☆
ずーーと気になっていて…
マトリョーシカの箱もカワイイですよねheart
新しいお店だとばかり思っていました!
これは近々、出没せねば~~♪

なまちょこさんの生チョコいいな~~

投稿: はっちん | 2010年2月15日 (月) 02時43分

かわいい~sign01パッケージも一個つづの包装も魅力的heart04

”まつや”そうそう~私も以前から気にはなってましたけど・・・行ったこと
はなくて~新潟へ行ったら私も出没してみます。

ほんと・・・なまちょこさんのナマチョコ・・・おいしそうnotes

投稿: ロージィーズ | 2010年2月15日 (月) 11時45分

izumiさん いつもありがとう~♪
生チョコおいしかったよね~★
ブロックチョコが安くなったら挑戦してみよっかな・・・なんて^^;
マツヤさん、昔は車も止めにくかったけど、その点でも移転してよかったよね!雑誌だったかテレビで通販紹介されてからすごく忙しいみたいだよ。あたしが行った時、試食のサービスあったかなぁ^^;

投稿: asako | 2010年2月15日 (月) 13時11分

今月のパン教室のメニューも美味しそう~♪
紅茶のケーキのお味がとっても気になります。
マツヤのロシアチョコ、何年か前に雑誌やお取り寄せで有名になりましたよね☆ このマトちゃんの箱が可愛いし!
里帰りする時によくこのチョコ買って帰ります^v^
箱が可愛いし、チョコの包み紙もカラフルで気に入っています。
(もちろんチョコも美味しい~し♪)

なまちょこさんお手製の生チョコ、私もタ・ベ・タ・イlovely

投稿: chika | 2010年2月15日 (月) 13時19分

こんんちわ。
昨日はご一緒できて楽しかったです。

マツヤさん、まだ行ったことないんですよ~。
ダンナの「美味しい!」っていう話だけ、、、、。
マトリョーシカの箱かわいい!!
箱だけでも欲しいなぁ~。

投稿: なまちょこ | 2010年2月15日 (月) 14時55分

はっちんさん、こんにちは♪
『マツヤ』のロシアチョコ、見た目もカワイイのですが
味もなかなかですよ。
リンゴ、抹茶クリーム、プラムゼリー、マジパン・・・など
色んな味があって楽しいデス。
我が家ではあげたはずのチョコですが、
どれを食べるかで取り合いになってマスcoldsweats01

投稿: izumi | 2010年2月15日 (月) 18時11分

ロージィーズさん、こんにちはnote
是非一度食べてみてください。
私も数年ぶりに食べてみましたが
やっぱりお気に入りです。
    
なまちょこさんの生チョコおいしかったですよ~up
おいしくて2コ続けてパクパク、ラスト1コはもったいないので
最後に取っておいて
いただきました~happy01(貧乏症・・・・)
あんな風に手作りでつくれたらいいな~。

投稿: izumi | 2010年2月15日 (月) 18時17分

asakoさん、昨日はアリガトウ。
生チョコのオスソワケもいただけて、
昨日はラッキーだった~♪
      
『マツヤ』立派なお店になっちゃったよネhappy01
お母さんがお店番だと
きっと試食を出してくれる気がする・・・。
(他の人の時良くわからないケド)
かなり気前良く何個も出してくれるので
バクバクいだだいちゃいます。smile
そ~いうサービス、うれしいよねlovely
        

投稿: izumi | 2010年2月15日 (月) 18時22分

chikaさん、こんばんは♪
皆さんのコーヒーケーキのお味はわからないけれど
紅茶のシロップ&リキュールが染み込んだ紅茶ケーキ
美味しかったですョheart04
          
『マツヤ』のロシアチョコは
県外の友達などにpresentするととても喜んでもらえて
良く買ってました。
モチロン自分でも食べたけれどsmile
今流行りのトリュフとは違って懐かしい感じのチョコですが
おいしいですよね~heart04

投稿: izumi | 2010年2月15日 (月) 18時26分

なまちょこさん、こんばんはmoon3
昨日はごちそうさまでしたhappy01
生チョコとっても美味しかったです。
   
お菓子作りお得意だから、
買う必要ないですもんね~happy01
ウラヤマシイな~sweat01
試作品の試食のお手伝い、いつでも
声かけてくださいねsmilepaper

投稿: izumi | 2010年2月15日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33377794

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のパン教室はバレンタインデー:

« 1ヵ月遅れの新年会 | トップページ | 発見! »