« どんぐりストラップができるまで | トップページ | ハッピーをくれるカフェ »

長岡スイーツ

Sh370119

日曜日、長岡に出掛けた帰り

Parisパイを買って帰宅しました。

      

長岡の2月と言えば美松の39(サンキュー)祭り。

本当は美松のシュークリームを買うつもりで

大手通りを通ったのですが、

まだ6時過ぎだと言うのに美松は閉店。

何時に閉まるんだろう・・・。shock

何も買えず終いで帰るのは淋しいな~と思ったら

【ミルフィーユ専門店】の文字が目に入りました。happy01

Parisパイは最近色んな方のblogで見ていたので

気になっていました。

Img_1874

時間も遅かったので何種類かは完売していました。

抹茶あずき、美味しそうだったのにザンネンでしたが

プレーンとショコラ、 フランボワーズの3種類を買ってみました。wink

ショコラはちょっと甘く感じましたが、

チョコ好きの方にはたまらないかも。confident

カスタードクリームはとても美味しかったです。cherry

      

そして今日仕事帰りに実家に寄ると

見覚えのある箱がsign03

Sh370122

長岡の叔母が持ってきてくれた美松のシュークリーム。

10個でも390円(税込410円)なんて、この御時勢で安すぎる。

このカスタード、なんかペロリと食べちゃえます。clover

甘さが控えめでスゴク卵の味がする。。。

このシュークリームを食べると

今年もこの季節がやってきたな~と思ってしまいます。snow

月始めにも食べたので、今年2回目。

もう一度くらい食べる機会あるかな。smile

       

       

|

« どんぐりストラップができるまで | トップページ | ハッピーをくれるカフェ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
paris パイ美味しいですよね^^
私はまだ一度しか食べた事がありませんが
あのカスタードクリームが美味しいくて忘れられない。近かったら通っちゃうかも^^;
注文を受けてから作るのも良いですよね。
小窓から中の様子を見られるのもgoodですしhappy02
写真みたら食べたくなりました。

美松のシュークリーム!気になります♪
お値段お安い!!
食べてみたいなheart04

投稿: chika | 2010年2月10日 (水) 14時08分

サンキュー祭り、まだやってるんですね!このご時勢にすごい!
学生のときに長岡に実家のある友達が買ってきてくれて、何回かいただきました。
懐かしいなー。
パイもとってもおいしそう^^

投稿: ozabn | 2010年2月10日 (水) 14時40分

chikaさん、こんにちは♪
そう、カスタードクリームが美味しかったですlovely
私は一つ目、ショコラを食べ
正直な所ちょっと甘いな…と。
でもカスタードを食べた旦那氏は『オイシイ、オイシイ』と言ってて。
2コ目、カスタード食べたら美味しかったです~up
可愛らしいお店ですよね。
    
美松は2月いっぱい39円ですョ。
なんと言っても値段が魅力。
人にpresentするにもイイですよネ。
惜しみなく箱であげられちゃいますsweat01
素朴なカスタードクリーム、さっぱりしてるので
2~3個いけちゃいますcoldsweats01

投稿: izumi | 2010年2月10日 (水) 15時18分

ozabnさん、お久しぶりですshine
そうなんです、まだやってるんですよ。
消費税が付いたくらいでまだあの価格。
スゴイですよねhappy01
       
素朴で懐かしい味って感じです。
長岡に母の実家があるので、
我が家も毎年いただいてます。note
     
Parisパイおいしいんですよ~。
注文を受けてから一つ一つ作ってくれるんです。
甘いモノ・・・やめられませんcoldsweats01

投稿: izumi | 2010年2月10日 (水) 15時23分

ああ~しまった~~!今日長岡に行ったのに・・・美松によってくるのを忘れましたsweat01
izumiさんのシュークリームをみて絶対行こうって思ってたのに・・・
10個で390円なんて・・・すごいです!
義父がシュークリームが大好きな人で、いつもお世話になってるからバレンタインデーだし・・と思ってたのにdash
来週、無理やり用事つくろうかな~

なんかどこかに寄る用事・・・あったのに~ってずっと思ってたのに・・・
急いで返ってきたのが悪かったですうcrying

投稿: ロージィーズ | 2010年2月12日 (金) 19時22分

ロージーズさん、こんばんはmoon3
忘れちゃいましたか・・・coldsweats01
2月いっぱいやっているので、まだ機会があるかしら。
皆さん4箱、5箱と大人買いしてますよね~。
一気に50個のシュークリームとか思うと
スゴイものがありますが、私も毎年この時ばかりは
大量に買って人にpresentしたりしてます。
    
最近parisパイもtvに出たりしてましたね~。
甘いものやめられませんsweat01

投稿: izumi | 2010年2月13日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33315183

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡スイーツ:

« どんぐりストラップができるまで | トップページ | ハッピーをくれるカフェ »