« 虹色ブーム | トップページ | ケーキ »

『beads』のカップ&ソーサー

Img_1970

なかなか更新できないまま日が経ってしまいました。

書きたい事は沢山あるんだけれど・・・。sweat01

白金台の続き・・・と思ったのですが、

紋黄蝶で予約していた『beads』のカップ&ソーサーが届いたので

こちらを先に。

以前から食器には興味があって、

気に入ったモノを少しづつ集めていきたいと思っていて

普段は極力買わないようにしているのですが

(だって数が増えて食器棚に納まらない・・・sweat01)

minaの器はいろんなブランドとコラボしていてどれもこれも素敵です。

   

我が家にはまともなカップ&ソーサーがなかったので

良い機会でした。note

波佐見焼きの白磁をベースにつくられたカップ&ソーサー。

私は定番の白と展覧会のために作られた、

全体をグレーに色づけされたモノを購入しました。

本当は4~5客揃えたい所ですが、

少々お高いのでペアにしました。

Img_1973

Img_1974

もう一回り大きいサイズだったら文句なしだけど、

丸いフォルムに繊細なライン。

とても気に入りました。confident

大切に使おうと思います。

         

そして、下に敷いたのは

伊勢丹新宿店の『ミナペルホネン ハウス イン デパートメント』で

購入したコースター。

Img_1975

ラグやクッションカバー、ピローケース・・・どれも

可愛くて目移りしましたが、

結局購入したのはリーズナブルなコースターとランチョンマットのみ。

大好きなchouchoの刺繍だったし、

コースターはペナントみたいな三角形なトコロも可愛い。

        

土曜日だったので、スゴイ人であまりゆったりと見れませんでしたが、

ベッドカバーは色んなテキスタイルが

パッチワークになっていて圧巻でした。lovely

あっけに取られ写真を撮るのも忘れてしまいました。coldsweats01

リサ・ラーソンとのコラボのオブジェが見たかったのだけど、

既に無かった。。。残念でした。

       

minaのテキスタイルは洋服も可愛いけれど

インテリアの方が合うかもしれませんね。

北欧の香りがしてとても素敵でした。wink

近々『mina perhonen piece』もオープンするし、

いつか京都のminaに行きたいナ。

           

          

|

« 虹色ブーム | トップページ | ケーキ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

素敵なC&Sですね♪
色もフォルムもいい感じ!
器ひとつでお味も変わりますし、コースターも珍しいカタチで縁をかがってあるのも良いです。
tea timeが楽しくなりますよねnotes
生活が楽しくなるから、こうした品って大切なのよねclover

投稿: chika | 2010年3月 7日 (日) 17時04分

chikaさん、こんにちは♪
私はコーヒー苦手なので、どちらかというとティーカップに
目がいってしまうのですが、
久々に気に入ったC&Sを見つけました。
カワイイでしょ~(*^_^*)
          
紅茶も合うかしら・・・。
    
数は少なくていいので、気に入ったモノを
少しづつ集めたい。
最近特にそう思うようになりました。

投稿: izumi | 2010年3月 8日 (月) 15時12分

はうー。素敵ですね~♪
グレーの曇った色が好きですー!
紋黄蝶に載ってるのとは、また違った雰囲気ですね。
コースターと合わせるとこれまた素敵!
お茶飲みたくなりますね^^

投稿: hukuo | 2010年3月 8日 (月) 21時39分

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。
izumiさんのブログ、以前から拝見しておりました。
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。(^^;

私も土曜日に伊勢丹のイベント行きました!
もしかしたら、そちらでもすれ違っているかも。
かわいいものがたくさんあったけど、
お値段はかわいくなかったですよね・・・

カップ素敵ですね。
コースターとよく似合ってます。
私は結局何も買わなかったのですが、
コースター買えばよかったな~と、
izumiさんの記事を見て思いました。

投稿: まゆ | 2010年3月 8日 (月) 22時58分

hukuoさん、カキコミありがとうございます♪
そうなんです!グレーなかなかイイ色ですよね。
紋黄蝶で唯一予約したのがこのカップ&ソーサー。
白は在庫があると言われたのですが、
どうしてもグレーが欲しかったので
待ちました~。
新宿伊勢丹のインテリア展には
なかなか渋めのブルーもありましたョ。

投稿: izumi | 2010年3月 9日 (火) 12時06分

まゆさん、こんにちは♪
私のblog見に来てくれてたなんて、感激ですhappy02
拙いblogですが、これからもヨロシクお願いします。
私もまゆさんのblogおじゃまします☆
        
あの日は同じルートでmina巡りしてたのかな。。。happy01
私はniigataに住んでいて、
そうそう東京に行く事ってないので
スゴイ偶然!
どの方だったのかな~なんて想像すると
ドキドキしちゃいます。

投稿: izumi | 2010年3月 9日 (火) 12時11分

こんばんはnight

やっぱりステキですねlovely
このカップで飲むお茶は一段とおいしいんだろうなdelicious

私も伊勢丹行ってきましたよ〜
ただ、私が行った時には品薄な感じでsweat02
ちょっと残念でしたcoldsweats01
でも、とってもかわいい空間でしたねheart01
あんな部屋に住みたいnote

私はalwaysdenimを買って来ましたup

投稿: ちびmina | 2010年3月10日 (水) 22時21分

ちびminaさん、こんばんはnight
ディズニー&mina満喫できましたか?happy01
       
私が行った時も、既に伊勢丹は品薄でしたよ。
リサ・ラーソンのオブジェは無かったし、
クッションカバーもかなり少なかったです。
    
近々UPするつもりだったのですが、
私もalways買ったんです~。
何色にしましたか?
お揃いかなconfident

投稿: izumi | 2010年3月10日 (水) 22時41分

行ったばかりですが、またすぐにでも行きたいですsmile
bullettrain代がもう少し安いといいんですけど・・・


izumiさんもalways購入されたんですかhappy01
私はブルーのダメージdenimにしました。
izumiさんは何かな?
UP楽しみにしていますnote

投稿: ちびmina | 2010年3月10日 (水) 23時25分

素敵な器!!
三角コースターもかわいいですね~!!
ワタシも行きたかったなぁ!!!!

兄がこっそり リサラーソン うさぎ←(細かく指定 笑) を
買っていてくれることを祈ります。
しかし、限定50でしたよね?
期待薄・・・

白金も他にどこへ行かれたのか気になります☆

投稿: マイコ | 2010年3月11日 (木) 00時32分

ちびminaさん、こんにちはclover
ちびminaさんのalwaysはブルーのダメージですね♪
私は・・・smile
blogのUPをお楽しみに。
        
ちびminaさんがクークッカさんで予約した
ベストどれかな~と思ったのですが、
ちょっとよくわからなくて・・・ザンネンですdowncoldsweats02
伊勢丹では何か買ってきましたか?

投稿: izumi | 2010年3月11日 (木) 10時14分

マイコさん、こんばんはmoon1
コースター可愛いでしょ?happy01
コースターよりはちょっと大きめサイズなので
他の用途にも使えちゃいそうです。
ベーシックな2色を選びましたが、
他にもいろんな色があって・・・。
カラフルな色も可愛かったかも。。。って
帰ってきてから思いました。coldsweats01
        
リサラーソンはウサギもあったんですか?
私はminaのHPの告知を見ただけなので、
どんなのがあったのかわからなくて。
私が行った時は既に何もなかったと思います。
帰宅後、写真をUPしている人の
ブログで鳥を見ました。
お兄さん買ってくれてるといいですね~up
私も見たいですup
         

投稿: izumi | 2010年3月11日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33667589

この記事へのトラックバック一覧です: 『beads』のカップ&ソーサー:

« 虹色ブーム | トップページ | ケーキ »