« 日帰りで金沢 ① | トップページ | ボーリング大会 »

日帰りで金沢 ②

Img_2035

ジャジャーンと『特選海鮮丼』です。upup

金沢でのランチは行く前から下調べして行った

近江町市場で。

私のナビ入力が間違っていたせいで、

全然違う場所に連れられてしまった私達。

その事にも気付かず、parkingに駐車してから

『・・・ココじゃないかも・・・』shock

ようやく辿り付けましたが、20~30分ロスしてしまいました。

       

お昼どきだったため、お目当てのお店の前にはスゴイ人bearing

店員さんに1時間くらい待つと言われたので、

名前を記入し、待ち時間に美術館へ行って来ました。

なので、美術館にいる間中、

旦那氏は『もう順番がくる』『もう呼ばれる』と連呼していましたcoldsweats01

   

Img_2036

旦那氏は『特選海鮮丼』、

私はいくら、ウニ、蟹の『三種盛丼』にしました。

どちらにも金箔がかかってる~lovely

行列ができる理由に納得。

とっても美味しかったです。delicious

            

食事後は東茶屋街をフラフラ。

Img_2049

旦那氏は初めてだったので、なかなか新鮮に感じたようです。

路地を入るといきなり昔の街並みが並んでいて

タイムスリップしたみたいです。

面白いですよね。confident

Img_2039

Img_2040

甘味処でちょっとお茶しました。confident

私は抹茶のムースみたいな感じのスイーツ。

Img_2038

お店が2階だったので、小路を見下ろせました。

         

Img_2042

なんか気になって撮ってしまった、『コールドパーマ』。

渋い外観・・・レトロチックでオシャレ~。

Img_2043

こちらはとってもモダンな感じがする外観。

暖簾もモザイク柄のグラデーションで、

とても現代風。

古いモノと新しいモノの組み合わせって素敵だな~と思いました。

      

Img_2047

そして、数あるお店の中から

私が連れて帰ったモノはコチラのポチ袋note

和柄なんだけど、斬新な色合いの花柄シリーズが

とても気に入りました。lovely

       

日帰りでしたが、金沢ドライブ

なかなか楽しめました。

もう少し暖かい時期だったら、もっと最高ネwink

      

             

|

« 日帰りで金沢 ① | トップページ | ボーリング大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日帰りで金沢、お疲れさま。
でも、充実した一日になりましたね♪
minaの空間にいる時の気持ちってupupだったでしょうね^v^


豪華な海鮮丼や三種盛丼!美味しそう~~happy02
人気なのも納得です☆ 食べてみたいナ
金沢ってホント良いところですよね。シミジミ。。。
東茶屋街の写真を見て、以前行ったことを思い出しながら拝見してました。
お土産のポチ袋ステキです!

投稿: chika | 2010年3月25日 (木) 22時11分

chikaさん、こんばんはnight
今回は見て楽しい、食べておいしい、
そして嬉しいお土産・・・今まで以上に
金沢は好きな町になりました。confident
日帰りだったため、行きたいと思って
住所を調べていたお店
1件寄れませんでしたが、
次回への楽しみに取っておきます。happy01

投稿: izumi | 2010年3月27日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33933001

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りで金沢 ②:

« 日帰りで金沢 ① | トップページ | ボーリング大会 »