« 1円の請求書 | トップページ | カネギフルーツのケーキ »

待望の白金台へ・・・②

少し間が空きましたが、

日帰り東京編の続きです。

さて、chorusのパニーニバッグを定員さんに預かってもらい

更に店内をウロウロ。

    

街中でminaの服を着ている人ってあまり見かけないけれど、

白金台の駅からお店へ向かう交差点、

minaを身に付けた方の多い事。。。

面白い現象です。coldsweats01

お店にいるお客さんも殆どの人がminaを着いる。

普通ならばショップの服を着てその店に入るのって

気が引けるのだけれど。。。sweat01

          

お店入口の正面に『wander』のコートがディスプレイされていて

目を引きましたが・・・黒なんだねdown

ネイビーだったらもっと好みかも・・・なんて思いながら

店奥へ。

そうそう、mina時代に買った『lake』のテキスタイルが新色になっていました。

私の『lake』はグリーン&ブラウン系なんだけど、

今年のはパステルっぽい面白い色合いだった。

Img_1962

↑ワタシの『lake』

    

今シーズンはきっと買わないだろうな・・・と思っていたmina。

実際目にしても、どうしても手に入れたいテキスタイルはなかったので、

これからのアーカイブに期待です。cherry

    

でも、お店に行ったら試着したいと思い続けていたモノ・・・『always』。

いろんな方のblogでminaのジーンズは履きやすいと

聞いていたので、どんなもんかな・・・と。

なにもジーンズまでminaで買わなくても・・・って思っていましたが、

何が違うのか実際確かめたい。

         

始めは一番気になっていたブルーのダメージを試着。

最近のジーンズはローライズで股上が浅いモノが多いけれど、

minaのジーンズは股上が深く、全体にプクっと丸いシルエット。

確かに履きやす~い。カワイイheart04

普段はスカート派の私。

パンツもショート丈や半端丈のモノしか履かないので

ジーンズを履くのって数年ぶり。

お店の方はカワイイと言ってくれたけど

普段ジーンズを履かない私には、

ダメージものは何だかハードで

馴染まない気がしたので

ワンオッシュのブルーとグレーを持ってきてもらう。

ブルー(ネイビー)はないな・・・って事で

グレーを試着。

          

か、かわいいnote

          

ジーンズみたいでジーンズじゃないみたい。

ダメージのモノよりも少し大きい感じがして、さらにプカっと感がする。

でも、これが一番小さいサイズとの事なので、ま・・・いいでしょう。

と言う事で、私の『always』一着目はグレー。

これはかなり長く着れるでしょうconfident

余裕もあるし、ちょっとくらい体系が変わっても大丈夫。

Img_1959

minaのジーンズは横糸にリネンの糸を使っているらしい。。。

『夏も貼り付かず、着心地が良いですよ』と定員さん。

へぇ~、夏になったらダメージが欲しくなるかも。

   

裏地には『mermaid』のテキスタイルが刺繍されている

ちょっと贅沢なジーンズ。

Img_1980

Img_1960          

ボタンには蝶々の刻印、裾の折り返しにはピンクライン。

乙女心をくすぐりますclover

     

|

« 1円の請求書 | トップページ | カネギフルーツのケーキ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

白金台、楽しかったのですね!
私はあまり本店でお買い物することがないので、やっぱりあの空間には憧れます^^
alwaysのデニム、買われたのですね!
私もダメージ、すごく愛用しています。
まだ冬っぽい気候なので、トップスとちぐはぐになってしまってるので、春が来るのが待ち遠しいです♪

投稿: hukuo | 2010年3月13日 (土) 21時59分

hukuoさん、こんにちは♪
私も白金台本店は数年ぶりでした。
やっぱりワクワクする空間でした。lovely
     
alwaysに合うコートを持っていないので
着るのはもう少し暖かくなるまで
オアズケになりそうです。
春夏は活躍しそう。
夏になったらダメージが欲しくなっちゃいそうですapple

投稿: izumi | 2010年3月14日 (日) 10時46分

always、私も気になってます。皆さん絶賛されてるので。
でも私も最近あまりジーンズをはかなくて・・・
izumiさんと同じスカート派です。
マーメイドの裏地、ちょうちょのボタン、細かいところまで手が込んでてかわいい!
私も白金に行きたくなってきました。

投稿: ozabn | 2010年3月15日 (月) 12時44分

ozabnさん、こんばんはmoon1
グレーのalwaysはいかにもジーンズと言う感じではないので
お勧めですョ。
もう少し暖かくなったら、沢山着るつもりhappy01
なんでしょうね~minaのお店は、ワクワクしますねnote
商品だけでなく、あの空間・・・とっても好きですheart04

投稿: izumi | 2010年3月15日 (月) 23時33分

こんにちは♪
izumiさん=スカート☆のイメージだったのですが
ジーンズも履くのネhappy01
思わず、ジーンズのプカッとするカタチをイメージしてみました♪
カワイイかもhappy02
ボタンや折り返しの部分や裏側まで、凝ったデザインになってますね♪ 今度拝見させて下さいナshine

投稿: chika | 2010年3月16日 (火) 11時12分

chikaさん、こんばんはmoon3
ほとんど毎日スカートです。
半端丈のパンツは履くのですが。。。
もう昔のジーンズ、細すぎて入らないしsweat01
多分4~5年ぶりに買いましたcoldsweats01
履き慣れてないので、
何に合わせたらいいのかわからないのが
今の悩みです・・・coldsweats01

投稿: izumi | 2010年3月16日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33629658

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の白金台へ・・・②:

« 1円の請求書 | トップページ | カネギフルーツのケーキ »