« 3月のパン教室 | トップページ | 日帰りで金沢 ② »

日帰りで金沢 ①

Img_2031

祝日は旦那氏も仕事が休みだったので、

たまにはどこかへ行くか・・・と言う事になり

それならば金沢に行きたいとリクエスト。happy01

2人で県外にrvcardash出掛けるのは

去年の秋の軽井沢以来だな~upconfident

     

金沢に行きたかった一番の目的は

金沢21世紀美術館で開催されている

mina perhonenのデザイン展「未来は過去から」。

1/16(土)~5/30(日)までの長期なので、

行けるかな~と期待はしてたのです。happy01

あまり乗り気じゃない旦那氏を

下調べした『海鮮丼』のプリントを見せて説得しbleah

行って参りました。

Img_2028_2

『soda water』のテキスタイルで囲まれたブース。

素敵up

『soda water』のエッグバッグを持って来るんだったナ・・・

なんて思いながら入りました。

         

中にはドレスが2点。

奥に展示されていた黒いドレスには

今までのテキスタイルが沢山使われていて圧巻でした。

『あっ、コレ持ってる』『あっ、コレも』lovely

なんて1人ではしゃぐ私に、

『激アツなの?』と旦那氏の冷めた一言。

少しテンション下がり気味で売店へ。。。

    

お、お・・・こんな所にもminaグッズがあるじゃありませんかup

バッグ類が数種類、書籍にコースター。

『記念に何か買ったら?』と言ってくれたので

じゃあmini bagにしよう。lovelyup

『flower curtain』と『fogland』で迷い・・・

迷って迷って・・・

『fogland』のmini bagにしましたnote

Img_2029

Img_2030

大好きなモコモコの布地。

とっても素敵なminiバッグ。confident

思いがけず、またお気に入りが増えました。

        

Img_2033

とても素敵な美術館でした。

天気が良かったので、

敷地内の庭には大勢の人がくつろいでいて。

近くにこんな素敵な美術館があったらイイな~。

        

別の展示室で、あのニット界の貴公子『広瀬光治さん』の

展示があると言うので

そこだけ覗いてきました。happy01

『knit Cafe in my Room』。

ラッキーな事に最終日だったみたいですnote

とってもファンタジーな空間でした。

ドレスなどの服の展示を想像していたので・・・

入ってビックリcoldsweats01

なんかとても萌えってる空間。。。

ニットカフェの名前の通り、編み物を楽しむ事もできるようで

沢山の人が編み物を楽しんでました。

男の人も結構いてビックリしちゃったsweat01

     

それでは、②はグルメリポートですnote

            

|

« 3月のパン教室 | トップページ | 日帰りで金沢 ② »

mina perhonen」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夫婦でのラブラブ ドライブいいなぁheart01
素敵なお土産も買えたみたいで良かったねhappy02
今度 会うとき お披露目してねんnote
それにしても、優しい旦那様だね・・・羨ましいわsweat01

投稿: さくはる | 2010年3月24日 (水) 23時33分

本当に優しい旦那様ですねえ~。
21世紀美術館には行ったことがあります^^
開放感溢れる面白い美術館ですよね。
1泊旅行だったにもかかわらず、私はあまり金沢の町を満喫できませんでした;

minaのデザイン展、どんな感じ書きになっていたので、レポありがとうございます!
やっぱり行ってみたいですよね~♪

投稿: hukuo | 2010年3月24日 (水) 23時38分

おはようございますhappy01

金沢に行かれたんですねshine
いいなぁ〜
行こう行こうと思いつつ、まだ行けてませんcoldsweats01
5月末までには行けるかなnote
少しグッズもあるんですね。
記念にと言ってもらえると、買いやすくて嬉しいですよねheart01
ダンナ様やさしいhappy02
グルメ編も楽しみにしています!

投稿: ちびmina | 2010年3月25日 (木) 06時47分

さくはるちゃん、こんばんはnight
ラブラブかどうかはさておき。。。
でも、遠出のお出掛けは気分転換にもなって
いいものデス。たまにはネ・・・happy01
ウチの旦那氏が優しいのかどうかわからないけど、
売店で商品を見る私の目・・・
『何か買えば』と言わざるをえない
オーラを私が出していたんだと思う・・・ョcoldsweats01

投稿: izumi | 2010年3月25日 (木) 18時55分

hukuoさん、こんばんはnote
ドライブ兼ねて行ってきましたよ、minaのデザイン展。
片道3時間強で、
日帰りにはちょっと遠かったですがsweat01
バタバタ珍道中でしたが、楽しかったです。
時間に余裕があればもっとゆっくり見たいと思う
美術館でしたheart04

投稿: izumi | 2010年3月25日 (木) 19時07分

ちびminaさ~ん、こんばんはclover
金沢に行って、帰りに富山のクークッカさんへ・・・
なんて思いましたが、全然無理でした。coldsweats01
       
でも金沢は色んなスポットがあって楽しかったです。
是非是非、ちびminaさんも旦那さまと~。heart04
         
美術館に行ったのが昼食前だったので、
さっさと買って食べに行こう的な
ニュアンスで『何か買えば』って言ってくれたんだと
思うんですョsmile
でも、minaがお土産になるなんて贅沢なドライブでした。lovely

投稿: izumi | 2010年3月25日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33920782

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りで金沢 ①:

« 3月のパン教室 | トップページ | 日帰りで金沢 ② »