« mina のコト・・・ | トップページ | 3月のパン教室 »

パワーストーン

Img_1989

例年は何事もなく過ぎてしまいがちなホワイトデー。

(↑私が騒がない限りは・・・)

今年は日曜日だったので、

たまにはお花でも買ってもらいたいな~とリクエスト。

そのつもりで出掛けたのですが

通りかかったパワーストーンのお店でハマってしまいました。coldsweats01

いつかは欲しいと思い続けていたパワーストーンshine

東京の『マルラニ』で作ってもらおうと心に決めていたのですが、

東京に行く機会ってそうそうないし、

ましてや予約を入れて行くのって難しいな~とは思っていて。

       

こちらのお店はオーダーで作ってもらっても

石によってはそれほどお高くならないとの事だったので

急遽ホワイトデーのpresentコチラに変更してもらいました。

一つ一つ石が持つパワーが違って、

それを聞いているだけでもなんか面白い。

当初は願い事で石を決める予定でしたが、

初めて作るブレスレットと言う事で

結局は自分の好みの色合いに。confident

好みの雰囲気の中に数個、

願い事のパワーを持つ石を入れてもらいました。wink

普通の一連のブレスにする予定でしたが、

店員さんがしていた編んであるタイプのモノも素敵だったので

今回は紐で編んでもらう事に。

飽きたら作り替える事もできるらしいしnote

         

占いってあんまり興味がなくて、

見てもらった事も一度もないんだけれど、

なんか魅かれるパワーストーン。heart04

石がどれほどのパワーを持っているのか

わからないけれど、昔からそう言い伝えられ

信じられていたと思うと神秘を感じます。

何千年という歳月をかけてでき上がった

自然の結晶と思うと、パワーを秘めていてもおかしくはないな・・・と。

       

でもいつかは『マルラニ』のが欲しいな~up

|

« mina のコト・・・ | トップページ | 3月のパン教室 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~~shine
パワーストーンのブレスレットって
数珠のようなものが多いじゃないですか(^^;
イズイズさんのブレスレットみたいな
ナチュラルな感じのものって素敵ですheart04

パワーストーンって相性もあるみたいですよぉ!
見て、コレって思った石が今、自分に必要なものだとか?
(全て友人の受け売り…笑)

私も作ってみようかな~~~

投稿: はっちん | 2010年3月22日 (月) 22時18分

はっちんさん、こんばんはnight
パワーストーン、確かに下手すると
数珠みたいになっちゃいますよネcoldsweats01
それかおじさま達が手首にしてる
健康グッズ的なブレスレットsweat01
     
なので私は透明感のある水晶&オーロラクォーツを
多めに入れてもらいました。heart04
水晶には石同士の仲を取り持つ働きもあるらしいです。
沢山ある中から数個選ぶのは迷いに迷いますが
楽しかったです。happy01
お店には素敵なブレスやストラップ沢山ありましたョ。
新潟のショッピングセンター内のストーン屋サンで作りましたup
ぜひぜひ~note

投稿: izumi | 2010年3月23日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/33868577

この記事へのトラックバック一覧です: パワーストーン:

« mina のコト・・・ | トップページ | 3月のパン教室 »