« 台湾ブーム | トップページ | 飾り巻き寿司でお花見の会 »

ミツバチのクマさん

Img_2098

毎年クリスマスの時期に買っていた

ベアサンタ50%BE@RBRICKストラップ。

以前にもブログに書いた事がありましたが

今も携帯に付いているお気に入りnote

        

なんと今回のBE@RBRICKストラップは

ミツバチなの~lovely

か、かわいい。。。

可愛すぎるheart01heart01heart01

昔からこ~ゆうチマチマしたモノ好きなんです。

どうしても集めたくなる。

   

ストラップとして使うと

どうしても傷んで色が剥がれてしまうので

今回は3個も買ってしまいました。

一個\300ですからね。smile

Img_2099

背中には羽まで付いちゃってるのです。

かわいい~up

   

世界的に問題になっているミツバチ不足。

今回はそのチャリティで、ストラップ1個につき100円が

ミツバチが暮らしやすい環境を作る活動に使われるそう。

たかがミツバチ・・・と思いがちだけど、

ハチミツだけでなく、農作物にも影響する事を考えると

私達が不自由ない食生活を送るには

ミツバチちゃんは大切な存在なんですよね。

      

ガンバレ、ミツバチsign03

         

|

« 台湾ブーム | トップページ | 飾り巻き寿司でお花見の会 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/34152238

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチのクマさん:

« 台湾ブーム | トップページ | 飾り巻き寿司でお花見の会 »