« ミツバチのクマさん | トップページ | GO! GO! ミッフィー »

飾り巻き寿司でお花見の会

Img_2116

先週の日曜日、パン教室主催の『おいしい会』に参加しました。

3回目の今回は『飾り巻き寿司』。

講師は最近飾り巻き寿司のインストラクターの資格を

修得されたyukiyukiちゃん

yukiyukiちゃんは野菜ソムリエの資格も持っている

頑張り屋さんの素敵なコ。

最近仕事が忙しくて、休みもなかなか休めず

ストレスが溜まり気味だったので

楽しみに出掛けましたhappy01

       

ご飯をグラム単位で量りながら、細巻きを作っていきます。

ご飯の量、海苔の大きさを揃えないと

花びらの大きさが違ってくるので大変ですcoldsweats01

みんな黙って黙々と。

花ができあがったら、それを巻いて・・・

Img_2117

で・き・ま・し・たnote

薄ピンクの花が可愛らしい

この時期にぴったりのcherryblossomのお花です。

ん・・・桃の花だったかな。。。?

でも花が真ん中にならず、ちょっと不本意な出来栄え。

    

そして2本目。

ジャジャーンshine

Img_2118

今度はなかなかイイ感じにできたので

お持ち帰り用にして、houseでいただきました。

飾り巻き寿司は思ったよりも緻密で地味な作業。

でも、こ~ゆうのって嫌いじゃない。。。confident

        

そして試食タイム。

Img_2115

asakoさんが用意してくれただし巻き卵と一緒に

お寿司を頂いた後は

これまたasakoさんお手製のオレンジチーズケーキと

パンナコッタでデザートタイム。happy01

おしゃべりしながら美味しいモノをいただいて・・・

この時間が一番シアワセかも。。。smile

         

ここ数年お花見に出掛ける事ってなくなってるけれど、

こんなお寿司を持ってのお花見いいですね~。

機会があったら作って出掛けたいナclover

                      

         

|

« ミツバチのクマさん | トップページ | GO! GO! ミッフィー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

izumiさん先日はありがとうございました。
切った時のかわいさは感動でしたね~♪
こんなのもってお花見もいいですね!

投稿: asako | 2010年4月15日 (木) 12時58分

毎日、お仕事忙しいみたいですね。
お疲れ様です。

そんな中、飾り巻き寿司でお花見の会。
楽しかったですよね♪
仕事とは違う、別の集中力とでも言いましょうか
ホント、皆さん終始無言で黙々と作業してましたよねcoldsweats01
でも、仕上がりがこんなに可愛く出来上がり、私の出来はイマイチでしたがテンションが上がってしまいましたheart04
izumiさんは、ちゃんと真ん中にお花があって上手!

この巻き寿司持ってお花見、良いよね~cherryblossom

投稿: chika | 2010年4月15日 (木) 14時24分

きれいに出来てるねcherryblossom
すご~いっっsign03
私は節分に子どもと一緒に作るくらいだけど、切るときのワクワク感(ドキドキ感sign02)は たまんないよねhappy02

私もbeerでは、久しぶりのおしゃべりと食事を楽しむゾsign03
それまで、過労で倒れないでねsmile

投稿: さくはる | 2010年4月15日 (木) 23時17分

asakoさん、こんばんはnight
おいしい会からもう一週間経つんですね~。
でも市内の桜はまだ蕾みたい。。。
今年はいつまでも寒いですねdespair
    
おいしい会、また楽しみにしています♪

投稿: izumi | 2010年4月17日 (土) 21時45分

chikaさん、こんばんはnight
    
ありがとうございます。
仕事も一段落しましたhappy01
この前はせっかくのcafe機会だったのに
ザンネンでしたdown
    
家で巻き寿司を作る事って殆どないので
ある意味楽しかったですhappy01

投稿: izumi | 2010年4月17日 (土) 21時51分

さくちゃん、こんばんはnote
節分に巻き寿司作りなんて、
素敵なお母さんだね~happy01
鬼のカオだったりして・・・coldsweats01
   
beerrestaurant会早く来ないと
食べちゃうョ。。。smile

投稿: izumi | 2010年4月17日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/34229390

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り巻き寿司でお花見の会:

« ミツバチのクマさん | トップページ | GO! GO! ミッフィー »