« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

オイシイいただきもの

Img_2353

先日asakoさんからオイシイpresentをいただきました。

カップに入ったレモンケーキ。

なんだかasakoさんには気を使わせちゃって

申し訳ない気もしつつ・・・

でも、手作りお菓子のpresentはハッキリ言ってすっごく嬉しかったlovely

時間をかけて作ってくれた心のこもったプレゼント。

これに勝るものはないですねconfident

一つ一つ可愛らしくラッピングされてあったので

記念に一枚。

Img_2352

アイシング、自分ではほとんどしないんだけど

(↑めんどうだから・・・)

見た目もキレイだし、レモンの酸味が引き立ってやっぱりおいしいnote

こんなひと手間がおいしさに繋がるんだって実感しました。

おいしくて一日に2個も食べてしまったsweat01

  

最近感じるんです。

心配りのできる女性になりたい・・・って。

特別な日はモチロンだけど、

ちょっとしたお返しや、例えば何もない時でも

さりげなく気持ちを伝えられるようになりたいって。confident

ただ年を取っていくのではなく、

素敵に年を重ねて人間として成長したい。。。

まだまだだな・・・私はcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアンな夜

Img_2344

ブォナセーラnight

今日の記事は写真たっぷりになりそうです。smile

asakoさん主催のおいしい会に参加して

どっぷりイタリア気分に浸ってきましたよ。

会場はイタリアレストラン Trattoria IL RIPOSO『イル・リポーゾ』。

シェフはイタリア料理店の片岡シェフのところで修行されてきたと

最近噂になってるお店だったので、行ってみたいと思っていた所。

市内にこんな素敵なレストランができたなんて。。。感激です。

Img_2343

内装はこんな感じ。

いつもは4人掛けテーブルが並んでいるらしいですが

今回の参加者は14人と言う事で

ほぼ貸切状態でしたwink

   

Img_2345_5

まずはサラダ。

2人づつの取り分けで出てきましたが

なかなかのボリューム。

グリルした温野菜とハーブとの相性が良かったです。

  

次はピザ。

Img_2346

Img_2347_2

あれ・・・確か3種類出てきたような。。。

どれも美味しかったですが

2番目に食べた生クリームがどうとか・・・と言っていた

胡椒が利いているものが特に美味しかったです。

   

そしてパスタ。

Img_2348_2

Img_2349_2

これも3種類食べたはず。。。

なんで・・・shock

なまちょこさんのblogを見たら

確かに3種類づつ写真がありましたcoldsweats01

幅広のリボンのようなパスタはモチモチの食感でした。

そして食後のデザート・・・という所で

店内が真っ暗bearing

『えっ、停電sign02・・・じゃないよね?』

『テーブル席の方も記念日なの?』

なんて思っていたら、当日誕生日だったchikaさんにサプライズのpresent

お店の方がイタリア語で歌を歌いながら

スペシャルデザートを持ってきました。happy01

Img_2351_2 Img_2350_2

↑お皿いっぱいにデコレーションされていて素敵なプレートでした。

隣は私のスイーツ。(←通常版)

   

大勢だったおかげで、色んな味が楽しめちゃいましたnote

得しちゃった気分lovely

こんなに本格的なイタリアンが

身近で楽しめるようになったなんて嬉しい限り。

通っちゃいそうだ。。。

 

美味しい食事と楽しい会話。コレにつきますねhappy01

   

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

asakoさん、企画お疲れ様でしたconfident

そしてWでごちそうさまでした。

(もう一つの方は後日書きますheart04)

  

チャオ~!(←かぶれやすい性格・・・)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好奇心

Img_2318

絵を描くのも好きnote

これは数年前になりますが

鉢にアクリル絵具でペイントしたもの。

  

植物は植えずに部屋のオブジェとして飾っています。

Img_2319

とにかく色んな事をやってみたい性格。coldsweats01

その中で自分に合う合わないを

探していければいいな・・・と思っています。

それゆえ習い事にも色々手を出しました。sweat01

働き始めてからも、ゴルフ、英会話、フラワーアレンジ、陶芸、アロマテラピー・・・。

みんな辞めちゃいましたが。。。

今はハンドメイドフエルトと言うやりたい事が見つかって

houseでの時間が充実しているので

bread教室での時間が良い気分転換になっています。

色んな方とお会いする機会もあり、

良い刺激になります。

   

でも、また何かちょっと描きたい気分も。。。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだアジアブーム

Img_2317

春の新番組も始まりましたが、まだまだアジアブームが続いています。

ようやく『イタズラなkiss』『イタズラなkissⅡ』を見終わり、

台湾ドラマはtv放送している『桃花タイフーン』のみ。

始まったばかりで、数回しか見ていませんが

なかなか面白いです。

主役のコすごく可愛いしlovely

イタキスの時と違って、ジローも格好良く見えるcoldsweats01

(主役のチカラってスゴイわ)

  

でも明日からジョセフ&アリエルのイタキスコンビの新しいドラマ

『私の億万LOVE』が始まるので、また楽しみが一つ増える。lovely

   

そして最近ブームは台湾から韓国へ。。。airplane

会社のコから借りて『宮』を見たら、ことの他面白くて

すっかりチュ・ジフンがお気に入りになってしまいました。

プライベートでは色々あるようですが・・・俳優としてはかなりいいデス。confident

他の作品も見たくなって映画『アンティーク』とドラマ『魔王』のcdを借りてきました。

   

何故だろう、最近日本のドラマが全然面白く感じない。。。

月9は初回を見て脱落したしdowngawk

この調子だと、まだしばらくはアジアブームが続きそう。

アジアン、マンセー!!smile

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物のファブリック

Img_2312

アンティークの布地が好きで、少しづつコレクションしていますlovely

フィードサックやアンティークファブリック。

フィードサックとは1930~1950年代のアメリカで、

飼料や穀物などを入れるために作られた袋の事。

なので中にはシミや色あせなどもありますが

アンティークならではの独特の色使いや、

楽しいモチーフが魅力wink

ほとんどが20㎝×20~40㎝角のハギレですが

私には宝物。

  

勿体なくて使えずに取ってあるモノもありますが、

ポーチなどの小物類を作る事もnote

Img_2313

バネ口を使ったパカパカポーチtulip

なかなか好評なんです☆

最近、布小物作りはほとんどしていないのですが

ちょっと作りたくなってきましたhappy01

どんぐりストラップばかり作っている反動かな~coldsweats01

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納品を兼ねて・・・

Img_2297

先週末、『どんぐりストラップ』の納品を兼ねて

カフェでティータイムを過ごしました。

それも2日連続でnote

  

asakoさんの教室に置かせていただいているので、

渡しがてら『i∞D Cafe』へ。

兼ねてから行ってみたいと思っていたお店だったので

行く前から楽しみでしたclover

ロージィーズさんも時間を作ってくださって、

ご一緒できました。heart04

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

   

そして翌日はHLCへ。

納品のたびに『完売』の連絡をいただいて嬉しい限りlovely

最後の一つまで買ってくださる方がいらっしゃって

ホント嬉しい。。。

本当にありがとうございますconfident

  

そしてお店がわりと空いていたので

久しぶりにカウンターでいただきました。apple

カウンターに1人で座れるお店って私にはHLCだけです。

カラメルの香りのティーラテ。

コーヒーが苦手の私にとって

紅茶のラテがあるっていうのは嬉しいlovely

いつも泡々コーヒーを飲む人を

羨ましいな~と思いながら見ていたから。。。

Img_2299

今回もこんな感じで置いてマスclover

でも、今回はチビッコどんぐりの2個タイプ(新作)もありますョheart04

時間があったら、是非ご覧になってください。

  

Img_2300

おまけ・・・

ロージィーズさんからいただいたかりん糖。

一本だけてもかなりのボリューム。

休日、お茶と一緒にいただきましたdelicious

ゴチソウサマデシタ。note

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミッフィーちゃんとポジィちゃん

Img_2285

慌てて撮ったため、暗い上に少しブレてしまいましたが、

隣の部屋からちょこっと顔を出したポーズが

ミッフィー展のミッフィーちゃんにそっくり。

とても可愛かったので、急いで写真に収めました。smilescissors

Photo_7   

どうですか?似てるかな。。。smile

   

前に書いた事がありましたが、ポジィと言う名前は

ミッフィーのお友達の『ポジィちゃん』からいただいたモノ。

   

ポーちゃん、今日もアナタに癒されてますapple

  

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日のランチ

Img_2286

書こうと思っていた事が溜まりに溜まってしまいました。

今更ですが、GWのお出掛けの写真です。coldsweats01

連休前から『どこに行く~?』と友達と相談していたものの

結局行き先は新潟にsweat01

『せめてランチは行った事のない所で食べよう』と意気込んだものの、

あいにくお目当てのレストランが『貸切』で入れず。。。

(日が良かったのかな・・・?)

久しぶりに『リストランテささき』に行ってきました。

久しぶりと言っても2回目でしたがsweat01

街からは少し外れた所にあるのに、

相変わらず混んでいました。

それも女性客ばかり。

やっぱり、みんなイタリアンは好きですね~up

ボロネーゼをいただきました。wink

     

Img_2293

この日のお土産。

お気に入りの雑貨屋さんで

可愛らしいペーパーオーナメントを。

北欧の香りがする色合いと

洋梨モチーフが気に入りました。heart04

  

何処に飾ろうかな・・・・confident

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑が香るブラウス

Img_2276

大きなチェック柄の『hills』のブラウス。

チェックの服は滅多に着ないのですが

このテキスタイルはチェックの大小と言うか・・・

波打つような柄の強弱が

名前の通り、青々と茂ったなだらかな丘を思わせるようで

とても気に入って買った一着。

色も私のツボにハマる絶妙なイイ感じのグリーンなんです。

(緑は元々好きな色heart04)

身頃から袖までギャザーが寄せてあり、

とても凝ったデザインで、ふんわり広がる7分袖も可愛いんです。

シャツカラーは苦手(似合わない・・・)なのですが、

丸襟は好き。

   

この服に至ってはいつ買ったのかはっきり覚えていませんsweat01

6~7年は経つと思うのですが

買った頃よりお気に入りの一品になってますlovelyscissors

今見ても古さを感じないデザイン。

ミナの服は不思議です。

ホント、このデザイン可愛いんだよね~。

色々なテキスタイルで作ったらいいのにhappy02

   

春の日差しを浴びて

新芽の色が一段と濃く鮮やかになる

この季節にピッタリのブラウス。

そろそろ着て出かけたいな。。。clover

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日ランチ

Img_2277

母の日のプレゼント。present

毎年何にしようか迷いませんか?

今年は両家の母と女3人でランチに行きました。

長岡の『桜亭』へ。

一度行ってみたいと思っていたお店。

    

高原の中の建物みたいな雰囲気。

結婚式場としても使われるだけあって、

庭も素敵で雰囲気のある

とても素敵なお店でした。wink

   

ランチとはいえ、食事はコース仕立てになって

ゆっくりいただけましたnote

Img_2279_2

アスパラ、菜花、ホタテのドレッシングあえに

カラスミがのせてある前菜。  

Img_2280_3

グリンピースのポタージュ。

鶉の卵と、ソーセージを揚げたモノが入ってました。

(旦那氏はグリンピースが苦手だけど、

こうやったら食べるかな・・・なんて思いながら食べました)

Img_2282_2

一つづつ「づけ」になっているお刺身のお寿司。

手毬みたいで見た目も可愛い。

ご飯も寿司飯じゃなく、生姜風味で食べやすかった。

Img_2283

白身魚(何だったか忘れちゃった・・・)と

蛍イカのメイン料理。

Img_2284  

デザートは桜風味のアイスと抹茶ムース。

器にこし餡が盛ってあって、

和風な感じ。

この組み合わせもおいしかったな~。   

          

なんかとっても立派なコース料理に見えますが、

お値段はそれほどじゃないんです。

とっても満足感のあるお店でした。

Img_2278_2

ちょうどお店の裏庭の、

八重桜が見事でした。cherryblossom

薔薇のアーチもあったので、

これからは薔薇もキレイなのかな~。

一品一品は少量なのですが、

パンと一緒にゆっくりいただいて

お腹も満腹。

そうそうパンが桜風味でした。

また行きたいけど、旦那氏は満足しないかな~。

やっぱり、女同士がいいみたい。confident

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デイジーが好き

Img_2234

暖かくなり次々に花が咲き始めました。tulip

春はやっぱり好きな季節。

今はアパート暮らしの為、ガーデニングはできないので

実家で楽しんでいます。

    

花はそれぞれどれも綺麗ですが、やっぱり白い花が好き。

そしてマーガレット?デイジー?

子供の頃、花と言うとまず書きはじめるような・・・

花びらが沢山付いてるこのカタチのお花が大好き。

Img_2226

随分昔の映画になりますが、

「ユーガットメール」でトム・ハンクスがメグ・ライアンにお見舞いで持って来る

あのデイジーの花束が忘れられません。

『デイジー大好き』

メグライアンがそう言って花を受け取るシーン、すっごく可愛いんだ。。。confident

私もあんな花束プレゼントされたい・・・lovely

あぁ~久々に「ユーガットメール」見たくなってしまいました。

     

そうそう、ミッフィーもデイジー柄のお洋服着てるよね。heart04

Img_2255

(余談デシタ・・・)

   

Img_2256    

白ベースにパープルやブルー、黄色など少し色を足すアレンジが好きです。

Img_2225

庭のローズマリーも花を咲かせています。

ハーブの花も可憐で可愛いnote

    

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のGWは・・・

Img_2230_2

GWはどこに行っても混雑している・・・って

わかってはいても、いざとなると出掛けたくなるもの。

普段はなかなか長い休みを取れないから

仕方ないよね。。。

・・・で、今年のGWは長野へ行って来ました。rvcardash

旦那氏曰く『休みは早起きしてまで、出掛けたくない』・・・だそうで・・・

現地に着いたのはお昼過ぎ・・・

Img_2231

まず『ぱてぃお大門』でランチを済ませ、

お店をフラフラ。

Img_2227

Img_2228

どのお店も蔵作り風で統一感があるのだけれど、

とてもモダンで素敵な空間でした。

Img_2245

ACTUSのインテリア雑貨などが置いてあった

素敵な雑貨屋さんで、天然石の指輪を購入。

(振り返れば、これが唯一のお土産でした・・・)

単色のモノにしようと思ったのだけれど、

迷って決められず、よくばりな私はマルチカラー。

考えてみれば、長野と全然関係ない代物。。。デシタcoldsweats01

  

そして、善光寺へ。

スゴイ人でした。。。

でも、道の両脇にずっとお店が並んでいて

全然飽きない。

行きは右側・・・ゆるい坂を登って行きます。

お参りを済ませて、帰りは左側のお店を覗きながら下り道・・・。

Img_2232

歩道と車道の間にはハンギングが飾ってあり、

とても綺麗に整備されていて

長野の街は素敵でした。tulip

  

前回来た時には感じなかった事を感じたり、

新しい発見があったり。。。

歩きながら見る街は楽しいですね。

    

でも、楽しかったのはここまで。

帰りの高速は超渋滞。dash

渋滞を抜けるのに小一時間かかりました。sweat01

恐るべし\1000の威力。coldsweats02

   

おまけに急激に日差しを浴びたおかげで

手には日光湿疹が。。。

毎年この時期になると悩まされる。down

       

まあこれも、時間が経てばイイ思い出になるんだろうな~。note

         

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出番待ちのブラウス

Img_2224

GWも今日で終わり。

いつもの事だけど、休みはあっという間。

先週までは肌寒かったのに、GWに入った途端のこの天気。

この数日、暖かいを通りこして、暑いくらい。。。

     

クローゼットで出番待ちだった『choucho』のスモッグブラウスも

そろそろ着れそうです。lovely

         

それなのに~来月にはもう2010-2011A/W collection 予約会ですね。

来シーズンは「親しき晩餐」だそうです。

どんなコレクションなのかな~。楽しみです。

以前にも書きましたが、ミナペルホネンのコレクションでは

秋冬モノが断然好き。cherry

白金台の予約会見に行きたいな~。

(って言うか、自分の中ではすでに決めてるんだけど・・・)shock

   

連休の最終日、そんな野望を抱きながら

ドングリストラップ作りしてますnote

   

この連休は冬服の片付けできなかったな~。coldsweats01

           

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい時間

Img_2193

ようやく私の会社もGWに入りました。happy01

天気も良いし、気分もupupup

今日は久しぶりに近所のパン屋まで

無理矢理旦那氏も誘って、歩いて行きました。

帰りは少し、遠回りして散歩気分note

天気がイイとお喋りしながら歩いてるだけで楽しい。。。

   

書きたい事が沢山溜まってしまいました・・・。

取りあえず先週のお出掛けの事から。

  

Sh370145

祝日の前夜、久々に友達とbeerrestaurant

『わらん』の支店『県央かぐや』へ。

このメンバーで会うのはとっても久しぶりでした。

どれくらいぶりかと言うと・・・

友達の出産祝いのお返しをいただいたのですが・・・

そのコが2歳・・・。shock

2年くらい会ってなかったって事sign02

数年前は毎週会っていたのに・・・と思うと

歳月の流れを感じちゃいます。coldsweats01

   

それなのに私、何も成長してない気がする・・・。

改めて考えると悲しくなるな~。weep

   

まあ・・・それはそれとして。。。

ブログに載せるとみんなに話していたものの、

気づけば写真が一枚だけ。shock

それも、何故か【鶏のたたき】。

(それも自分では食べてないし・・・)

帰りにお店の外装を撮ろうと思ってたのに

話に気を取られて忘れてました。

   

これを機会に、以前みたいに

たびたび会いたいな。apple

    

Img_2192

Img_2187

そして、こちらも話に夢中で建物の写真はありませんが・・・

先日、友達と市内の『壱せい庵』さんに行ってきました。

パン教室でお店の葉書を見て以来、

一度行ってみたいと思っていたお店。

平日の昼間はなかなか行く機会がないのですが、

友達に会う予定があった為、実現できました。

   

私はオレンジケーキ&紅茶のセット。

なんたってビックリするほど、価格が良心的。confident

裏庭の水芭蕉が終わってしまっていたのは

残念でしたが、

人も少ないので、お喋りには花が咲いちゃいました。

Img_2188

友達はクルミとバナナのケーキとコーヒー。

素朴な手作りケーキが

お店の雰囲気にも合っていて居心地の良い時間でした。

飲み物のお代りもいただいて・・・

ごちそうさまでした。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »