« 納品を兼ねて・・・ | トップページ | まだまだアジアブーム »

宝物のファブリック

Img_2312

アンティークの布地が好きで、少しづつコレクションしていますlovely

フィードサックやアンティークファブリック。

フィードサックとは1930~1950年代のアメリカで、

飼料や穀物などを入れるために作られた袋の事。

なので中にはシミや色あせなどもありますが

アンティークならではの独特の色使いや、

楽しいモチーフが魅力wink

ほとんどが20㎝×20~40㎝角のハギレですが

私には宝物。

  

勿体なくて使えずに取ってあるモノもありますが、

ポーチなどの小物類を作る事もnote

Img_2313

バネ口を使ったパカパカポーチtulip

なかなか好評なんです☆

最近、布小物作りはほとんどしていないのですが

ちょっと作りたくなってきましたhappy01

どんぐりストラップばかり作っている反動かな~coldsweats01

   

|

« 納品を兼ねて・・・ | トップページ | まだまだアジアブーム »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

またまた遊びにきちゃいました^^;
珍しい布に、釘付け!
私も変わった布が欲しくて、でもまだその布達に出会えてません。
やっぱり東京辺りにいかないと買えないのかなぁ...
パカパカポーチの布のチョイスさすがです☆
こういう独特な組み合わせは、お洒落なizumiさんでなきゃ出来ませんネ。
私の布雑貨は、どシンプル^^;
フエルトだけでなく、こちらも販売したら絶対人気出る事間違いなし^v^ 朝から、いい刺激を受けました。アリガトウshine

投稿: chika | 2010年5月20日 (木) 09時11分

chikaさん、こんばんは~night
アンティークの布に合わせ、
ポーチもバネ口を使ってちょっとレトロな感じにしてます。
なかなかカワイイでしょhappy01
布合わせによってよりオリジナルっぽさが出るので
一枚の布ではなく、合わせて使うのが好きです。
でも、クセがあって万人ウケはしないですよね。。。
ただ、なかなか気に入った布に出会えないんですよね~down
   
chikaさんの作る布小物とっても好きですョ~uplovely
スゴク優しい感じの小物たち。
いつかコラボしたいですねhappy01

投稿: izumi | 2010年5月20日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/34778146

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物のファブリック:

« 納品を兼ねて・・・ | トップページ | まだまだアジアブーム »