« デイジーが好き | トップページ | 新緑が香るブラウス »

母の日ランチ

Img_2277

母の日のプレゼント。present

毎年何にしようか迷いませんか?

今年は両家の母と女3人でランチに行きました。

長岡の『桜亭』へ。

一度行ってみたいと思っていたお店。

    

高原の中の建物みたいな雰囲気。

結婚式場としても使われるだけあって、

庭も素敵で雰囲気のある

とても素敵なお店でした。wink

   

ランチとはいえ、食事はコース仕立てになって

ゆっくりいただけましたnote

Img_2279_2

アスパラ、菜花、ホタテのドレッシングあえに

カラスミがのせてある前菜。  

Img_2280_3

グリンピースのポタージュ。

鶉の卵と、ソーセージを揚げたモノが入ってました。

(旦那氏はグリンピースが苦手だけど、

こうやったら食べるかな・・・なんて思いながら食べました)

Img_2282_2

一つづつ「づけ」になっているお刺身のお寿司。

手毬みたいで見た目も可愛い。

ご飯も寿司飯じゃなく、生姜風味で食べやすかった。

Img_2283

白身魚(何だったか忘れちゃった・・・)と

蛍イカのメイン料理。

Img_2284  

デザートは桜風味のアイスと抹茶ムース。

器にこし餡が盛ってあって、

和風な感じ。

この組み合わせもおいしかったな~。   

          

なんかとっても立派なコース料理に見えますが、

お値段はそれほどじゃないんです。

とっても満足感のあるお店でした。

Img_2278_2

ちょうどお店の裏庭の、

八重桜が見事でした。cherryblossom

薔薇のアーチもあったので、

これからは薔薇もキレイなのかな~。

一品一品は少量なのですが、

パンと一緒にゆっくりいただいて

お腹も満腹。

そうそうパンが桜風味でした。

また行きたいけど、旦那氏は満足しないかな~。

やっぱり、女同士がいいみたい。confident

        

|

« デイジーが好き | トップページ | 新緑が香るブラウス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね♪
お母様達も、こんなお洒落なお食事のプレゼントに
喜んでくれたでしょうねshine
一品一品の盛り付けも綺麗で、お寿司も可愛い!
女性ってこういうのに弱いのよね目がlovelyになっちゃう♪

今度行ってみたいな~☆

投稿: chika | 2010年5月10日 (月) 09時11分

桜亭・・・久しぶりに見ました。
しばらく行ってないけど~土日は結婚式とかあるのでなかなか席
取れないですよねweep

いいですね~プレゼントもいいけど、こういうご馳走も良いですねheart04
お母様たちも喜ばれたでしょう。
私も・・・グリンピース苦手ですcryingでもこのスープはおいしそう。

八重桜もすてきですね。。。たまにゆっくりとできる空間て必要ですよねshine

投稿: ロージィーズ | 2010年5月10日 (月) 17時52分

chikaさん、こんばんはnight
はじめて行ったのですが、素敵なお店でしたョ。
毎年、何にしようか悩んでしまって。。。
義母とは近くに住んでいながら、
頻繁には会っていなかったので
食事に誘いましたconfident
   
是非、今度一緒に行きましょ~up
薔薇の頃がイイかもしれません。note

投稿: izumi | 2010年5月10日 (月) 18時03分

ロージィーズさん、こんばんはnote
ロージィーズさんは桜亭行かれた事あるんですね?shine
私は名前だけは知っていたのですが、
なかなか行く機会がなく。。。
市内はあんまり良いお店がないじゃないですか。
それで、ドライブがてら出掛けて来ましたnote
   
ゆっくり食事ができて良かったです。
また行ってみたいです。wink

投稿: izumi | 2010年5月10日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/34608521

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ランチ:

« デイジーが好き | トップページ | 新緑が香るブラウス »