« 出番待ちのブラウス | トップページ | デイジーが好き »

今年のGWは・・・

Img_2230_2

GWはどこに行っても混雑している・・・って

わかってはいても、いざとなると出掛けたくなるもの。

普段はなかなか長い休みを取れないから

仕方ないよね。。。

・・・で、今年のGWは長野へ行って来ました。rvcardash

旦那氏曰く『休みは早起きしてまで、出掛けたくない』・・・だそうで・・・

現地に着いたのはお昼過ぎ・・・

Img_2231

まず『ぱてぃお大門』でランチを済ませ、

お店をフラフラ。

Img_2227

Img_2228

どのお店も蔵作り風で統一感があるのだけれど、

とてもモダンで素敵な空間でした。

Img_2245

ACTUSのインテリア雑貨などが置いてあった

素敵な雑貨屋さんで、天然石の指輪を購入。

(振り返れば、これが唯一のお土産でした・・・)

単色のモノにしようと思ったのだけれど、

迷って決められず、よくばりな私はマルチカラー。

考えてみれば、長野と全然関係ない代物。。。デシタcoldsweats01

  

そして、善光寺へ。

スゴイ人でした。。。

でも、道の両脇にずっとお店が並んでいて

全然飽きない。

行きは右側・・・ゆるい坂を登って行きます。

お参りを済ませて、帰りは左側のお店を覗きながら下り道・・・。

Img_2232

歩道と車道の間にはハンギングが飾ってあり、

とても綺麗に整備されていて

長野の街は素敵でした。tulip

  

前回来た時には感じなかった事を感じたり、

新しい発見があったり。。。

歩きながら見る街は楽しいですね。

    

でも、楽しかったのはここまで。

帰りの高速は超渋滞。dash

渋滞を抜けるのに小一時間かかりました。sweat01

恐るべし\1000の威力。coldsweats02

   

おまけに急激に日差しを浴びたおかげで

手には日光湿疹が。。。

毎年この時期になると悩まされる。down

       

まあこれも、時間が経てばイイ思い出になるんだろうな~。note

         

     

|

« 出番待ちのブラウス | トップページ | デイジーが好き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長野にいらしたんですねー。
善光寺花回廊の期間中にいらっしゃったのですか?
パティオ大門、結構狭いですよね^^;
平五郎の藤ロールは大好きです。

新潟方面に行った同僚が渋滞がすごかったと言っていました。
どこも混んでいたのですね・・・

投稿: ozabn | 2010年5月10日 (月) 13時28分

ozabnさん、こんばんはnight
そうなんです。
日帰りでしたが、長野に行ってきました。
ozabnさんにオススメスポットお聞きしておけばよかったcoldsweats01
  
そう、パティオ大門
もっと広々していると思っていました。sweat01
藤ロール、美味しいんですね~sign02
やっぱり買うべきだった。。。
天気が良かったので(かなり暑い日デシタ・・・)
やめたんです。。。
次の機会にはお土産にしますshine
   
ozabnさんのブログ、いつも拝見してますョ。
でも会員じゃないとカキコミができなくてsweat01
コメント残せずゴメンナサイ。
  
また遊びにいらしてくださ~いnote

投稿: izumi | 2010年5月10日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/34579482

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは・・・:

« 出番待ちのブラウス | トップページ | デイジーが好き »