« 好奇心 | トップページ | オイシイいただきもの »

イタリアンな夜

Img_2344

ブォナセーラnight

今日の記事は写真たっぷりになりそうです。smile

asakoさん主催のおいしい会に参加して

どっぷりイタリア気分に浸ってきましたよ。

会場はイタリアレストラン Trattoria IL RIPOSO『イル・リポーゾ』。

シェフはイタリア料理店の片岡シェフのところで修行されてきたと

最近噂になってるお店だったので、行ってみたいと思っていた所。

市内にこんな素敵なレストランができたなんて。。。感激です。

Img_2343

内装はこんな感じ。

いつもは4人掛けテーブルが並んでいるらしいですが

今回の参加者は14人と言う事で

ほぼ貸切状態でしたwink

   

Img_2345_5

まずはサラダ。

2人づつの取り分けで出てきましたが

なかなかのボリューム。

グリルした温野菜とハーブとの相性が良かったです。

  

次はピザ。

Img_2346

Img_2347_2

あれ・・・確か3種類出てきたような。。。

どれも美味しかったですが

2番目に食べた生クリームがどうとか・・・と言っていた

胡椒が利いているものが特に美味しかったです。

   

そしてパスタ。

Img_2348_2

Img_2349_2

これも3種類食べたはず。。。

なんで・・・shock

なまちょこさんのblogを見たら

確かに3種類づつ写真がありましたcoldsweats01

幅広のリボンのようなパスタはモチモチの食感でした。

そして食後のデザート・・・という所で

店内が真っ暗bearing

『えっ、停電sign02・・・じゃないよね?』

『テーブル席の方も記念日なの?』

なんて思っていたら、当日誕生日だったchikaさんにサプライズのpresent

お店の方がイタリア語で歌を歌いながら

スペシャルデザートを持ってきました。happy01

Img_2351_2 Img_2350_2

↑お皿いっぱいにデコレーションされていて素敵なプレートでした。

隣は私のスイーツ。(←通常版)

   

大勢だったおかげで、色んな味が楽しめちゃいましたnote

得しちゃった気分lovely

こんなに本格的なイタリアンが

身近で楽しめるようになったなんて嬉しい限り。

通っちゃいそうだ。。。

 

美味しい食事と楽しい会話。コレにつきますねhappy01

   

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

asakoさん、企画お疲れ様でしたconfident

そしてWでごちそうさまでした。

(もう一つの方は後日書きますheart04)

  

チャオ~!(←かぶれやすい性格・・・)

   

|

« 好奇心 | トップページ | オイシイいただきもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しくて楽しい会でしたね♪
今回はお隣に座れてお話も出来て楽しかったです^v^♪
色んなピザやパスタが食べれてホント得した気分^^;
izumiさんも私と一緒でピザの写真一枚足りないようですね^^
写したはずなんだけど...coldsweats01

shineサプライズには、感激happy02
突然真っ暗になった時はえっ!?どうしたのと思いました。
今年の誕生日はホント素敵な思い出になる日となりました♪

今度ランチ行きましょう~♪

投稿: chika | 2010年5月30日 (日) 20時12分

chikaさん、こんばんは~moon3
ホント楽しかったですnote
サプライズbirthdayの場にご一緒できて良かった。。。
私も胸が温かくなりましたheart01
市内にあんな素敵なイタリアンのお店ができたなんて
感激ですlovely
とっても気に入りました♪
  
また一緒に行きましょうね~up
  

投稿: izumi | 2010年5月31日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/34924897

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンな夜:

« 好奇心 | トップページ | オイシイいただきもの »